ess Analyzer||||| -->



魔のGW終了!

やっとこGWも終了して“ホッ”としています(世の中には今週末まで休みの人もいるみたいですが・・・)

私のGWは子供ほっぽらかしで、働きまくりでした4月26日~今日まで・・・・

だけどこれも全部自分だけの「遊びに行くための資金」なので気合入りまくりで頑張りました

でもやっぱり体は疲れたな~~足とか筋肉痛で、朝起きて階段下りるとき辛かった~

皆さんのGWは家族や友人などと、想い想いの時間を過ごされたのでしょうか~

それとも休日関係なく働いていたよ~という方もいるのかな~お疲れちゃんデス。

それでも私も家族が居る身です。
5月4日の「みどりの日」(←「国民の休日」だったのにいつから「みどりの日」になってたの・・・笑)
に松本までクラシックコンサート観に行ってきました。(15時まで仕事してから)
題して『生で聴くのだめカンタービレの音楽会』デス
20080506211715.jpg


ドラマで“のだめ”に出会ってから、単行本大人買いして今、か~な~り~ハマッテマス

クラシックの街、松本での公演ということで会場はたくさんの人が観に来ていました。

指揮者の茂木さんのトークも面白かった~「指揮者が千秋じゃなくて申し訳ないです・・・」なんて言ってました(笑)
ドラマ“のだめカンタービレ”では影の演奏者となっていた方々が、オーボエ演奏したりピアノ弾いたり、オペラ歌ったりすごく感動しました

余談ですが、のだめ役だった上野樹里ちゃん、今めちゃベリーショートカット・・・・似合ってるけどビックリ!「ラストフレンズ」は、のだめのキャスト陣が主役級で出てるね。

そして同じく5月4日5日は長野市の「ビックハット」ではB’zがライヴしてました。
私、なぜかB’zが長野に来てるときは、他のライヴにに行ってる事多いのよね~
ほとんどポルノだけど(笑)
だけどB’zは長野がお好きなのかな?!アリーナクラスのツアーの時は必ずビックハットでライヴやってるから・・・2月には松本でもライヴ開催してたみたいだし。このときはポルノ観に富山行ってたなぁ~・・・かなり話逸れてます(笑)

さてさて、私のGWはこんな感じで過ぎて行きました。

めちゃスゴ!!横浜小旅行

こんばんは~

まずはじめに。

今回は、1泊2日でTUBEのライヴ参戦しに行ったハズなのに、めっっっっちゃ凄く凄い事(でも興味ない人にとっては、どうでもええ話しです。)があったので、多分こちらがメインになると思われます。あしからず
あっ!TUBEのライヴネタバレしますので、通りすがりの方お気を付けください

はい!またまたいつもと同じ時間の新幹線に乗り東京に向かいました。
ちなみに、なぜいつもこの新幹線かというと、1時間30分ほどで東京まで行けるからです。
普通でも2時間弱では到着できますが・・・。

この遠征行動を供にしたのは、大親友Sちゃん。(幼稚園からの付き合い、笑)

東京駅には12時前に到着したので、お昼を食べて腹ごしらえ。

川崎の親友Mちゃん(こちらも幼稚園からの付き合い)に逢うために一路、小田急線で新百合ヶ丘に向かい、再開。夏以来だったからめちゃ話がはずむ。
2時間ほど話したところで、そろそろ横浜アリーナに行かないとヤバイので、名残惜しくバイバイしました

この日の開演時間が17時30分。
結構早い時間に開演でしたが、バスであざみ野駅に行くまで時間がかかってしまい、地下鉄に乗った時点で16時50分。これはもうめちゃ時間ギリギリになりそう・・・
だって会場へ行く前にホテルにチェックインしたかったから。
結局ホテルを出たのが17時25分過ぎでした。もうこれは完璧間に合わない
アリーナに着いたら、もう17時35分はすぎてて、会場に入ったらもうすでに客電が落ちてた・・・

今回の席はセンター38列だけども、前田さんが直線上のまん前にいた(笑)そう要するにど真ん中。
これって初めて気付いたけど、前に1人でも自分より背の高い人が居たら全く見えません。
左右にずれてもムリです。ど真ん中すぎて・・・みんな私より前の人も37人分頭ずらして見てるから(笑)いい勉強になりました。
けど、必死にステージ見てました。
曲はNewアルバムの曲は多分?!全部演りましたよ~~

その他の曲は覚えてる範囲ですが・・(他にもあったらごめんなさい・・)

・Surfin' In the snow
・茅ヶ崎パイプライン
・シャララ
・ほたる
・この胸のレインボー
   
この曲めちゃい唄なんだよ~涙でそうでした。しかも元気にもなれました。意味不明だね(笑)
この日のMC前田さん珍しく咬んでました一瞬よぎったのはあの方(ぷぷ~)

紅白のことにふれたり、今の世相、今年選ばれた漢字1文字の事などを話しました。

来年、春には新曲「ほたる」を発売するそうですよ

そして曲の要所要所にダンサー(役者)みたいな人が出てきて、なんかストーリー性のあるものになってました。カテゴライズしてるまでは行ってなかったと思いますが・・・

こんな事してたらファン失格になりそうなんですが、バラード中心だったので不覚にも睡魔に襲われ、「ちょっと目瞑ろう~」と思ったのがいけなかった・・・一瞬寝ました
曲が終わってみんなの拍手で目覚めた
TUBEの皆さんホントごめんなさい以後気をつけます

そして終わってから、近くの居酒屋でご飯食べてホテルに帰りました。


次の日は10時30分頃ホテルをアウトして、桜木町に行きました。

ココでめっっっっちゃ凄い事がおこったんで~す。
こんな事に出くわすなんて一生のうちにも、もうナイと思われますが・・・

桜木町の駅から某高級ホテルにつながる歩く歩道を移動して、ホテルの目の前にきたら、歩道橋から先行く人たちがしたの方を覗き込んでて、ホテル前が異様に騒がしいから、野次馬根性で覗き込んだら・・・

な・ん・と  ACミランの選手達が~~

ご一行様がちょうど練習かなんかから帰ってきたところで、バスから降りてきた~~

あのTVで観てるチームジャージ着てる人たちが、どんどんバスから降りてホテルの中へ・・・

え~え~え~~~この中にはもちろん“カカ選手”も“インザーギ選手”も居たんだよね~

世界の一流選手を待ち伏せしたわけじゃなく、たまたま通りかかっただけで観れたんだよね~
「こんな事ってあるんだ~」

もちろんTOYOTAカップが開催されてるのは知ってたけど、横浜で決勝戦があるのは知らんかった・・・

Sちゃんは、全くサッカーに興味なし。
「ふ~ん・・そんなに凄いんだ~」
この一言で終わりました。(ガクっ)

でもこんな幸運なかなかあるもんじゃないから、しばらく足が宙に浮いてるみたいで、Sちゃんと何話したのかその辺よくわからない・・・

最近いい事ばかりで何かのしっぺ返しが来るんじゃないかと冷や冷やしてるんですが・・

んっ??でも又記事に書くと思いますが、秋にとってもとっても悲しい事があって・・・今でもまだ心の整理がつかないくらいに悲しくて・・でも明るく生きて行きたいから・・・

その悲しみを乗り越えさせてくれるくらいの出来事ばかりだけど・・あ~~暗くなるのでやめます。


しかし今日の決勝戦どうよ~~

やっぱAC ミランは強かったね~~

昼、あの選手達を生で観たのに、夜、長野で試合見てるって・・・変な感じ(笑)

そうそう、忘れてはいませんよ~

浦和レッズ世界の3位はホントに立派です。おめでとうございます

昭仁君観ましたか~~



明日は、横浜アリーナ♪

20071214210210
こんばんは☆

明日、今年3度目となる横浜アリーナに行って参ります!!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私、TUBEのファンでもあります。

12月12日にNewアルバムが発売されました。

なんと!TUBEが冬にアルバム発売するのは、実に19年振りなんですよ~。

いつもは、夏の野外ライヴ終了と共に、彼等のその年の活動は終了するんです。がっっ今年は、ひと味違う活動を展開中なんです。

Newアルバムも全体が夏じゃなくて、冬仕様になってるんですよ♪♪

ライヴも、そのアルバムが中心の構成みたいなので、きっと内容もアダルトな雰囲気いっぱいになっているのでしょう(笑)
では、今年最後の締めくくりに、前田さんの声に癒されて来ます


ひょぇぇぇ~~~地震怖い((゜д゜:))

今日の10時13分ごろ新潟中越地方を中心に地震が発生しました~~
すぐお隣の県が震源地って事で、私が住んでる長野県北部も、か・な・り~ 揺れた~~

震度5だって~そんな揺れ初めての経験で、ビ・ビ・ビビリました~マジで家壊れるかと思った

揺れ自体は、ゆったりとした感じにやってきました。

揺れだしてからは、どんどんユラユラとして、家全体がミシミシと音がして、その時2階にいた私は、「このままもっと揺れが強くなったら2階ごと下に落ちる~」ってのん気なこと考えてました。
実際にそうなったら確実に死んでるだろ~~・・・・

でも、窓ガラスが割れたり、物が落ちたり、倒れたりって事はありませんでした。ライフラインも遮断されることなく無事でした。


3年前の新潟中越地震の時も、甚大な被害が出たところもありました。

またその周辺地域が震源地になっているので、被災された方々がとても心配です。まだ余震があるみたいなので、これ以上の被害が出ないことを、切に願います。

そして、安否を心配してくださった皆様、ほんとにありがとううちの家族や地域は何の被害も出ていませんので、ご安心くださいませ。
プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
