ess Analyzer||||| -->



正直なところ…

サッカーの話しです。


近年の日本代表の試合は、あまり真剣に観戦してませんでした。

メンバーもなんかイマイチ、“ぱっ”としないってか、期待出来ない感じ?!……


W杯直前の国際試合とかも「これでW杯出るんかい!!」っと、ありえないくらいのチーム状態だと思ってました。


ところが、何??

大会が始まったら、いきなり変貌しちゃって、びっくり仰天です(^_^;)

まさか1次リーグ突破するとは!!

嬉しい誤算でした!


早朝?深夜?の試合は、3:20まで起きていながら見ませんでした(~o~)
(なんか気乗りしなかったから…)

一応6時半に起きて、すぐにTVつけてみた。


どの局も“サムライ・ニッポン”の勝利に沸いてました(^^)

観なかった事を、ちょっと後悔(笑)


この先しばらくW杯を楽しめそうです♪

是非とも、ベスト8、ベスト4とステージを駆け登って欲しいです♪♪


ガンバレニッポン!!



やっほ~い!!おめでとう~~

こんばんバス!!

浦和レッズAFCアジアチャンピオンズリーグ初優勝おめでとうございます。

実は私、サッカーも大好きなんです。
中でもJリーグでは、レッズとジュビロが大好きです。

ジュビロはその昔は、め~~っちゃ強くて、いつでも優勝候補で、いつもアントラーズと優勝争いしてましたが、今は選手の世代交代がうまくいかずここ数年は、順位は真ん中辺りでシーズンを終えてます。

そして浦和レッズはですね、Jリーグが始まった何年かは、「万年最下位」とか「リーグのお荷物」なんてけなされてた時期もあったり、一時期はJ2落ちも経験したりしたんです。

ちょうどJ2に降格が決まった試合を見ていたのですが、その当時の選手で山田選手やMr.レッズこと福田選手、永井選手などの肩をがっくりさせていたシーンをよく思い出します。(一緒に泣いてました

でも「必ず1年でJ1に昇格する」っと言って公約通り1年でJ1に戻ってきました。
それからのレッズはうなぎのぼりの成長で、ここ数年は優勝候補の筆頭になるまでのチームに成長したんですね。
やっぱり優勝できるチームは、メンバーも魅力的な選手がそろってます。
私の御ひいきの選手は田中達也選手なのですが、彼の魅力はやはりドリブルで局面を一発で変えられるところですね。あと、ちょっと若かりし頃の昭仁君に似てるところも否定できません・・(ふふふっ)
まぁ~田中選手に限らず、ドリブラーとレフティが好きなんですがね

それと忘れちゃいけないのが、レッズといえば“野人”岡野選手です。
彼は私と同じ年なのにまだまだレッズで頑張ってるとこがスゴイよ~マジで
1998年のWカップフランス大会に出られたのは、彼の最後まで諦めないでボールを追いかけた姿勢がゴールに繋がったと言っても過言じゃないと思ってます。
今日も試合終了間際に出場しましたが、彼が頑張ってるの見てると私もまだまだ頑張れることあるんじゃないかと思ってしまいます。(笑)

今日の埼玉スタジアムは最高でした~レッズはサポーターも日本一だからね~
真っ赤に染まったスタジアムがいつも選手達に力を与えてくれる文字通り強力なサポーター達です
そうそう私まだ埼玉スタジアムに観戦しに行ったことなかった・・・来年は行けるかな?!
あっなんなら昭仁君一緒にどうです?(アホ丸出し・・・)

どのチームも成し得なかった偉業です。とにかくアジアNo.1おめでとう
プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
