ess Analyzer||||| -->



晴れない心・・・

こんばんバ~ス

アルバム発売されたのに、なんだか気分が“パッ”としません・・・

特別何か忙しいわけでもないし、病気って訳でもありませんが・・・石川参戦から帰って来た後のような、なんとも形容しがたい気分です。

最近ブログ友達の皆さんにも、コメントしてませんが、そのうち元気が出てきたらお邪魔しますね。(今はごめんなさい


『いよいよ明日☆8.25ANNin武道館』にコメント頂いた
マスカルさん、桃花ちゃんいつもありがとう武道館はホント楽しかったね。またお逢いできる日を楽しみにしています。

『8・25オールナイトニッポン☆武道館参戦記№①』にコメント頂いた
ハルちゃん大好きさん、まほりん、おけいさん、ありがとうお返事できなくてごめんなさい


Newアルバム『PORNO GRAFFITTI』
今のポルノが凝縮された最高に素敵な1枚ですね。2人が進みたい方向にどんどん挑戦しながら進んでほしいです。

私の今のところのヘビロテ曲は「そらいろ」です。
昭仁君の故郷の友達への想いがたくさん詰まったとても暖かくて、優しい言葉が心に響きます
ハルちゃんのギターが、またまた優しく色付けされてて癒されます-v-

皆さんの今のところのお気に入りを、良かったら教えてくださいね

8・25オールナイトニッポン☆武道館参戦記№②

いよいよ開演時間の17時を少し過ぎたら・・・・

客電が一気に落ちて、スクリーンにANNの歴代パーソナリティーの方々が映し出されました。
この中でも昭仁くんが映し出されたときの黄色い声援が一番大きかったと思います(笑)

次スクリーンに映し出されたのは『ビリーズ・ブートキャンプ』ならぬ、『ビ“ルー”ズ・ブートキャンプ』でルー大柴が出てきてナビゲート役をこなしてました。かなりウケた

トップは『W-inds』
唄は知ってる曲がなかったけど、やっぱりダンスは迫力あってカッコよかったですね。曲は3曲しか演奏しなかったから、マスカルさんとすかさず「3曲だけだったね~ポルノもかな~?!」とヒソヒソ話。

そして司会の荘口さん登場。イメージと違った(笑)

次は『aiko』
ポルノとは‘じゃけん4兄妹’といわれ、仲良しっぷりも有名だったので、どんなパフォーマンスでオーディエンスをあおるのかと思ったら・・・さすがはaikoライブには定評があるだけあってかなり引き込まれました。それに唄うまいMC面白い。視力が2・0なんだって~凄~い
ココでマスカルさんが、「私も人のこと言えんけど、aikoちっさいなぁ~」って言ってました(笑)ばらしてごめん・・・私、ちょっとウケました。

次は、『次課長の井上さん』だけ登場。(ちっ、河本いないのか~・・残念、笑)
自分達のコーナーでやってるらしいタンバリンで曲当てを客席を巻き込んでやりました。結構面白かった。井上さん八ルちゃん並に細かった

次に、『TRICERATOPS&吉井和哉さん』
いきなり会場内あまりノる人がいなくなった~・・・
でも唄うまいし、結構引き込まれる人柄の人たち?!
MCが私は面白かった。ってかボーカルの人のしゃべり方がウケた。
しゃべったことに自分でつっこむみたいな感じ(笑)
吉井さんも貫禄たっぷりで「JAM」懐かしかった~生で聴けてよかった。今週の昭仁君のラジオにゲスト出演するんだよね

そしてお笑い界からコント披露『チュートリアル』
2006年のM-1グランプリとはいえ、今までじっくり見たことなかったのでどんなコントなのかと期待しながら見てましたが、やっぱり面白い。グランプリもうなずけるかなり笑いました。
そしてチュートリアルの後ろでは楽器やアンプをセットしてるスタッフの人たちが・・・マスカルさんが「次、ポルノやで~」私「うっそ~!マジで!」とだんだん心拍数が上がってくる。

そして荘口さんの「カミカミ王子いや最近はぽっちゃり王子とも言われているこの方の登場です~」みたいな感じの紹介で・・・・
『ポルノグラフィティ』登場
会場のボルテージも一気に上がって「キャー」って歓声がすごかった~かくいう私もその一人だったのは間違いないけど(笑)
1曲目・Mugen
2曲目・リンク
3曲目・ジョバイロ
4曲目・ミュージック・アワー
5曲目・ハネウマライダー

あの~ココで先にお詫びです。あまりの興奮にどのタイミングでMCが挟まって、どんな内容の事言ったのか定かじゃないので覚えてること書いていきますのでご了承ください。

「こんばんバス」をコール&レスポンスで3回言いました。
私達ももちろん大きな声で「こんばんば~す」って言いました。

そしてこのことにあまり触れてほしくなかったと、避けようとしてたハルちゃんに思いっきり感想を振る昭仁君(笑)

ハルちゃんしばらく返答に困る。
これを番組内でやってるんだけどどうか?見たいな事聞いて、この挨拶のレベルが高か低いかって聞かれたハルちゃんは思いっきり

低いね

って断言。それを聴いた昭仁君は、この挨拶は事務所の大先輩の福山さんが考えてくれたって暴露。
しかもステージの後ろ振り返りながら言うから、マル秘ゲストバレバレだから~
ハルちゃん思いっきり「はぁ~~~」っと息吸い込んでた。と思う?!もしかしたらステージ上に倒れたかも・・・(かなり曖昧です、汗)

昭仁君「この先ポルノグラフィティは1人になってるかも知れません・・・」って言ってた(笑)

そして今日の「めざましTV」見た人は分かると思うけど、
昭仁君が「番組を任されて4ヶ月聴いてくれる皆さんがいてくれるから何とか4ヶ月やってこれた」みたいなこと言ってみんなに感謝の言葉を伝えてくれました。

ANNでお約束の『だけどもだっけど~』も2回くらい繰り返して言いました。ラジオで言うって約束したからって、分からない人にも説明してました。

「夏休み最後の最高の思い出にみんなで歌いましょう~」って感じに言ってハネウマのサビの部分を大合唱。ホ~ント最高に気持ち良かった~~
昭仁君の「お前ら最高じゃ~自身もっていけ~胸張って行け~」が聴けて嬉しかった~しばらくは嫌なことがあったり落ち込む日があっても元気出して行けそうです。

そしてアンコールは『ナイナイ』とサプライズゲストで、『マシャ』が登場。
やべっちの「負けないで」が聴けた。岡村いわくやべっち観客のおかげでノリノリだったらしい(笑)
そしてマシャやっぱりめちゃめちゃカッコイイ
顔小さいよ~花道で即興の「HELLO」を披露してくれた。しかも私がマシャの唄ノリノリで、振りつきでノってるのをスタンドにいたみんなに見られてた~打ち上げの時言われた~(爆)バレてたか~・・・(ぷぷっ~)

そしてほんとに最後は出演者総出で観客も一緒に「オールナイトニッポン」って叫んでビタースィートサンバに乗って終わりました。

そうそう最後に次課長の河本さんも駆けつけてきました。残念ながら昭仁君との絡みはなかった~ってか河本さんより昭仁君の方が全然カッコイイから~~似てるって言ったやつ出てこ~い(爆)

あっもっと大事なことが・・・
昭仁君、私は心なしか痩せたと思ったけど、ANNの放送聴いてるとスタイリストさんや、メイクさんのおかげで痩せて見えた。って感じのニュアンスだったけど、ホントのところ変わってないんでしょそれに白のパンツはどうかと思うけど・・・・Tシャツの「212」の意味はあるのかい(笑)


8・25オールナイトニッポン☆武道館参戦記№①

行ってきたよ~日本武道館  SWITCHファイナル以来の武道館でした。

10:08発の新幹線で長野を出発。11:30頃東京駅に到着しました。東京駅ではえりごんちゃんと待ち合わせ
12時過ぎ、無事に会うことが出来て、少しカフェでお茶しながらお話してから、一旦ホテルに荷物だけ預けに行くことにしました。

私は、東京駅から徒歩8分くらいのホテルを予約したんだけど、イマイチ場所が分からないので、えりごんちゃんと一緒にタクシーに乗って行くことにしました。

運転手さんに「日本橋の○○ホテルまでお願いします。」って言ったら、運ちゃんが「日本橋の○○ホテル?聞いたことないなぁ~・・・」って言うから、私も「はぁ~?ないのかな~・・・」ってちょっと心配に・・・
ナビに住所や番地を入力してもらって行きましたが、高島屋の近くで路地裏のようなところにひっそりとありました。(笑)

この後何度かタクシーのお世話になったんだけど、まったく同じ事を3回は繰り返しましたホント東京駅の近くなのに運ちゃんみんな○○ホテルの場所知らなかったよ~・・・

それから、私は次の日すぐ帰らないといけなかったんで、渋谷のポルノのフラッグを見に行くことに・・・

4,5年ぶりの渋谷。
この日もやはりうんざりするくらいの人・人・人・・・そして暑い
でもセンター街の方を見たら、ポルノのフラッグが涼やかにたなびいてました。

えりごんちゃんと「たくさん人がいるところで写メするの恥ずかしいね~」って言いながら、通りから外れたところにもフラッグがある場所があったので、そこで怪しく写メする女2人。(笑)でも激写
それから、H○Vと○TAYAでポルノコーナーをチェック

東京駅に戻ってタクシーでそれぞれ泊まるホテルに行き仕度などしてから、私がタクシーを拾ってえりごんちゃんが泊まるホテルまで向かい、えりごんちゃんを乗っけて武道館までタクシーに乗っていきました。
この時の運ちゃん話好きの方で、今日、武道館では何のイベントがあるのか話したり、世界陸上のこと話したり24HTVのこと話したりととても面白かった~

そしてやっと武道館に到着。

マスカルさん、クミさん、ちはるさん、しんさん、おけいさん姉妹、桃花ちゃん、恋々さん、ぶちねこさん達と感動の再会お話はしませんでしたが、秋桜ちゃんとひろこさんをチラ見しました。(かなり失礼な書き方ですみません・・・

そして開演時間も迫っていたので、グッズ売り場でパンフを購入して、それぞれの入り口から中に入りました。

中に入り座席表を確認すると・・・・

期待していた、センターに花道が~~
マスカルさんと一気にテンションがMAXに
席に着くと花道まん前のちょい右の6列目じゃ~ん
マスカルさんじゃないけど黄色い救急車の出番かも~・・・(笑)
マスカルさんの横がすぐ通路だったので、花道に来るとよく見えるんだよ~
開演までしばらく、いろんなこと話しながら待つことに。

いよいよ明日☆8・25ANNin日本武道館

明日は、待ちに待ったオールナイトニッポンのイベントの日です。

久々に“生”昭仁君と晴一君に逢える~あもう今からドッキドキです。

それから、それから、もうひとつの楽しみが・・・・

石川から2ヶ月・・・ポル友さんのマスカルさんを始め、岡山ゴールデンコンビのクミさん、(大阪以来だね)ちはるさん、しんさん、恋々さん、ぶちねこさん、えりごんちゃん、おけいさん、桃花ちゃん、(横浜以来だね)おかんちゃんもかな・・・?(私のお部屋にご訪問下さった方々を中心にお名前を上げさせて頂きました。)

他にもマスカルマンションの住人さんにもお逢いできそうですねホント今からワクワクしてます。

それから、それから、まだあります

今回初のポルT着てライブ参戦しますよ~
だってだって~マスカルさんとお隣同士だし~、ポルノファンアピールしたいし~こういうときでないと、一生着ないままお蔵入りしたらもったいないから~~
か~な~り~気合入れて参戦してくるよ~ん

マスカルさんと一緒に昭仁君へLOVELOVEビ~~ムでガン見すると思います(笑)覚悟はいいですか?(誰に言ってるん?

もっちろん晴一君も見るよ~~(笑)

あっそれからチケットだけは、‘何が何でも’忘れないようにすぐカバンにいれとかないと・・・3人分の想いが乗ってる大事な大事なチケットだからね

それでは行って来ま~す

♪マイペース~♪

1ヶ月もない、長野県の小学生の夏休みも今日で終わります。(今日から始業式のとこもあります。)
やはりいつの時代も大変なのが、夏休みの宿題・・・

うちの地域の学校では、塾に通ってる子供なんてほとんど見当たらないとこなので、宿題の量が“パネェ~”ほど出るんです。
それを溜めずに毎日コツコツやる訳もなく、休みが終わる3日前くらいになってあせってやりだすのは辺り当たり前って感じですが・・・・

夏休みの学習帳、日記、自習学習(算数、国語それぞれ10Pノートにやる)
一人一研究、工作

この中でも一番大変なのが『一人一研究』

今の時代は便利な文明の利器のおかげで、パソコンに研究したいテーマを検索すれば何でも調べられます。それこそ書き方までも(笑)
私らの時代には考えられんきっと今、小学生時代の自分の一研見たらアホな事書きすぎてて、‘穴があったら入りたい’状態だと思うわ~・・・

下書きをして、マジックで清書して提出しないといけないので、ホント面倒くさいしかも提出用の用紙4枚に(汗・・・)

しかし、この時間にしてまだ終わってない
しかも部屋から逃亡していないし・・・

そして、そんな風に余裕でいるのはなぜかというと、先生もやっていかなくても怒らないし、休みが終わってからも少しの猶予をくれるから
ホントのところ、親としてはちょっとありがたいのです。(笑)

でもこのパネェ~量の宿題、いつも思うけど、何とかならんの~~

大阪から姉の子供がいつも夏休みに遊びに来るんだけど、宿題の量がこれまたパネェ~ほど“少ない”・・・1ヶ月半ある夏休み中に出る宿題がプリント5,6枚程度。工作か一研のどちらか。
まぁこの差は、塾通いの子供の違いだと思うけど、塾行ってない子にしたら少ないし、親としては「これで大丈夫なの~」って思うらしい。

とにかく明日からは新学期。親は短い休みに感謝です。


そしてココにも“超”マイペースが1人。

それは・・・・私

今週末、日本武道館に行くんだよね~~もう今からワクワクしてるんだけど(笑)・・・

未だにホテルの予約してなかった・・・(遅っ!!)いつもの事だけど(笑)そして新幹線の切符も買ってある訳もなく・・・
今からホテル予約してきま~す。(ランララ~ン)

そして未だ武道館のチケット譲れてないし・・・当日までに何とかするつもりだけど・・・

あ~つ~い~・・・

残暑お見舞い申し上げます

皆様、お盆だと言うのに、この連日の“酷暑”に干からびていませんか??

この殺人的暑さはいったいいつまで続くのでしょうか~・・・・

2,3日前の会話ですが・・・

駅前に、りんごで飾られたかわいらしい時計&温度計があるのですが、その温度計ウソかホントか分かりませんが、私の知り合いの可愛い高校生の女子が・・・

女子:「ねぇねぇけいこさ~ん。駅前のりんごの時計あるじゃないですか~~あの時計~昨日気温のとこ41度ってなってましたよ~」

け:「えぇぇぇ~4,41度?駅のあの時計?えぇぇ~マジで?!!見間違いじゃないの~壊れてたとか・・・・」

女子:「えぇぇ~どうだろ~でもみんな見ておどろいてたよ~しかもしばらくどっか行って戻ってきたら、見たこともない数字が出てた~ハハハハハァ~」

け:「見たこともない数字って・・・・どんなんよ???」

もう日本は赤道直下のような気候になってしまったのかと錯覚してしまいそうです・・・

確かに長野は山に囲まれた盆地なので、駅前のように比較的ビルに囲まれたとこはそのくらいになってたかも・・・・しかし、にわかに信じがたい数字を聴くと暑さも倍増で、「ハハハァ~」っと笑い飛ばすしかないですね。

私、普段夏は、クーラーのない生活をしているのですが、この暑さは異常ですね。
でも夜になると、とても涼しいので、眠れないって事はありません。

しかも観光地なので、この時期たくさんの観光客の方が訪れるのですが、口々に「○○(地名)がこんなに暑いと思わなかった~」っていいます。それは住んでる私らも一緒よ~

でも秋なんてあっという間に来るんだろうな~・・・



PS
ANNの武道館のチケット未だお譲りする方がいらっしゃいません。期日も迫っていますので、今度は広く募集したいと思います。初訪問の方などお気軽にコメントか、メールフォームにてご連絡ください。
(詳細は「ロックの聖地☆日本武道館」の記事をご参照ください。)





ロックの聖地☆日本武道館

私の今までの人生で、日本武道館へLIVE参戦したのは4回あります。

初めて訪れたのは19歳の夏。
友達に頼んで取ってもらったチケットを片手に行ったのが・・・

B’zのLIVE

LIVE-GYM“Pleasure‘91RISKY”ツアーです。

その時は、田舎から上京して4ヶ月足らず。

右も左も電車の乗り継ぎ方もよく分からない田舎娘が1人、武道館まで無事たどり着くまでには、そりゃぁ~大変でした

新宿で駅員に九段下までは、どの電車に乗ったらいいのか聴きまくり、改札何処行ったらいいのか右往左往して、何とかたどりついた九段下の駅を降りたら、武道館へと歩く人の波に乗ってはぐれないように、迷わないように、一生懸命付いて歩きました。

そして初めて目にした武道館は、爆風スランプが唄う「大きな玉ネギの下で」そのもでした。その時は、いちアーティストが武道館で行うLIVEの意味も、意義も分からずに、ただその場を訪れることが出来た事の喜びだけでした。

その時のB’zのLIVEは、今も鮮明に覚えていられるくらいに、席の良し悪しに関係なく楽しめる構成で、素晴らしかった事は確かです。

それからは、TUBEのLIVEで2度ほど訪れました。
TUBEのLIVEは何度も行っているので、いつのどの公演で訪れたのか定かでないので、割愛させていただきます。

そして4度目に訪れたのが・・・

Porno Graffitti:7thLIVE CIRCUIT
SWITCHファイナルin日本武道館の12月16日です。

もうその時は迷うことなく、スイスイ~ッといけましたよ。

この時改めて、ロックの聖地日本武道館を意識したと思います。

ポルノはこのツアー前にも、武道館でLIVEを行っていましたが、その時の様子を知る由もありませんが・・・(過去の会報に載ってたかな?!)

SWITCH本編も参戦してきた者としては、武道館は、張り詰めた空気も雰囲気も違っていたし、昭仁君と晴一君の気合も全然違っていました。ロックの聖地でLIVEすることを心から楽しんでいたし、オーディエンスをも巻き込んでの一体感はほんとに素晴らしかった。

私は、DVDにも収められているとっても素敵で、嬉しいメッセージが好きです。

それぞれの大きな時の流れの中で
今、この時間この空間に
僕らは呼び集められたとして・・・


LIVEってそういった空間だな~って強くおもいます。
きっと誰もが、自分が参戦した日のLIVEはどれも特別なもので、ポルノの2人のパフォーマンスも、MCも、その時一緒だった仲間とも、まったく同じLIVEを見ることは絶対不可能だから・・・

そして、自分がその空間を訪れることが出来る大切な約束のチケットを、事あるごとに眺めている時間もとても楽しい~

後、17日でまた新たな出会いが待っている




PS

緊急募集!!

当初、家族で行く予定だったオールナイトニッポンのイベントのチケットが2枚余ることになりました。その日、子供の少年野球の試合と重なってしまい、旦那と子供は野球に行くので、どなたか「行きたいけどチケットが無い~」という方、いらっしゃいませんか??

誠に勝手ながら、顔の見えない取引をしたくありませんので、仲間うちにお譲りしたいと考えています。私のブログやリンク先に訪れている方に限らせて頂きたいと思います。

席はステージ真横の2階席8列目になります。

私のアドレスをご存知の方は直接メールいただければ幸いです。

「アドレス知らないよ~」という方は、メールフォームからメールしていただけると、ありがたいです。

よろしくお願いします。




☆8月4日の25時・・心拍数が・・・・☆

昨夜のオールナイトニッポン。
私はあの放送中、特に26時以降心拍数が急上昇でした~

まずは、NewAlbum『ポルノグラフィティ』から“Light and Shadow”が初オンエアーでしたね

タイトルだけ聞いてのイメージとしては、もうちょっとへヴィーなサウンドになるのかと思ったら(リビドーみたいな感じ。)私の予想とはかなり?!違った感じがしました。

聴いてからの感想は、もちろんとっても気に入りました。まだ数回しか聴いていないので、細かな感想は書きませんが、詩が印象的でしたね。身体に“ス~ッ”と入ってくる感じがしました。

そしてこの日の放送中私の心拍数が最高潮に達したのは・・・・

怪談話の時

「もうこんな時間にイヤホンで聴いてるから勘弁して~~」って言うのもあったけど、昭仁君が話し始めて数秒後・・・

昭仁君の口から「けいこが~」「けいこが~」と“けいこ”という名が連呼されてる~~

実際自分じゃないって分かってるけど、このトキメキはナニ??すっかり撃ち抜かれたから~~・・・・
もうそれからは、怖いって言うより
「昭仁君、そんなに“けいこ”連発されたらドキドキしちゃうじゃ~ん」って訳の分からん方向に進んでました(笑)
でも最後のオチでは、しっかり“ゾゾゾ~~”っとさせてもらったよ

多分、昭仁君より私のほうが心拍数かなり上がってたと思うよ(笑)

そうそう、「飲んで帰ってきて寝ようと思ったら頭が痛くなった」って言ってたけど、熱射病?日射病?って昭仁君は解釈してたけど、血圧が高い状態になってるんじゃないかなぁ~って思ったよ。大丈夫なの?あんまりムリしないでね。

船舶免許も無事“合格”おめでとう
一人で釣りもいいけど、の女性でも乗せてクルージングもいいんじゃな~い

何なら私がご一緒しましょうか・・・お呼びでない??失礼いたしました~(爆)

やや乗り遅れ気味~・・・・

なんだか、子供が夏休みになってから、ここんとこ何かと忙しい・・・・
身体は特に疲れてはいないけどね~

NewAlbum『ポルノグラフィティ』の詳細や、オフィシャルサイトのTopの写真もアルバム仕様に変わってたね~
昭仁君ややお疲れ気味っすか~ラ・メンテしたほうがいいよ~!!

CDTVも音楽戦士も録画したもののまだ見てないし・・・

昭仁君のANNも録音してあるんだけど、ちゃんと録音出来てるか、確かめのためにビタースィートサンバに乗って、ダイエット宣言してからのその後の近況報告の辺りまでしか聴けてない・・・
「まだ特に何もしていない」って言ってましたね。小腹が空いても極力食べないようにしてるとか・・・(笑)「でも食べてるけど」って・・・んんっ?!(いいのか!それで、笑)
いつまでにっていう目標は立てないって言ってましたが・・・(いいのか、それで!)

まぁ~確かに自分で自覚してること、改めて他人から言われると「分かってるよ~」ってなるし、なんとなくやる気が起きなくなるときもあるかもね(笑)

昭仁君宣言したからには、身体壊さない程度に頑張ってね陰ながら応援してるよ。私は今の昭仁君も充分カッコイイと思ってるからさっ

HK(←使い方これでこれで合ってるのか?!、笑)

学校行事で、クラスごとに親子レクレーションというのがあるのですが、それが7月21日にあって、6年生のうちの息子たちは、小学校最後ということで、学校内で遊ぶことにしたんです。
その時に、ミニ運動会をしたんですね。
それで、親子対抗リレーをしたときに、何十年かぶりに年甲斐もなく全力疾走したんです。で、その時はなんの変化もなくって、まぁちょっと足首痛いかな~くらいだったんです。
それが1週間後に、突然痛くなって、軽い捻挫のような症状が出始めて、足首が腫れてきたんです。

年取ると、3日後位に筋肉痛が出るって言うけど、捻挫の症状が1週間後に出るって、どういうこと!!ある意味ありえん感じがして、ウケたよ一応しっぷはったりしてるけどね。何とか武道館までには、完治させないと(いくらなんでも、治るだろ~)

関東は梅雨明けしたとか、しないとか?!甲信越はどうなの??
8月に入ったので期間限定Newテンプレ。みんな挑戦してみてね


プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
