ess Analyzer||||| -->



9thライブサーキット『ポルノグラフィティがやってきた』in新木場参戦記

9thライブサーキット『ポルノグラフィティがやってきた』in新木場studioCOAST初日行って参りました~~~

当日は長野発10:08の新幹線に乗りひとまず大宮駅まで行きました。

そこでは、3ヶ月ぶりの再会となるマスカルさんと待ち合わせ

11:08には大宮に到着したのですがうまく逢う事ができず、すかさずメールで位置確認。
マスカルさんのすばやい行動で逢えました。よかった~

そこからはJRの在来線に乗り換えて、東京駅に向かいました。

いろいろな近況報告などしながら、乗っていたら“あっ”という間に到着。

そこでは、まほろさんと待ち合わせ。5ヶ月ぶりの再開になりました。

ホテルを東京駅周辺に取っていたので、3人で昼食&少しの時間つぶしをしてました。
荷物をホテルに預けて、新木場に向かいましたよ~~

会場周辺には「何もナイっ!」と聴いてたけどホント何もナイっ(笑)

でも行ったらすでにグッズ購入の列が延々とできていたので、すぐ並ぶ。

そうそう大事なこと書き忘れた
新木場に行くのに京葉線使ったんだけど、そこで偶然ぶちねこさんと再会。
それが凄いことに、乗る前にまほりんがトイレ済ませたいってことで、私とマスカルさんは特に行きたくなかったから、トイレの外で待っていたのだけど、そこを偶然ぶちさんが通っていったと思ったら、マスカルさんの後ろ姿でマスカルさんに気付いたって言うんだからめっちゃビックリした(笑)
「ここで逢う運命だったの~~」って位の場所だったし「臭いがしたの~」って感じだったよ。もともと会場で逢う約束してたらしいので、ここで逢えたのは・・・・・・

話戻って、その列の前の方には、ピクルスさん親娘が並んでました。
ピクルスさんも、ANNのイベント以来の再開になりました。

先行のグッズ販売は17:30で終了するらしいけど、私たちの並んでた位置は買えるか買えないか微妙な感じになってきて、売り場はもうすぐそこってとこで、もう終了5分前くらい。
いやらしいことに、売り場の係員はカウントしだして、売り子の前が空いたら次の人が入れるって具合なことしてるし。
でもホントめっちゃギリギリで入れて仲間はみんな購入することができました。

そしていよいよ会場入りの整列が始まる。

今ツアーの私の相方さんはすべてまほりんです。
整理番号は1800台前半、後ろにはBと2階席の人が迫ってる勢いの番号。
会場の中は横長で中2階やテラスみたいのがある変わった造りで、かなりオシャレな感じでした。
はい!!想像通り中はたくさんの人で埋め尽くされて、中2階やフロアは後ろの方しかスペースがナイっ!!
一回は中2階の方に行って見たけど、あまりにも見えづらい・・・
「下のフロアでもいいから近いほうがいいね」ということでそこに留まる。
最初まほりんは、「今日はおとなしく観てる」と言っていたので、私も「そうだね、初日だしステージにも遠いから、どんなもんか観察程度にしとこ」って話してました。

が~~っしか~~し
始まったとたん、2人とも大豹変(爆)
勢いで前にスペースが出来たとたんに、スルスル~~っと5メートルは前に入り込んで行きまして、2曲目にして汗だく状態
それにはホント2人して大爆笑
いろんな予想もあいまって、笑いどころは多かったしね~

ほんまにほんまに本間さんは大ウケしました。(←まほりん!パクリました~、笑)

まさかねぇぇ~~


OMCツアーが終わってまだそんなに経ってないと言うこともあって、客席との距離が恥ずかしいようでした。
もう恒例になる勢いで、昭仁君はチャックチェックしてたし(笑)
今度は最前列がめちゃめちゃ近いんだから、気をつけないと
ハルちゃんのギターも見所満載よ~~惜しみなくあのギターの音色が聴けるなんて・・・「このギターの音はアレか~~?」と思うとアレでした(笑)ホントいい音よ~~


セットリスト等はもちろん公表できないし、MCの内容も言えませんが、汗だく覚悟ですよ~~


やはり初日の特別感やライブハウス独特の雰囲気に、今回バンドサウンドにこだわって創ったアルバムが活きてる内容だったことは間違いないです。

これから参戦される方は、ホント楽しみにしていてほしいですね~

ライブ後は、マスカルさん、ピクルスさん親娘、まほりん、私で打ち上げしてそれぞれの帰路につきました。

ぶちさん!最後挨拶しないままのお別れになってしまいました・・・
この場で申し訳ないですが、再開できて嬉しかったよ!また逢いましょうね


おはよう~♪♪♪

初日、新木場に向かって出発しました~☆☆

今、新幹線に乗ってます。

大宮で、マスカルさんと合流して、東京に行きますよ♪
3ヶ月振りだけど、元気かなぁ~(笑)

東京駅では、まほろさんと合流。
まほろさんには、石川以来だから、かなりお久しぶりな感じです。

それでは、行って来ま~す(^_^)ゞ

寒いね~でもポルノは熱いぜ~

こんばんバス


カフェイレ聴きながら記事書いてます。

FMはオシャレでスタイリッシュなんで、エロ話はいけないんだ(笑)

昭仁君に歩み寄った時のたとえ話が、現実的でなんかウケました。

ツアーグッズも徐々に発表され始めましたね~

今回のグッズどれも欲しい~かわいらしいのがいっぱい

保存用も確保したいし・・・

飲み会の1杯目のウーロン茶は“何で~”??ですか~~(カフェイレの話)
イイ女は嘘でも1杯目は酒を頼んだほうがいいのか~~・・・

ほほぉ~~ハルちゃん好みの“いい女”メモに書き書きっと

MC中に話しかける人ね~昭仁君がご立腹だったって人の話し。そういう人いますね。
昭仁君が一生懸命ライブやアルバムのコンセプトを話してるときに「聴いた~」と大声で言ってた人いましたよ~
あれは確かによくない。
まじめな昭仁君はそんな人にも一応「君は何回も聴いたかも知れんけど・・・」って答えていましたが、内心は腹立しかったんだね
これぞ昭仁君が嫌いな『空気の読めない女』じゃん!!

はい!今週のカフェイレも面白かった

「あなたがここにいたら」の着うたもDLしました。

今までのシングル曲の着うたフルも、どれも大好きだからどの曲DLしようか考え中です。(さすがに全部はムリ!)
皆さんはどの曲にしますか


そして本日よりBグループのエントリーが始まりましたよ。

私はいつも、変なこだわりで初日にはエントリーしないのですが、今回は連休の後、すぐ東京遠征が待ってるので本日12時の時点でエントリー済ませました。

あっちとこっちとそことあんなとこにエントリーしました(笑)

今回も激戦間違いなしですね

贅沢は言いませんどこか1つ当選出来たら嬉しいな~

日本海側はもう真冬のような寒い日が続いてます。
長野県北部、明日の朝までに4.50cmの積雪予想が出ました~(寒いのキライ!雪も降らなくていいのに・・・)
いよいよ来週始めにはツアーがスタートします。風邪やインフルエンザにかからない様にお互い気をつけましょうね

~LIVEへ向けての準備~

20071115210709
こんばんバス


本日、5ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

カット&パーマ&カラーをして、トリートメントもお願いして実に4時間かけて綺麗にしてきました。

だけど、そんなに激変してません。2,3cmカットしただけだし、パーマもカラーもいつも通りのオーダーでしたから~

でも、昭仁君もハルちゃんも綺麗の努力見抜いてくださ~い

ついでに日焼けと間違われたファンデーションを買いなおして来ました。

ついでにマニキュア2色とアイシャドウ2色も購入して来ました。

着ていく服も大体決めてあるので、後は当日を待つのみです

やっほ~い!!おめでとう~~

こんばんバス!!

浦和レッズAFCアジアチャンピオンズリーグ初優勝おめでとうございます。

実は私、サッカーも大好きなんです。
中でもJリーグでは、レッズとジュビロが大好きです。

ジュビロはその昔は、め~~っちゃ強くて、いつでも優勝候補で、いつもアントラーズと優勝争いしてましたが、今は選手の世代交代がうまくいかずここ数年は、順位は真ん中辺りでシーズンを終えてます。

そして浦和レッズはですね、Jリーグが始まった何年かは、「万年最下位」とか「リーグのお荷物」なんてけなされてた時期もあったり、一時期はJ2落ちも経験したりしたんです。

ちょうどJ2に降格が決まった試合を見ていたのですが、その当時の選手で山田選手やMr.レッズこと福田選手、永井選手などの肩をがっくりさせていたシーンをよく思い出します。(一緒に泣いてました

でも「必ず1年でJ1に昇格する」っと言って公約通り1年でJ1に戻ってきました。
それからのレッズはうなぎのぼりの成長で、ここ数年は優勝候補の筆頭になるまでのチームに成長したんですね。
やっぱり優勝できるチームは、メンバーも魅力的な選手がそろってます。
私の御ひいきの選手は田中達也選手なのですが、彼の魅力はやはりドリブルで局面を一発で変えられるところですね。あと、ちょっと若かりし頃の昭仁君に似てるところも否定できません・・(ふふふっ)
まぁ~田中選手に限らず、ドリブラーとレフティが好きなんですがね

それと忘れちゃいけないのが、レッズといえば“野人”岡野選手です。
彼は私と同じ年なのにまだまだレッズで頑張ってるとこがスゴイよ~マジで
1998年のWカップフランス大会に出られたのは、彼の最後まで諦めないでボールを追いかけた姿勢がゴールに繋がったと言っても過言じゃないと思ってます。
今日も試合終了間際に出場しましたが、彼が頑張ってるの見てると私もまだまだ頑張れることあるんじゃないかと思ってしまいます。(笑)

今日の埼玉スタジアムは最高でした~レッズはサポーターも日本一だからね~
真っ赤に染まったスタジアムがいつも選手達に力を与えてくれる文字通り強力なサポーター達です
そうそう私まだ埼玉スタジアムに観戦しに行ったことなかった・・・来年は行けるかな?!
あっなんなら昭仁君一緒にどうです?(アホ丸出し・・・)

どのチームも成し得なかった偉業です。とにかくアジアNo.1おめでとう

この時期の・・・・♪

こんばんバス

最近、記事更新するのが日曜とか月曜とかに集中しているような気がしますが・・・その間、他に何か話題がないわけじゃないんだけど、なんせ性格がめ~~っちゃ面倒くさがりなもので・・・・・いけませんね~~

エンジンかかって“さあ~スタートしようか”って思うと、そのままトーンダウンして出発しないままストップしています。(あはは・・・アホです


さてさて、そんな中ポルノは着実に9thライブサーキットに向けて動き出したようですね

ライブリハの様子なども、スタレポや昭仁君のラジオで伝わってきています。

後2週間後には初日の“新木場studioCOAST”が待っていて、全国にもポルノチームを待ってる人たちがたくさんいますね
セットリストも気になるところですが、今ツアーではどんな曲が聴けるのか今からワクワク、ドキドキしてます

そうそうセットリストといえば、OMCツアーですっかりツアーの相方さんとして仲良くさせていただいている、某マンションの管理人さん(今は閉鎖中)Mさんと「ライブでまだ聴いた事ないシングル曲ってな~に?」とか「ライブで演ってほしい曲はな~に?」って話をOMCツアー中の打ち上げでよくしていたのですが・・・・

それは2人とも一致していてズバリ“渦”だったんですよ

74ersのライブDVDでは何度か観ましたが、「生で演ってるの観たことないよね~だから生で聴いてみたいね」ってたぶん2,3回は話したと思います(笑)

他にもいくつか好き勝手に、あんな曲こんな曲って話してました。

今度のツアーはライブハウス中心だから、多くのオーディエンスを喜ばせる曲って言うよりも、コアなファンも喜ぶような曲が聴けたら嬉しいな~なんて思います


そして遠征組にとってはこの時期、宿泊場所の確保にてんてこ舞いしてます。
予算や会場へのアクセス。
いろんな角度からリサーチして決めていくのですが、なかなかスムーズには行かないものですね
でもこれは決して≪イヤ≫って意味じゃなくて、こんな時期をも楽しいと思えてしまうのはもう病気ですね(笑)
もう楽しくて楽しくてしょうがない
ライブはもちろん、各地から集まってくるポル友さんたちと久々の再会があったりするわけで・・・そんなこと考えながらの決め事なので、全然苦にならない。気持ちは遠足前の子供ですよ~~(笑)

何はともあれ2週間後に迫った初日が待ち遠しい今日この頃です。

あっ!ちなみに翌日27日は、TUBEのFCイベントに参加するため東京厚生年金会館に行きます。2年に1度のイベントだからね~(笑)
年金会館何年ぶりだろ~・・・15年ぶりくらい??新宿から迷わず行かれるのかかなり心配なんですが・・・・こちらも楽しみです

昭仁君のオールナイトとハルちゃん☆

こんばんバス!!

2週間ぶりの「岡野昭仁のオールナイトニッポン」聴きましたよ
前回の放送不覚にも、3分の2ほどを聴き逃すという失態を犯してしまってかなり落ち込みましたが・・・・

でも2週間でいろいろなことがあったんだ~~

お父様が因島から上京なさって、ゆっくりいろんなお話が出来たみたいですね

品川駅の改札で待ち合わせをしたけど、逢うまでに時間が掛かったり、シューズクローゼットを親子で組み立て始めたけど、説明書をまったく見ないで組み立て始めたが、岡野昭仁33歳のプライドとお父さんのプライドで出来上がるのにかなりの時間を要してしまったとか?!(笑)

そうそう冒頭のトークでまた“つんつるてん”が聴けるなんて(笑)ウケました。“つんつるてん”はいろんな使い方がありそう~
食品表示偽装は良くないね~でも昭仁君が言うように食品保存料や添加物がごっそり入った食べ物はイヤよね~~・・・・そっちのほうが身体には良くないでしょ

それから、またまた琵琶湖に釣りに行って来たとか!!
状況が悪い中でもBig bassをいっぱい釣ったみたいで声が嬉しそうだったよ

メンバー同士「同じ犬種を飼ったら気持ち悪いか、悪くないか」って議論してたけど、私の率直な感想は・・・

気持ち悪くないでしょ!

仲の悪いっぷりを前面に出してるけど、ホントは仲良しなんだよ~って感じでいいと思うよ(←これが怪しい感じだしてるよね~、笑)
「晴一にやられた~~」とか「スゴが年取るの待ってから」なんて言ってないで、昭仁君もミニチュアシュナウザー飼っちゃいなYO
動物って犬でも猫でも鳥でも爬虫類でも居ると心がとっても癒されるし、元気になれるもんね

Newシングル「あなたがここにいたら」の話も聴けました。
「自信作が出来た」って言ってたので、とっても楽しみになりましたよ。「まだまだお聴かせ出来ない」って言ってたけどね。発売が2月だし、映画とのいろいろな事情があるのでしょうか?!
映画の主題歌の記事が新聞で“すっぱ抜かれた”って(笑)
大輔マネの主語なし“すっぱ抜かれた”メールにかなり動揺してたみたいだけど・・・・(うふふ
悪いことね~~たとえも動揺してたよ(分っかりやす~い、爆)

それからもう次のレコーディングに入ってるの~~
これもいつかは皆さんにお聴かせ出来るって言ってるけど・・・マジで!!
ポルノグラフィティ頑張ってるね~

今回の放送、随所にシモネタ満載でとても笑わせていただきました「ふ~ん昭仁君って・・・・」なんて思いながらね




ハルイチく~んやっとブログ更新してたね~
ハルちゃんはお母様と箱根の温泉に1泊旅行してきたの~~
お母様はイマイチな感じだったみたいだけど、絶対嬉しかったに違いないよ
でも女親って難しいとこあるかもね


『OPEN MUSIC CABINET』LIVE inさいたまスーパーアリーナ4・21再OPEN

タイトルなんで再OPENなのか?!それはこの公演参戦していたからです(笑)
まさかDVD撮影入ってるなんて思わなかったので、こうやって1つでも自分が参戦したLIVEが映像としていつでも見られるのが、めちゃめちゃ嬉しいです

昭仁君も何度も言ってましたが、さいたまS.Aデカイ会場でした~~

ホントのこと言うと、この日の座席全開ではなかったのよね~・・・
レベル400、500はクローズされてたと思う・・・

さてさて私のこの日の座席位置はスタンド3列目で真ん中辺り。ステージはもちろん花道にも近くない
表情はほとんどスクリーン頼りでした。

DVD観ながら1つ1つ思い出しながら確認するみたいに鑑賞しました(笑)
どちらかというと前半の衣装より後半の衣装の方が記憶に新しいので、ピシッとした感じがとても新鮮に映ります。

それにこの衣装昭仁君はパンツに(ズボンの方ね)何度も悩まされてたからね~(爆)
広島で、チャック開いてたときハルちゃんに閉めてもらったって言うのは見られなかったけど、横浜の時の“パックリ”事件と埼玉のチャック何度も全開はお目にかかることできて、なんとも光栄な感じよ

「撮影があるから~」ってホント何度も言って、チャックのチェックしてたのにね

だからもうね~DVDの最初っから昭仁君のチャックが気になっちゃってしょうがないのよ~~
ハルちゃんの方も開いてないか確認する始末よ(笑)結果ハルちゃんは大丈夫だったよ~

昭仁君は・・・どうも“Mr.ジェロニモ”の辺から開き始めてるよ
“DON'T CALL ME CRAZY”マジかっこよく決めてただけに、チャック全開がなかったら・・・・・・・・・

ハルちゃん~“横浜リリー”シタールのアップで弾いてるとき、おへそがチラッと見えてな~い?!シャツの間から。
ちょっとドキッとしました

なんか変な方向で記事書いてしまいましたが、LIVEってホント楽しい特に面白ハプニングがあったりしたらなおさら記憶にも残るしね(笑)

しっかしこの時の昭仁君の髪型が、チュートリアルの徳井さんに似てるので昭仁君が徳井さんに見えてしょうがない・・・・私だけ??
プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
