ess Analyzer||||| -->



華の47年組

今日、4月27日は私の誕生日です。

子供の頃はこの日の誕生日が好きじゃなったけど、今は大好きです。

きっかけは、tamaちゃんも一緒の誕生日と言うのを知ってからです(かなり単純、あはっ)

それにタイトルに華の47年組と書きましたが、アメトークのこのコーナーも面白くてついつい見ちゃいます
やっぱ同学年だし話題にしてることや、その時代その時代同じく時を過ごしてきたわけだから、「あ~~こんなことあったあった~」って共感できることだらけだからね~(笑)

昭和47年生まれの人って、今の時代もちょうどターニングポイントなのか“R-35”とかのCDも発売されたりしててめちゃなつかしかった~

芸能界でもスポーツ界でも活躍されてる人多いです。

ポルノチームではnang-changが華の47年組ですねそれだけでもうれしいです。

は~~・・・・でもあんまり年齢のこと考えたくない時期になってきました・・・・

今日は仕事に行っていたのですが、帰ってきたら子供とじじ様がケーキ買いに行ってくれてました
食後のデザートに食べましたおいしかった~

残念です・・・・

何が残念かと言いますと、今や長野県民そして長野市民としては避けては通れぬ、国と国とを繋ぐ『聖火リレー』が今のような事態になってしまってホントに残念です

そもそも何で聖火リレーが長野市で開催されることになったかと言いますと、10年前の“長野冬季オリンピック”を成功させたり、オリンピックに対する市民の関心が高かったりする経緯から、「ぜひとも長野で聖火リレーを開催しませんか?」という国からの要望に長野市が「お受けいたしましょう」ということから日本の代表として選ばれたそうです。

だけれども平和の祭典とも言われるオリンピックですが、実際はそうじゃないことのほうが多いような気がします。

たまたま長野オリンピックの時は特に目立った抗議活動があったわけではなかったので、平和的に祭典は終了しましたが、過去にはいろいろなことがあったように記憶しています。

きっと今回の聖火リレーだって、長野で開催されるって事を知ったのはこのような抗議活動があって初めて知ったって方も多いんじゃなかと思います。
本来なら、聖火が日本に到着したのも、長野に到着したのも全国ニュースならば2、3分くらいで終わるくらいの扱われ方しかしなかったと思うと、チャーター機で日本に到着したところから、長野まで来るバスの模様までもTVの映像で見られるって・・・・・・・・とってもおかしなことになってて「なんだろな~・・・」って複雑な気持ちになります。

記念式典を取りやめたり、リレーの出発地が変更になったりと、なんのためのリレーなのか開催意義までもわからなくなってきました。

結局のところ平和ボケして生きてる人間なんてのは、ごく一部なんだって事が露呈されてしまったような気がしました。もちろん平和ボケしてる1人に私自身も入ってます。

今回このような暴動や抗議活動にいたっている背景についても、自分なりに理解はしているつもりです。
どんなに平和を声高に主張しても実際にはそうじゃない国や地域、権力や圧力に支配されておびえながら暮らしてる人々も存在するんだって事を忘れてはいけないんだと思いました。

明日に迫った聖火リレー、私は沿道に見に行く予定はありませんが、住み慣れた街の風景の沿道を走りぬける姿を思い浮かべながら、ただただ無事に終わってくれることを願うばかりです。

こんな形で長野市がクローズアップされるなんて・・・・・
善光寺も立派なお寺だし、お蕎麦もおいしい自然豊かな街です。

ビックハット(スケートリンク)もいろんなアーティストの方々がライヴしてます。よかったら一度と言わず2度3度とお越しくださいませ(誰に言ってるの??)首都圏日帰り圏内です。



しょうもない逸話・・・・

開会宣言LIVE「横浜ロマンスポルノ’08」の開催も決まり、俄然テンション高めで生きて行けそうな気配です皆さんいかがお過ごしでしょうか

今から5ヵ月後の再会を楽しみに、もろもろの都合を取り付け始めてるよですね(笑)
もちろん私もその1人であることは間違いありませんが・・・
もうチケットは手元にある勢いで調べまくりです。

やっぱ宿泊先の工面が一番の難関かと・・・・(えっ!?チケットも・・・)
関内周辺は激戦区になる様相を呈してますし、どうせならポル友さんと近くのホテルもしくは一緒のとこがいいかと思ってますから(笑)
某Mマンションの管理人さんから、昨夜はとっても素敵なお誘をいいただいて「むきゃ~~」(byのだめ風)と奇声を上げて喜んでました。(まだお返事してない・・・今日、明日中には致しますね

えぇ~~その~「横浜ロマンスポルノ’06」の時、実は(そんなたいしたことじゃないけど)、私にとってひとつ逸話がありまして・・・・

loveup!の募集で観戦席で会場を盛り上げてくれるLIVEサポーターを募集したんですよね。
それに私、一応に要項をしたためて送りました。

そして決まった人にはで連絡しますってことで連絡期間中は片時もを離さず持ち歩いてました。

しかし期間中にはは鳴らず選考漏れしたんだってあきらめました。

しかしLIVEまでもう1週間切ったある日見知らぬ番号からに着信がありまして、「やだ~知らない番号だし出たくないな~」ってコールを“マル無視”したんです。でも「ちょっと出てみる~??!」って心揺らいだんだけどね(笑)

で、その後ロマポルのLIVEの様子が載った会報を見て知ったんですが(確か・・・)、サポーターの数をもう少し増やそうって事でその後期日を過ぎてからも、電話して集めたって言うことを知り、「もしやマル無視した電話ってloveup!からだったんかも~」“ガ~~ン”ということがあったんです・・・・・・・・・・・・・
その後、仲良しになったポル友さんが居るのですが、その方LIVEサポーターに選ばれてあの観戦席を体験した方で、「LIVE開催ギリギリに電話があって選ばれた」ということを知りその電話がloveup!からのものだったんだと確信したことは言うまでもありません・・・

このやんごとなき逸話を話したことがある方2名の「え~~~なんで~」「マジで~~!!!」と言わしめたほどに、『もったいない』ことした事も言うまでもありません・・・・(ね~マスカルさん、まほろさん)あはははは~

ちょっと女々しく言い訳をさせていただきたいのですが、この年の初夏に珍しく体調を崩してしまい完全復活するのに時間が掛かったりして応募したのはいいけど、最後まで観戦席で頑張れるか不安だったって言うこともあったんです。

今年はどんなステージングになるんでしょうね

観戦席あるんかな~~(笑)

あ~その前に天気職人さん!!台風だけは勘弁です

◎素敵なお知らせ~♪

ランララ~ン

本日、早くも幸せのオレンジちゃんがうちに届きました~
Y便局、民営化されたら仕事が速いゼ~~

会報届いてから中身知りたい方は、ご遠慮くださいませ

*携帯からの方お気をつけ下さい。

続きを読む

この時期の・・・

20080506211715
こんばんバス
4月に入り子供の中学の入学式も済み、仕事もひと段落でやっと身辺が落ち着き、これからはブログ放置状態も解消されるかと思われます(笑)

ず~~とご無沙汰していたポル友さんのお部屋にも、これからはジャンジャンお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いしますね

新年度スタートで進学、新学年、新しい職場、などなど新生活をスタートさせた方々もいらっしゃるようですね。ますますのご活躍を陰ながら応援していマス。

ところで桜前線はどこまでいったんでしょうね~・・・?

私が住んでる長野北部は、今週中にはお花見とか出来るんかな~??
咲いてる所は咲いてるけど、その辺いまいちわかりませんが・・・

この桜の季節は日本人であることがうれしくなる一瞬でもありマス


新生活と桜で、この時期いつも思い出すことがあります。もう17年前の話になるのですが・・・
それは、私が高校を卒業して就職で上京した時に見た桜です。

子供の頃とかって、お花見とか行ったこと無かったし、とかの映像ってまるで人事のように観ていました。

当時、会社の研修も日によって研修センターだったり本社だったりと、毎日朝から晩まで勉強していたんです。
どっかに移動するのは全部電車だったんだけど、右も左もわからん田舎娘はただただ教官の後ついて、どこどこまでの切符買っては電車に乗るって感じに付いて行くのがやっとの状態でした(笑)

そして桜が満開になった東京。
教官が「今日は花見に行くぞ~」ってことで、また電車いくつか乗り継いでたどり着いたところは・・・

大田区にある“洗足池公園”でした。

桜の木はライトアップされて、ガスってる東京の夜空を薄気味悪く照らしていたけど、満開に咲き誇る桜の下で、足の踏み場も無いほどにサラリーマン、OLもろもろがドンちゃん騒ぎしてました。
18歳の娘には状況を飲み込むのに少し時間が掛かりましたが(笑)かなり楽しい状況。

「東京の大人ってこんなことして楽しんでるんだ~」(長野の大人もそうやって楽しんでたろうけどね、笑)

一気に華やいだ雰囲気がキラキラとして見えました。

桜もひらひらと花びらが風に舞ってとてもキレイ~

そんな若かりし頃の思い出がこの時期“ふっ”と心をよぎります。


プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
