ess Analyzer||||| -->



ギリギリの女・・・・

いよいよ、5月30日10時から6月3日の23時59分まで“横浜・淡路ロマンスポルノ’08 ~10イヤーズ ギフト~”の1次先行のエントリーが始まりましたね

私はいつもながら変なこだわりで、初日にはエントリーしません

ちなみに何日にエントリーするかは決めてあります。(笑)


その代わり今日の(5月30日)消印有効のチケットを、それも郵便局が閉まるギリギリの時間に振り込んで来ました

それは、毎年恒例の“TUBE”の横浜スタジアムで開催されるライヴチケットです
行くかめちゃ悩んでましが、ポルノとは丁度2週間あいだが空くし後悔したくないので思い切って行くことに決めました。

なのでポルノより一足先に浜スタで暴れて来たいと思いマ~ス

ポルノグラフィティの「イタイタチーチー」が発売日になる日に、TUBEも夏に向けての新曲「Paradiso~愛の迷宮~」をリリースします。

TUBEもこれからいろんな音楽番組に出るみたいなのでそちらもちょっと楽しみです。
“Music Lover”スペシャルinハワイと銘打ってハワイでの公開収録があるらしい。
ハワイまで行く人居るんかな・・・・
ちなみに6月1日はハワイでは『TUBEの日』なんですよ
ファンの間ではTUBE=ハワイですからね~(笑)
もう一個ちなみに前田さんも昭仁くん、晴一くんの負けないくらいにゴルフ大好きですよ~
ゴルフってそんなに面白いのかなぁ~(いまだに1度もゴルフ行ったことナイっ・・・・・)


今年の夏もやっぱり騒々しい夏になりそうですわ~

タイトルの「ギリギリの女」はもちろんわたくしの事です(あはっ)
すべてにおいてギリギリです。マジで・・・・・はぁ~・・・


『鉄槌』。ついでに『メリッサ』。おまけの『タラちゃん』??!

最近読み返してた漫画本があるんだけど、その中の言葉で「~いまだ私に神の鉄槌は下らない~・・・・・」と『鉄槌』というワードが出てきました。

このワードひとつでアルバム「PORNO GRAFFITTI」に収録されてる『鉄槌』が気になってしょうがなくて、最近ちょっとへヴィロテぎみに聴きまくってました。

最初『鉄槌』を聴いたときは、重っ苦しいイメージと詩の内容から「何か身に覚えのない罪をつぐなわされているんだろう」くらいにしか思っていなくて実際『鉄槌』の意味すらよく分かってない自分に気づいて慌てて『鉄槌』の意味調べてみました。

『鉄槌』=厳しい制裁

う~ん・・・・なんだか晴一ワールド全開な感じがただよってきたよ~

とっても奥深い比喩表現。いろんな方向から考えてみたけどやっぱり奥深い・・・

『鉄槌』を下されるほどの罪と、どれほどの罰を与えられたのか・・・だけど身に覚えのない罪を暴かれる裁判・・・

自分自身の何気ない日常生活にも見え隠れしていそうなワードのような気がします。

歌詞の出だしが“裁判は~”で始まり、結びも“裁判”で終わる。これも何か意図するところがあるんだろうか?!考え出したら夜も眠れない(笑)

晴一くんはやっぱり《スゴイ》んだよね~マジで(あっ決して鞍替えしてませんから・笑)

ちなみに何の漫画本かといいますと「鋼の錬金術師」でした~

ついでに“鋼の~”と言ったら「メリッサ」ですよ。

この漫画がTVアニメでの放送がなければきっとポルノにどっっぷりハマル事もなかったんじゃないかと思うと、私にとっては大切なアニメ=漫画です。

ブログタイトルも思いっきり「メリッサ」から拝借させていただいちゃってますから~

ホントに「メリッサ」大好きです

リリースされてからライヴでは必ずセトリに入ってるしね。

私のために「今、月が満ちる夜を生み出すのさ~」って唄ってるように感じてしまう(←アホ全開です・・・)

それにこの詩も晴一氏の作詞で、「メロディーが呼んでる言葉を捜して作る」って言ってるけど天才的デスね~
そういえばこの「メリッサ」にはとんでもハッチな裏話があったそうですが、その時のカフェイレ聴けなかった~・・・残念です・・・・


おまけの『タラちゃん』ですが、「ポルノグラフィティがやってきた」のDVDを子供と観ました。

といっても子供はゲームしながら映像観ないで唄だけ聴いていたんですけどね・・・・

「あっタラちゃんだタラちゃん」って言ってるんだけど、最初何のことだかぜ~んぜん分からなかったんです。が、「タラちゃん」て言うのが決まって「パレット」の時。

どうやら「♪ただちゃんと見つめていて~」のところが「♪タラちゃんと見つめていて~」って聴こえるみたい(爆)
そうなると昭仁くんが「タラちゃん」って唄ってるように聴こえてくるのよ~ウケまくりでした

今日は‘ふっ’とした瞬間から出てきたポルノ的ワードを掘り下げて考えてみました。1日じゃ考えつくせないですね(笑)

あわ・あわ・淡路島~~・・・

仕事は午後からちょっとだけだし、ゆっくり朝の情報番組見て、もろもろの家事仕事を終わらせてコーヒー&ちょっと軽めの昼ごはんしてたら、携帯のメール着信が“ピカッピカッ”と光ってる。
「ん~誰だろ~・・・」
ポル友Mりんからでした。(いつも気づくの遅くてごめんね・・・)

メールの内容見てから慌ててPC立ち上げて準備してる間に返信。

そしてオフィシャルサイトに直行

うれしい情報満載でした。

横浜・淡路ロマンスポルノ’08 ~10イヤーズ ギフト~

えっマジですか??!

しかも来月6月には早くも新曲リリースしちゃうんだ

しかもしかもタイトル『痛い立ち位置』って・・・・曲のタイトルらしからぬタイトルだし(笑)

まあ想像するに、「アゲハ蝶」みたいな歌じゃないだろうな・・・・
「Ouch!!」的な感じ??!って勝手に想像してみた(笑)

冬のホールツアーで披露した『ギフト』も映画の主題歌になるんですか~
どんなふうな感じになるのかが楽しみでデス。


だけど・・・淡路島での野外ライヴ今の所参戦できるかと~~っても微妙・・・・・
浜スタはもう行く気満々で絶対に休みとって参戦する予定だけど、すぐ次の週のしかも3連休の中日と最終日じゃ~~ね~~・・・さすがに2週続けて「休みください」って言いづらい・・・・
わがまま言えば休めるだろうけどね~~
多分、最終日なら何とかなるかな~~くらいの予定しか立たないよ~・・・・

とりあえず、号外が本日発送になったのでその通知を見てから、またよ~~く考えてみようっかな

PS
Mりん、業務連絡から確認なんて姉さんウケました

魔のGW終了!

やっとこGWも終了して“ホッ”としています(世の中には今週末まで休みの人もいるみたいですが・・・)

私のGWは子供ほっぽらかしで、働きまくりでした4月26日~今日まで・・・・

だけどこれも全部自分だけの「遊びに行くための資金」なので気合入りまくりで頑張りました

でもやっぱり体は疲れたな~~足とか筋肉痛で、朝起きて階段下りるとき辛かった~

皆さんのGWは家族や友人などと、想い想いの時間を過ごされたのでしょうか~

それとも休日関係なく働いていたよ~という方もいるのかな~お疲れちゃんデス。

それでも私も家族が居る身です。
5月4日の「みどりの日」(←「国民の休日」だったのにいつから「みどりの日」になってたの・・・笑)
に松本までクラシックコンサート観に行ってきました。(15時まで仕事してから)
題して『生で聴くのだめカンタービレの音楽会』デス
20080506211715.jpg


ドラマで“のだめ”に出会ってから、単行本大人買いして今、か~な~り~ハマッテマス

クラシックの街、松本での公演ということで会場はたくさんの人が観に来ていました。

指揮者の茂木さんのトークも面白かった~「指揮者が千秋じゃなくて申し訳ないです・・・」なんて言ってました(笑)
ドラマ“のだめカンタービレ”では影の演奏者となっていた方々が、オーボエ演奏したりピアノ弾いたり、オペラ歌ったりすごく感動しました

余談ですが、のだめ役だった上野樹里ちゃん、今めちゃベリーショートカット・・・・似合ってるけどビックリ!「ラストフレンズ」は、のだめのキャスト陣が主役級で出てるね。

そして同じく5月4日5日は長野市の「ビックハット」ではB’zがライヴしてました。
私、なぜかB’zが長野に来てるときは、他のライヴにに行ってる事多いのよね~
ほとんどポルノだけど(笑)
だけどB’zは長野がお好きなのかな?!アリーナクラスのツアーの時は必ずビックハットでライヴやってるから・・・2月には松本でもライヴ開催してたみたいだし。このときはポルノ観に富山行ってたなぁ~・・・かなり話逸れてます(笑)

さてさて、私のGWはこんな感じで過ぎて行きました。
プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
