ess Analyzer||||| -->



★ALOHA~MAHALO~★

ALOHA~~

ここんとこ2,3週間「Mラバ」と「Paradiso~」のおかげでHawaii~な気分でいます。
私もハワイアンジュエリー欲しい~mじゃなくてkで。
あ~後、LANIKAIビーチ行ってみたいなぁ~

                            


   
今年は空梅雨だったから、「雨イヤだな~」って日が少なかったですね!!(それはうちら辺だけかな?)

そして、暑中お見舞い申し上げます

もうホント毎日毎日暑いですね・・・ちょっと動くと汗だらだら~
特に長野県は四方を山に囲まれた盆地だから風が通りづらいので暑い!熱い!
それでもまだ私が住んでる辺は朝晩涼しいので助かります

この間の3連休仕事していたのですが、3日目は暑さと疲労も重なって軽い熱中症の症状が
こまめに水分取るんだけど追いつかない感じで、家に帰って速攻でシャワーして横になっていたら良くなりました

それから先週だけど「軽井沢プリンスショッピングプラザ」(アウトレットモール)でバーゲンしていたのでドライブがてら出かけて来たのですが、平日にもかかわらずた~くさんの人が買い物に来てました。
“さすが天下の軽井沢”?!
だけどぜんぜん涼しくなかった・・・

服とかは買わなかったけど「軽井沢ファーマーズギフト」ではちみつバターなんてちょっと美味そうなもの買って帰って来ました。
このお店自然食品のお店で、いろいろと体によさそうなものが売ってます。
今大注目の、LOHAS~な生活を心がけてる方にはもってこいのお店じゃないかと思いますよ~

さてさて、この暑さに負けないように元気でがんばって生き?!ますか~(笑)

ロマポル参戦に向けて、アスマートで「つなぎ」と「タオル」注文しました。
年甲斐もなく“つなぎ”大丈夫???って感じだけど、ちょっとおしゃれにお姉さま風でコーディネートしてみようかとただいま思案に思案を重ねている最中です
当日までに何とかまとめたいと思っています(笑)

後、ファイルも注文しようとしたのですがメアドが違うって出てくるんだけど、loveup!のショップで買い物したことあれば登録されてるんだよね??私のメモ帳にもパスワードも記されてるんだけど謎です


ツライ心情

昨日13日の名古屋センチュリーホール公演で「TUBE LIVE AROUND 2008 ~YOUBEST~」ツアーのファイナルを迎える予定でしたが、前田さんの体調不良で、一旦は進みだしたLIVEが中止され延期になってしまいました。

そのような事態になっていると知ったのは、13日の早朝のTUBEmobileからのメールでした。

最初は何のことだか理解できない状況でした。
メールの内容が「12日、13日の公演はメンバー前田亘輝の体調不良により延期となりました」って「今日でファイナルなのになんで???」
私のケータイとうとう時差が発生しだしたのかと思いました

だけど前日の(11日金曜日)Mステ、唄のときの前田さん観てて「声が出しづらそうだな~」ってのが率直な感想でした。
大阪公演でもちょっとしたハプニングに見舞われていたみたいだから、その影響が少なからず出てるのかと心配でした。
いつになく声に伸びがなくて、顔は真っ赤に。しかもいつも以上に首の血管浮き出てたし・・・
しかも最後、出演者が集まっての一言の時には「頭が痛い・・」って椅子に座ったりしてて
「マジで大丈夫なの~?!」って思ってました。

私は、TUBEのLIVEには中学生のころから何公演も足を運んでいるのですが、前田さんの声が「聴きヅライな~」って感じたことって『ただの1回も』なくて、いつもいつも最高のパフォーマンスを披露してくださってるだけに、ホントに驚きました。

だけど何年も声帯ポリープに悩まされてるって言うのは知ってました。
なんか心のどこかには「前ちゃんは大丈夫っ」って思ってるところがあって、いつも安心して聴いていられる歌声だったけど、やっぱり前田さんも1人の人間なんだよね~

BBSの名古屋公演に参戦した方々や励ましのカキコ観てると、すごく切なくて涙があふれてきてしまいます・・・
前田さんを始め、春ちゃん、かっくん、りょーじ、ツアースタッフの懸命な姿を想像すると一旦は走り出したものに中止の決断をしなければならなかったこと。
「みんなの前に立ったら元気がもらえる」と願ってステージに立った前田さんの姿。
想像でしかない状況を描くと、痛いくらいに胸を締め付けてきます。
10代の頃から前田さんの書く詩に発する言葉に共感して、いつも勇気付けられて生きてきた私にとってTUBEの歌は、いつもそっとやさしく包み込んでくれる存在です。
そしてどこかへフラフラしてる私をいつも暖かく「お帰り~」って迎え入れてくれる歌がTUBEなんです。

“いつもホントにありがとうね~


今はただただ、前田さんの体調の回復と延期になった公演が無事に終わる事を願うばかりです。

前ちゃん、名古屋公演が無事に終了したらしっかり休養とってくださいね横浜では元気な前ちゃんと逢える事楽しみにしています。

♪スペシャル号♪

最近は“パッ”としない天気の日々が続いています。

梅雨も後半にさしかってきているから、しょうがないのかな~・・・

かといって毎日うだるように暑いのも・・・・なんとも勝手なわがままばかり並べてしまいました・・・

前は夏が大好きだったのに歳とともにそうでもなくなってきたのは確かです。



さて今日は、久々にポルノグラフィティについて書きましょうか~

loveup!30号がうちに配達されてから1週間たちました。

「編集後記」にも書いてあったように『楽しみが目白押し!』としっかり感じられるたっぷりの内容でしたね

表紙の写真もホントカッコよいです。(笑)
私の記憶ではCDのジャケット写真以外で本人達が表紙を飾ってたのは、今回初めてのような気がします。

昭仁くんやっぱりかっこいいね~
いつものように腕の血管をまじまじ観察してから、足の指もよく観察しときました。
あっハルイチくんの足の指も(笑)あっそれと裏のハルイチくんのスーツ姿会社帰りのサラリーマンって感じ。「オレと飲むとこんな話ばかりされるゼ~」なんてね

今号イチ押し私的“ヒット”写真は、昭仁くんの「たま吼え」に載ってた「白カンガルーの袋からこんにちは」の写真です
最初昭仁くんが覗いてるのに全然気づいてなかったから、見つけたときは、「あらっ昭仁くん!!こんなところに写ってたのね~・笑」と思っちゃいました。おちゃめさん!

やっぱりなんといっても“これ”の発表が一番うれしかったのは間違いないでしょう~

『FCUW3』の開催が大決定したことです。

前回の“2”の時は、4都市4店だけだったから、かなりの倍率の高さでしたからね~
かなりの方が行けなくて涙を飲みましたから、今回の10都市17店OPENは参加したいFC会員は必ず参加できそうですね

だけど私の地元に来るわけも無く、今回も遠征になりそうです。
となると関東圏の横浜か東京になると思いますが、楽しみは後にとっておく性格なので東京店に行こうかな~って思っています

それから前回のANN録音失敗で「ギフト」聴けなかった~
だけど着うたでサビのとこだけ聴きました。サビの部分だけだったけどホールツアーで聴いた「ギフト」が一気によみがえりました!
あさってのANNは聞き逃さない様にしっかり起きて聴きたいと思います。


さてさて今夜はNHKの「MJ」にポルノ出演ですね。忘れないようにTVチェックしたいと思います

賞味期限

20080701164110
さっき気付いたんですが、昨年の11月に『ポルノグラフィティがやってきた』ツアーの初日に参戦すべく東京へ行った最に、新宿サザンテラスにある“ゆめりあ”…??(軽く間違ってたらごめんなさい…)の広島の物産館に行って買った「因島のはっさくゼリー」の賞味期限が軽く切れてる~~(ーー;)

「確かそろそろ期限迫ってるよな~」って思いながら、忘れてたました…

だけど私は食べますよ~~(^。^)
賞味期限ってあくまで美味しく食べられる期間でしょ。

1年切れてたらヤダけど4日だからね~
気にしない気にしない(笑)

こんな時、必ず思い浮かぶのが、『ウォーカー』の歌詞。

♪賞味期限が切れる夜の0時に~~♪

ってくだり(^^)

致命的な事があったらヤバイけど……

例えば、すでに封が切られている物や夏場冷蔵庫に入れてなかったりなどで。

ちなみにその時は6個買ってきて、3個期限切れました。どんだけもったいながってるんだって感じだよね(~_~)

くれぐれも美味しく食べられるうちに食べましょ~
プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
