ess Analyzer||||| -->



FCUW3の2次先行

FCUW3の2次先行地道にエントリーしておきました

2次先行は、1次先行で抽選漏れした人しかエントリー出来ないんだと勘違いしていました。

が!久々にメールが来たポル友さんからエントリー出来るということを聴き、すぐに行けそうな会場を絞りこんでエントリーしました。


やっぱりここは気持ち的にも運命的にもハズすことのできないあの会場にエントリーしましたよ~

そうです。あの私的運命の場所「仙台」です


一応昼、夜エントリー出来ると言うことだったので、本命は「昼の部」で滑り止めに「夜の部」もエントリーしました。

結果は両方当選でした

思わぬ結果でしたか、1日た~っぷたぷにポルノ浸けになれそうです(笑)

昭仁くん、ハルちゃん11月15日またまた仙台まで逢いに行きマ~ス
よろしくね~

おかめ??

子供の学校の文化祭があったので観に出かけてきました。

そして昼食時に母友達と「ランチしよう~」ってことで近くの蕎麦屋さんに入りました。

そこで初めて目にしたメニュー「おかめそば&うどん」

「おかめって何??どんなものがのってるの~???」

おかめそばとかおかめうどんってご存知でしたか??

信州人はおかめそばとか知ってる人少ないかもしれないよ~

だってみんな「おかめってなに~??」って言ってたし。えぇ~でも普通にどこにでもあるものなのかな~??

そこの店主さんは東京人なのですが、関東ではおかめうどんとか有名らしい・・・

母友さんの中に京都から信州に移り住んでる方がいるのですが、その人曰く関西では「しっぽくうどん」(確か“しっぽく”って言ってたような気が・・・)て呼ぶらしいです。

んで、どんな物がのっかってくるのかと興味津々で待ってました。

ようは、鍋焼きうどんと同じ具が鍋じゃなくてどんぶりに入って出てきました。

その前に京都出身の母友さんからこんな感じだよみたいな説明は受けてました

その通りでした。ただ半熟玉子が出し巻き玉子になってましたが。

そこのお店の女将さんが帰り際に出てきて「おかめ」の説明してくれました。

具でおかめの顔になってるんだって~みんなの「へ~~~~」がこだましましたよ(笑)

人生いつも勉強な出来事でした~

みなさんはご存知でしたか?(笑)

きっとそれぞれの地域で同じ品だけど呼び方が違うものってたくさんありそうですよね

ロイヤルストレートフラ~ッシュ!!

ポルノグラフィティ10thライブサーキット

“ロイヤルストレートフラッシュ”の開催を淡路で宣言して早2日。

日程の確認してみました。

全国アリーナツアーという情報は得ていたけど、やっぱり「またまたはるばる遠征コース」ですね・・・

もう正直疲れますってか疲れましたよ!!!

会場もOMCツアーと、さほど変わってないし。三重と新潟と兵庫が加わって石川、横浜がなくなっただけ?!
大都市圏内に入れない地域に住んでる者にとっては「はぁ~ぁ~」ってため息出ますよ。

旅の楽しさや各地のポル友さんに会えるのはめっちゃうれしいし楽しみだけど、多額の交通費や宿泊代要らなくて済む会場でライブ観たいな~ってすごく思っちゃいます・・・

SWITCH以来の全国ホールツアーを期待していただけに・・・


とりあえずは、行けそうなとこ考えてみましたがOMCツアーほど無謀なことはしないのは確かです。

いいとこ2、3公演かな?!

祭りのあと・・・

横浜ロマンスポルノ公演が終了して、もう3日経ってしまいました。

しっかし、いい意味でも悪い意味でも今まで私が経験してきた野外Live史上では、言うまでもなく1番すさまじいLiveだったのは確かです。

まず初日の6日は夏の野外Liveに相応しいほどの、暑さと熱気天気も文句なしでした。

だけどMCのドン滑りがなんだかおかしくもありグダグダ感と修正しようにもドつぼにハマってく感じが昭仁君らしくて?とても楽しかったです(笑)
しかもいつもは冷静にツッコミ入れてくるハルちゃんが珍しく昭仁君と一緒に落ちてく感じがなんとも滑稽に映りました

ただ、昭仁君歌詞間違え過ぎです。プロなんだからがんばれ~


2日目の7日は、今、冷静に考えてみるとよ~~~く中止にならなかったな~って思います。

まさかゲリラ豪雨の中でLive参戦なんて夢にも思わなかった~

しかも私の旅行カバンの中には十分な雨対策してきてたのに、会場へ持っていかなったのです
まほりんあの時はいろいろ迷惑かけちゃったね・・・

あわてて雨をよけられる場所へ移動して、カッパ買いに行きました。が~しかしカミナリと激しい雨が私の行く手を塞ぎます(笑)

だけど意を決して席に戻った時には滝のように水が流れてました・・・・しゅごい~~

Liveが終わってバッグが入ってるビニール袋あけたら、バッグが水につかってた~

そっこうで携帯確認したよ~大丈夫でした

この日の昭仁君、濡れねずみ状態になり、しっかりセットした髪型が見る影もなく雨に流されての一言。

「嫌いにならんでね~」の言葉。忘れられません(爆)

嫌いになんてなるわけないじゃん

どんな姿でも昭仁君に変わりはないよ。すべてが素敵ですからね

ただステージの真ん中で1人で唄ってる時、カミナリが昭仁君に落ちるんじゃないかと冷や冷やしましたよ・・・

そしてハルちゃん。

今は、ギターが雨に濡れても充分なメンテナンスで問題なく演奏出来るんだってよ~
テレキャスがギターの国へ行くことなくて良かったね

それに、今は野外向きの雨に強いギターが揃ってるんだって。
今度からは、フェンダー社やギブソン社に聴いてみたらいいよ~(私に言われなくてもわかってるだろうけどね、笑)
私が好きなギタリストさんのブログに書いてましたよ。

あれだけのカミナリ&豪雨の中、なんの事故もなく無事にLiveが終わってホントに良かったです。

みそぎのような雨で10周年を迎えるにあたって、まっさらな気持ちで9月8日をポルノチームもFanのみんなも迎えられたんじゃないでしょうか

もうすぐそこに淡路が迫って来てますよ。10年目の1発目のLiveですから気合充分でがんばってくださいね!

そして今回オフ会を企画して下さったMマンションの管理人さまホントにお疲れ様でした。
いつも頼りっぱなしで申し訳ないです。
うれしいめでたいお知らせを聞く事が出来ました。これからは何かと大変かと思いますが、たまには遊んでやってくださいね
そして久々に再会できた住人さん、とても楽しい時間をありがとう。また必ず逢いましょう

はじめてお会いした住人の皆様。あまりお話できなかった方もおられました・・・(ご挨拶すらままならない方も)今度はたくさんお話し出来たらいいな~またどこかでお会いできたらうれしいです。ありがとう








あ~もうすぐそこじゃ~ん!♪

横浜.淡路ロマンスポルノまでいよいよってとこまで迫って来ましたね~(≧∇≦)

ヤキモキした気持ちで待ちわびたグッズも今日無事に届きました♪♪
発送メールが来て次の日には配達されるのかと思ってたから、期日指定されてるとは思わなかったけどね…(^-^;

だけどもだけっど(もう古い??)
つなぎが~~~……不良品だったじょ~~~(涙)
胸ポッケにワッペン付いてるんだけど、上下逆さまだから~~~
当日グッズ売場で訳を説明して交換してもらお~~~
スタッフ~さんよろしくね☆☆☆

んで、今はシングル曲ランダムに聴いてます。
最近、新しいのばっかりだったから「ヒトリノ夜」とかが懐かしい~♪♪

アルバムもひと通り聴かないとヤバそうなかんじ?!忘れちゃいないけどね。ノリの確認とシュミレーション大事だからねf^_^;(DVD見た方が早いかな!、笑。その辺面倒くさがりなもんで…)

さてさて明日は出発に向けての最終の買い物して、友達とランチの予定です。
明日、更新出来るか分からないけど、なかった時のために、会場で再開出来る皆さん、よろしくね~(^-^)/

あっ!後ね~結構準備し忘れる事が多いんだけど、雨の場合みんな雨具や靴、ビニール袋は心配して用意するんだけど、座席の椅子拭けるように汚れてもいいようなタオルあった方が絶対にいいよ。私、この間の浜スタTUBEでカッパ着てたにもかかわらずケツ思いっきり濡れたから~!
この記事見た方はお忘れなくね♪♪

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
