ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当落結果

ロイヤルストレートフラッシュTourの先行エントリーの当落発表がありました。

今回は、大阪2Daysと新潟2Daysにエントリーしてまして………







結果は……

大阪2Days……落選

新潟2Days……当選でした。

いつもながら「倍率が高くなってます」って断りがありましたね。

今回はそんなでもないかと思ってたけど、見込みが甘かったようです…(^_^;)

しかも2次先行は四月以降の公演だけって、今日知りました…

一般はかなり厳しそうな気がしますが………

スポンサーサイト

RED BIRD&・・・・

春SoloのLIVEに向けて、購入していなかった2枚のCDが今日アマ○ンから届きました。


DSCF7002_convert_20081112201524.jpg

2、000年にリリースされた『RED BIRD』

DSCF7001_convert_20081112201630.jpg

そしてこれは、1、995年にリリースされた『Color of Life』

実は、『Color of Life』リリースされていたの全っ然っ知らなかった・・・・・・・
(かなりFan失格です・・・

まだどんなのか聴いてないのですが、これからゆっくり聴きたいと思います。

これで安心してMichiya Haruhata LIVE AROUND 2008“ROUTE86”に参戦できます
ところで素朴に疑問なのですが“ROUTE86”の『86』ってどんな意味があるのかしら???
どこかに書いてあるのかな??アホ過ぎて話しにならない感じの疑問です・・・(あはは・・・)

だけど、春ちゃ~ん、しっかり聴きこんで東京公演に行きますからね



さてさてポルノの方は明日のエントリー結果も気になりますが・・・・
果報は寝て待ちますか(笑)
13日札幌参戦の方お気をつけて行ってらっしゃいませ~

♪20周年。。。

1988年の10月にTUBEのオフィシャルFanクラブ『TUBE Riders』に入会して、この間の10月31日でちょうど20年が経ちました。

TUBEのFanになったのが1986年中学2年の夏。
CMで流れてくる♪~Stop the Season in the sun~♪の力強くも、印象的でカラッとした感じの声にいつの間にか魅了されていました。

そして、クラスでもTUBEが好きっていう子が何人かいて、LIVEにも足を運ぶようになりました。

だけど当時のお小遣いじゃ当然Fanクラブになんて入ることできなかったし、てかそういう存在すらよくわかってなかったかも知れません・・・・

そして、高校生になってアルバイトするようになると、自分で自由に使えるお小遣いも発生して、友達と2人Ridersに問い合わせて晴れてFanクラブの一員なることができました。
DSCF5007_convert_20081105200113.jpg会員証(上が現在。下が入会したときに来た物)

「20年か~・・・」1988年生まれの人は二十歳だもんな~
自分自身、振り返ってみても長い道のりだな~って思います。

だけど、私はTUBEのFanとしては「TUBE一筋です」って胸張って言えるほど決して優等生なFanじゃなかったなぁ~・・・・・・・・

途中横道にそれ道草してたことは数知れず・・・(今でも?!
正直、空白の○年間みたいな時期があるし(笑)アルバムもいつの間にかレンタルで済ませていた時期も・・・(今は揃ってます。)
更新のし忘れで、危うく失効しそうな時もあったしな~

だけどね、やっぱりTUBEって凄くメンバーも唄も考え方も素敵なんだよ
なんかね~行き詰まったときや、落ち込んだときに聴いて「励まされたい」、「元気になりたい」って思うときには必ずTUBEの、「前田さんの声に癒されたい」って思ってる。

1番多感で、何でも吸収して大人になろうとしてる時期にTUBEの曲を聴いてTUBEが発する言葉を胸に生きてきたから。すべてだったから。

TUBEが好きすぎて、就職先は厚木市にしました。とは言っても希望地を東京か神奈川にしてて、私自身が厚木にしたわけじゃないんですよこれって運命?!
TUBEゆかりの地で過ごした8年間はホント有意義で思い出深い8年間でした。
私の第二の故郷って言っても過言ではないですね。あったかい街厚木。
そろそろ第二の故郷に里帰りしたくなって来ました(笑)
今度遠征したときに行って来ようかな~

あっ!ちなみに私がTUBEのメンバーでごひいきにしてる人は誰??って思った方もいるかと思います。
私は、ギタリストの春畑さんが大好きなのです。ま~同じくらいに前田さんも好きですが(笑)

春畑さんのことは昔から“ハル”と仲間内でも勝手に呼び捨てしてました。

世界中数あるギタリストの中でも、やっぱりハルのギターが一番好きです。

音色がね~ホントやさしいの。ギターの音にもハルのやさしさがあふれてる感じがします。

ギンギンに聴かせる場面もあるけど、それでも耳障りじゃないんだよね~
「あの曲のギターソロめっちゃ聞きたい」って思って、聴いたりする曲もあります。

一緒にFCに入会した友達とは今でもたまにLIVEに行ったりするのですが、「ハルはホントにギター上手いね~」って言います。(その友は失効して今は会員ではなくなり、しかも今ではすっかり清木場君のFanになってしまったのです・・・・)

そして最近またTUBEたくさん聴いてます。

そもそも最近といっても、ここまで気持ちが戻った発端になったのは2年前に行った「YOUR HOME TOWN」ツアーの最前列がきっかけだったんですけどね。

ツアータイトルも「YOUR HOME TOWN」でしょ~。
よそ見ばっかりして、ふらふらしてる私に前田さんが、「いつでも帰っておいで」って抱きしめてくれたんだと思っています。
それまでFCで取ったチケットの最高に前だったときで、5列目。それより前はなかったんだから、最前列はどうしたらいいもんかと・・・・
フリとかついていけないだろうな~って不安もあったし。当時18年目の快挙でした
いい席が回ってこないって嘆いてるTUBERさん!!あきらめちゃだめですよ!
DSCF5009_convert_20081105221547.jpg継続はチカラなりです。


今年の春先のツアー「YOU BEST」先行し忘れで泣く泣くあきらめた分、夏の野外LIVE横浜スタジアム、あいにくの小雨模様でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです。何もかも忘れて楽しめました。

その横浜スタジアムでのLIVEがクリスマスイヴにDVDになって発売されるって言うじゃありませんか~「マジで~」って心の中で叫びました(笑)

「サザンクロス」と「春夏秋冬」がもう一度聴きたかったからめっちゃ嬉しいです。

「春夏秋冬」は蛍のカップリングだったみたいだけど、普段TUBEの方はシングルは買わないから、横浜で聴いたのが初めてでした。
が~!!初めて聴く曲は正直あんまり歌詞とかメロディーが頭に入ってこないんだけど、この「春夏秋冬」は、初聴きでいきなりやられました
歌詞の良さにメロディーが“ス~”っと入ってきましたよ~
涙出ました

もちろん速攻で「蛍」買いに行きました。

そしてそして、春ソロアルバムに、ソロツアー楽しみです。12月1日のSHIBUYA-AX行くから待っててね~

あっそれから忘れてたわけじゃないけどハルは誕生日だね!おめでとう

42歳ですか~とっても見えませんが、素敵な1年になりますように

さてさてTUBERiders歴も21年目突入です。

TUBEも再来年はデビュー25周年の節目の年ですね!

自分達のペースで着実に歩みを進めていって欲しいです。

また、LIVEで逢いましょう~
プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。