ess Analyzer||||| -->



今、夢中なもの。

新年のご挨拶以来、ご無沙汰しておりました。

皆様はおかわりありませんか?インフルエンザも流行しているようですからね・・・

私はと言いますと、年明け早々NHKの大河ドラマ「天地人」見てから、すっかり天地人がマイブームになってしまいました。

大河は好んで毎年見てるわけじゃないのですが、「新撰組」以来にハマッてます。

新撰組もキャスト陣が好きな俳優さんがそろっていたのと、脚本が三谷幸喜さんだったということもあって見てました。

天地人もやっぱり最初はキャスト陣が魅力的だったので、まずはどんな内容なのかと観ないことには始まらないと思い、見始めたら“ど~~ん”ともっていかれました

皆さんはご覧になりましたか??

戦国武将に至っては、家臣まで有名なのってある程度決まってるけど、直江兼継は知ってる人は知ってるだろうけど、私みたいに歴史に疎いものにとっては全く無名な人がバ~ンって出てきたかんじです。

戦国の世にかぶとの前立てに「愛」を掲げてるなんてしゅてき過ぎです

それから最近ではTVドラマではお目にかかれていなかったブッキーこと妻夫木君。いつ見てもあの笑顔はしゅてきですね~
しかも、私が大好きな女優常盤さんと夫婦役なんて

このドラマの子役たちの演技力が抜群にすばらしいのもびっくりでした

与六役の男の子なんて、かわいいし演技うまいしで、第1話なんて泣きっ放しでした(笑)
なにげに月9ドラマの「VOICE」の瑛太の役の子供時代を演じてましたね。

物語りも私の住んでる場所にもゆかりがあったりするからか、とっても面白いです。

戦国時代の北信濃は、甲斐の武田方と越後の上杉方が長きにわたって戦いを繰り広げてきた場所(川中島の合戦)だけど、私はどちらの武将も好きだな~って思います。

実は長野県って8つの県と接しているのですが(解かりますか??笑)もっともかかわりが深いのってやっぱり、新潟と山梨のような気がします。
地域も「甲信越」でまとめられるだけあって

結構、県同士仲が悪いって言うかライバル視するようなこともあるって聴いたことあるけど、新潟も山梨も私はホントに大好きです
ある意味長野県はそれぞれの合戦の地になってしまいましたがそれは、武田信玄と上杉謙信がお互いを認め合った好敵手だったから、その恩恵を受けてるんじゃないかと思います。

そういえば、4,5年前くらいのカフェイレで「好きな戦国武将ランキング」なるものをしてましたが、確かそのときの1位が上杉謙信でしたね。そこだけよく覚えてます

これからの展開と妻夫木君の笑顔がますます楽しみです。

あっちなみに今、こちらのTVドラマの再放送で「スローダンス」やってるのですが、深津っちゃんとブッキー主題歌歌ってる福山さん(ましゃね!)最っ高です

もういっこちなみに、2010年の大河の主役は福山雅治さんの竜馬ですね。こちらもか~な~り~楽しみです。

さてさて、レンタルで借りてきた「ザ・マジックアワー」でも観ますかっ←ほとんどブッキー目当て(あはっ!)






2009年スタート!!

あけまして おめでとうございます。

      今年もなにとぞよろしくお願いします。



 紅白、CDTVと年末年始にポルノグラフィティと共にTVではありますが、過ごすことが出来て幸せでした~

「終わりよければすべてよし」ということわざから学ばなくてはならないような、2008年の終わり、最後の最後、紅白録画中にDVDの容量がいっぱいになり半分くらいしか録画できないという悲しいハプニングがありました・・・・

だけどすぐに要らない内容のものを削除して、早めの登場となったCDTVはしっかり録画できました。
よかったよかった


さてさて、今年のポルノグラフィティは10周年突入の記念の年になりますね。

取り残されないようにしっかりついていかなくちゃ

早速一際大きな年賀状ありがとうございます


もちろん、TUBEも今年は来年の(鬼が笑うね)デビュー25周年のあしがかり的、大事な1年になると思うので、こちらも注目していきたいと思います。


何かと忙しく、騒々しい1年になること間違いなしですね~




プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
