ess Analyzer||||| -->



いつも、ありがと。

今週中には、当落結果が届くとの事だったので、ここのところ毎日、ソワソワしながら、郵便受けを気にしてました。

え~っと何の話かと言いますと、春から始まるTUBEのLiveツアーのチケットの事です(^.^)

会場によっては抽選無しの所もありますが、都市部はかなりの激戦区もあるんで、決して気は抜けません☆

私は、今までTUBEのLiveに関しては、地元長野か第二の故郷神奈川もしくは東京にしか行った事がなかったのですが、今回お初の大阪へ申し込みしてました。
しかも最終日ということもり、激戦間違い無しだったと思います(>_<)

だけどそんな心配をよそに、「無事に当選チケット確保」という事で、足取りも軽やかに、日曜日は埼玉に出発出来ます(^0^)/

RIDERSのスタッフの方々にはホント感謝感謝です。
春ツアーは、群馬と大阪までTUBEチームに会いに出かけますよ~やっほ~o(^-^)o



身近に因島の島人いました!!

職場のみんなと何気ない話をしていました。
話の内容は、名古屋から長野まで走ってる特急電車「しなの号」があるんですね。
その電車が名古屋⇔長野間を約3時間かけて結んでるんですよ。
その3時間がめちゃめちゃ長くて、しかも振り子電車といわれてて、揺れをあまり感じさせないように、車体が振り子のように揺れを吸収するようになってるので、乗り物酔いが激しい人は酔ってしまうんで何とかしてほしい~なんて話をしてました。

そしたら1人のパートのおば様が、「うちの娘の旦那さんは、因島ってとこの人なんだけど、こっちに遊びに来るって言って“しなの”に乗ってきたら、山が迫ってくるようで怖かったって言ってたんだよ~あははは~」って言ったんです。

すかさず私は「えっ!?因島ですか??」「え~因島っていいとこですよね~」って言ったのですが、なぜかポルノのことは出さず、当たり障りなくちづる姉さんのことを話したり、島が橋と橋でつながってるとか造船で有名とか八朔発祥の地とか、普通これだけ知ってりゃ怪しいっつ~のって感じに興味津々でした~

そのパートさんも因島へ行ったことがあるらしく、まぁ~娘さんの旦那さまの故郷ですから、1度くらいは当たり前でしょうけど、か~な~り~ねほりはほり聴きたかったけど、そこはなぜか?グッと我慢して相づちだけ打って聴いてました。

その旦那さまの「山が迫ってくる」ってのを聴いて、確かに因島のしまなみや開けた景色に慣れてる人が、こんな長野のやまなみの圧迫されたような空間見たら、迫ってきて怖くなるよな~なんて思っちゃいました。

特に「しなの号」は名古屋から岐阜の山あい通って、木曽谷を抜けて松本、長野にたどりつくルートだから、木曽谷の辺はほんと険しい路線で初めて通る人はびっくりするかも知れないですね。
だけど、景色は木曽川があったり、浦島太郎が竜宮城から帰ってきてたどりついたと言われるお堂があったりと風光明媚な感じはするんですけどね~

だけど、自分の地元で因島の人が出てくるとは思わなかったな~
今度はそのパートさんに娘さんと旦那様の出会いとか、どの辺のご出身の方なのか因島について、ちょいとねほりはほり聴いてみたいと思いました
軽くポルノのことも(笑)

追加の代々木当落結果!!

ロイスー追加の国立代々木競技場、地道にエントリーしておきました(^^)

希望が金土日でしたが、ビミョーに金、日が当選でした。

相方Mりんのメールで、彼女が金土と当選で、何とか初の3日間参戦が決定!!(^0^)/


国立代々木競技場はちょうど20年前に、TUBEのLiveで行った事ありますが、結構大きな会場だったような…
実はこの時のLiveはTUBEにとって、再出発になったLiveだったんですが、ポルノも新たな第1歩になるんだろうか…(^_^)

本編以上のものを期待していま~す!!!

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
