ess Analyzer||||| -->



モドリ梅雨…

なかなか、ピーカンな夏らしい空にならないね~…

しかも涼しい~彡(-_-;)彡いやっ、寒い感じ?!

半袖だとたまに震えます(笑)どんなとこ住んでんだ~(-.-;)

夏は昔から好きだけど、ジト~って重くまとわり付く湿気が苦手なんだけど…
まだそんな日は数えるくらいしかないよ~

雨ばっかりで、洗濯物かわかないしなんもやる気が起きないね~

もうちょっとblog更新出来る様にがんばろっ!!

TUBE その③ “We’re Buddyツアー@グランキューブ大阪最終日”

TUBE LIVE AROUND 2009 “We’re buddy”ツアー

グランキューブ大阪まで行って参りました~


TUBEのLiveでは、初の最終日参戦です。しかも関西は熱いTUBERさんがひしめいているらしい

いやおう無しに期待は高まるばかりで、関西へGoしました。

開演前のひと時、ポル&TU友のしんさんとグランキューブ内のCaffeでお茶しながら、今までしたくてもなかなかできなかったTUBE話をた~っぷりしました

今の時代(笑)ポルノファンを探すのは、それなりに簡単?!な気がしますが、TUBEファンを探し仲良くなるのってちょっと難しい気がするのです。

しかも24年活動してる彼らですから、初期のころからファンしてる人を探すのもそれなりに難しそうです。それがポルノ=TUBEっていうなかなか結びつかないところで仲良くなれたので、特殊な結びつきですね(笑)

さてさて、この日の座席は1階26列目(Bl)のハル側でした。
さすがに肉眼でメンバーのお顔を見ることはできませんでした~。

一応セトリも書いておきます。
BOYS ON THE BEACH
MORNING CALL FROM THE BEACH
Don’t Make Me Blue
夏だね
SUMMER CITY 
N・A・T・S・U
Summer Greeting
-恋愛旅団-
Promise-遠い未来-
Squall
Glory Days
I’m in love,good day sunshine
Now&Here
俺達ゃBuddy
Right On!~一気・本気・元気~Heart of Rock’nRoll
ジラされて熱帯

悲しみの向こうに
ベストセラーサマー
この胸のRainbow
OVER the TEARS

Smile


いや~でも最初の6曲はいきなりテンション上がったわ~
今回のツアーのテーマが「記憶の扉を開けていく」みたいな感じだったのですが、一気に高校生くらいまで戻りましたよ~

1996年?か97年あたりから10年くらい?TUBEから心離れていた時期があったりして、中盤のセトリ曲はなんとなくわかるけど、ノリに全くついていけず「・・・・・・・」の感じのところもありました。

その中でも際立ってフリについていけてないのが「ジラされて熱帯」←曲はバッチリわかってるけどね。
この曲ってシングルDVDみたいな感じで発売されたのかしら??(そんなことも知らんのかって言われちゃいそうですが・・・)
振り付けがついてて「みんなで覚えましょう」みたいな感じなんです。(たぶん
見たことないからいまだについていけず・・・・・周りをみていまさら覚える気もナシ←これが1番問題だね
だから前田さんに目付けられて「こいつノリ悪~」って思われたに違いない!!(3年前ですが・・・)

でも今年の野外はしっかり「俺達ゃBuddy」のフリを覚えて参戦するからね~

「Now&Here」聴いた記憶もございませんって感じなんですが、どこに収録されてるんですか??
でもなにかの番組とかのテーマソングみたいになってたのかな?

アンコールからはまた息をふき帰しましたよ~
「ベストセラーサマー」なんて懐かしすぎて涙出そうでした(笑)
当時の振り付けもちょっと見られて、ウケちゃいましたが嬉しかった~
私の周りにいた人たちは初期の頃からのFanじゃないらしく、あの独特なテンポにいまいち付いていけてない感じでした。

「この胸のRainbow」と「Smile」この2曲はもう名曲ですよ
この唄に何度ココロ救われたことか。
ちょっと気持ちが離れていた時期でも何か辛い事があったりすると引っ張りだしてきて聴いてました。ウジウジしてる自分を吹き飛ばしてくれる唄です。

前田さんのMCも絶好調で、この日もた~っぷり笑わせていただきました
ハルのギターは近くで見られなかったけど、ブルーのキラキラギター遠くてもきれいに輝いてたよ~
ダイアリーの写真もかなり嬉しかったです
ただ群馬の時から髪型が変わったのか変らなかったのか全然わかりませんでしたが、会報が来たら確認できるかしら~ん

さぁ~さぁ~次は、来月横浜スタジアムでTUBEチームに逢えるのを楽しみにしています。



TUBE その② Newアルバム「Blue Splash」

20090709181611
7月8日通算31枚目となるNewアルバム「Blue Splash」がリリースされました。
来年デビュー25周年を迎える彼等にとって中途半端な24周年をどうするべきかと言う時に、もう一度原点を見つめ直そうみたいな感じになり、春からのツアーも「原点回帰」をテーマにスタートさせたようです。

それならば、アルバムもと言う事で、初期の頃からのファンには、懐かしさ漂う、久々に聴きこんでやろうって思えるアルバムになっていて、かなりステキな仕上がりになっています。

しかもTUBEが所属しているレコード会社は天下のSONY様。

『Blu‐ray Disc』の素材と製造技術を応用した『Blu‐spec CD』原音に忠実な高品質CDで発売されました。

確かにうちの安いCDデッキでも10年以上のステレオでも違いが分かる程のクオリティの高いCDです。
ヴォーカルはもちろん、ギター、ベース、もしっかり分かるし、なにより驚いたのは、ドラムの音がしっかり聞こえました。しかもすぐそこで叩いてるみたいで、かなりクリアーです。

これからSONY所属のアーティストはこのCDで発売して行くのでしょうかね~♪♪

今は「Blue Splash」ヘビロテ中です(^^)

TUBE その① ビアガーデン オープン

ジメジメ、ムシムシと不快な毎日でヤダね~(>_<)
だけど、夏だからTUBE記事連続でUPします。(^^)


朝の情報番組てたら、各局8日からオープンした高輪、森のガーデンレストランで開催されるビアガーデンがTUBEとコラボ(←逆かな!?)ってNewsやってましたね~(^0^)/
オープニングセレモニーには、TUBEのメンバーも参加して、テープカットしてました

ビアジョッキやコースター、店員のユニフォームまでがTUBE仕様らしい(笑)

Menuもその名も「シーズン イン ザ サラダ」

「だってソーセージじゃない」

「恋してムーチョコレートサンデー」

「Beach timeピザ」

リリースされたばかりのNewアルバムに因んで「Blue Splash」と言う名のカクテル☆

前田さんも言ってましたが、「ナッツだね」早く思い付かなくて残念でした~(笑)

行ってみたいんだけど、地方に住んでる者にとっては、なかなかね~……
まぁ~その前に、8日から20日までの期間中は、すでに予約でいっぱいになってますがね……
キャンセル待ちも連日10組以上あるみたいだし。

いってらっしゃる皆様、たっぷりTUBEに浸って来て下さいませ~(~o~)/~~


大阪に向かってマス!

ただ今、大阪へ移動中です。

本日、グランキューブ大阪にて、TUBEのLive「We're Buddy」ツアーが最終日迎えます(^0^)/

初のTUBE Liveの最終日を体験いたします。
どんな事になるのかワクワクです(^O^)

ちょっと使うとこ違いますが、(笑)間違いなく「やるっきゃナイト」で「帰さナイト」になって欲しいな~♪

だって~今日は七夕ナイトなんですから!!!

最近では、1年に1度TUBEに逢いに行く。って感じじゃなくなりつつありますが…p(^^)q

そして、Newアルバム「Blue Splash」も会場でフラゲしたいと思いま~す♪♪
プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
