ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月22日@横浜スタジアム

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009 『BLUE SPLASH』in横浜スタジアムに行って参りました~(^O^)/


今年で21回目の横浜スタジアム公演。去年の雨で肌寒いのとは打って変わって、なんとも蒸し暑い夏の野外Liveと言う雰囲気で始まりました。

オープニングは、いつも派手な演出が定番になりつつあるのですが、今年は何か特別SHOW的な事はなかったけれど、私の席からは、か~な~り~前田さんと玲二をガン見出来ました~(#^.^#)


しょっぱな3曲は、前田さんの限界キーぎりぎりのものばかりで、いきなりラスト3曲かっ??て感じでした(笑)

途中何発か花火上がりそうな勢いだったしf^_^;


ここちょっとネタバレになるんですが、今年はセンターのAブロック3個分が無くて、その分ステージになっててそこで演奏してる事が多かったです。
私の今回の席が、Aブロックのやや端の席だった為、そのセンターの飛び出たステージで演奏されるとほとんど見えませんでした(~_~;)

なんか盛り上がってるけど「?????????」でした。せっかくの前から2列目だけどスクリーン頼みって………悲しかったよ~~

それから、TUBEは曲によっては細かく振り?踊りが付いてるものが、何曲かあるのですが、私はその踊り付きの曲全てが踊れないんだけど、なにか??(-_-)

周り見ても、ダンサー見ても、メンバー見ても踊れない物は踊れない!
一体感のカケラもナイんです。
軽くというより、かなりパニクり気味で、周りを見て何とかしよう的悪あがきはムダだと言う事に気付きました。(-.-;)

約10年を取り戻すには、「Take it slow」で行かないと!
えっ?!使い方違うかな!(笑)

んで、会報等でも提言してたBuddyの振りと、3万人での“オチャラカ”。
振りは何とかなったけど、オチャラカ!あれって成功したの??
私の頭では、理解不能でした……

だって~手の平叩くのがさ~「はい!右」とか「はい!左」とか「頭で拍子打って」とか言われても出来なかったよ~(T_T)

少なくとも、私の周りでは理解出来てなかったし、みんな困惑してました。(:_;)


さてさて、まだ甲子園が残っているので、余りネタバレが出来ないのですが、メンバーについて少し。
前田さん、なんか体調が思わしくなかったのでしょうか?!
自身も横っ腹辺りが痛むと、おっしゃってましたし、かなり息切れがしててMCを使って息を整えたりしてました。
それに前田さんには珍しく、歌詞飛んじゃったり、カミカミになったりとらしくなかったです。
ただ唄声は最後まで最高でしたよ!!いつもホントに素晴らしい♪♪
あれだけの野外の空間でブレないんだから、どんだけの歌唱力なんだろ~
MCは、やっぱり爆笑しました。

ハルは、今回あのBlueのキラっキラギター使ってなかったような…
野外向きじゃないのかな?!かなり凝った細工が施されてるみたいだから。
ハルモデルは3本とも大活躍してたみたい。

絶対また近い内に聴きたいって思ってた曲が聞けて涙出ました~(T_T)
だけど、前田さんいわくギターの弾き間違いがしょっぱなから結構あったらしく、前田さんに「ちゃんと弾いて下さい」って言われてました。
素人の私には、全然分からなかったけどね~(笑)

なんかその時一瞬、PのH君が横スタで無茶苦茶弾いてたらA君に「ちゃんと弾け~~~」って注意されたの思い出しちゃいました(^_^;)


カックンはやっぱ渋いね~ちょうどすぐ前に来てくれてたとき、例の「タッタタ・FU~」の時でハルのお株を奪うジャンプを披露してくれました。
カックン自身も笑っちゃってたし~

玲二は、演奏中は全く見えず…なにをしていたかわかりません。
だけど、MCに参加してる事が多かったです。
ただ何話したか覚えてナイっ!!


最後に、この先横スタでの野外Live30回目指して頑張る宣言してくれました。
解散や活動休止するバンドがいる中、こうやって毎年必ずシングル、アルバム出してホールツアーして野外Liveおこなってくれて、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

24年間と言う時の流れの中には、私達Fanには到底図り知れない苦労や挫折もあったでしょう。
アイドルと言われた時代。SONYミュージックと言う看板を背負い体を張って良いも悪いもなくただレコード会社の為だけに頑張っていたと言う話をしてくれました。

「夏バンド」と勝手に世間が付けた肩書に戸惑い、躍らされ続けた日々。
「冬に俺達はシングルを出しちゃいけないのか」と葛藤を続けた日々。

「夏と言えばTUBE~!」今は、笑って話せるけどバンドとしての方向性を見失いかねない世間の位置付けが、TUBEと言うバンドを苦しめた事実があった事を知って欲しいです。

来年は25周年。
私はメダル級の優秀なFanじゃなかったけど、いつも心の支えであったし、励まされ元気になれる存在がTUBEのメンバーとTUBEの唄です。
身体に染み付いてるのかな~(笑)

みんなの前で、まだまだ頑張る宣言凄く嬉しかったです。

最近のBBSは文句や不満、自分勝手な要望、言い争いばかりでうんざりします。

何様のつもりで、Fanしてるのかと…

これまでの活動には、感謝する事ばかりで、何か不満に思ったことなんて全然なかったから、時代が変わったのかな~

なんか横スタLiveからかなり話が逸れちゃいましたね(^^;)

セトリ最高でした。ありがとう。
それでは、次はMeetingで会いましょう~

スポンサーサイト

東京ドーム当落…

17時ちょっと前に仕事から帰って来たので、すぐにPCの電源つけて17時1分には確認しました(^_^)


結果は………………









11月28日東京ドームに行きま~す(^O^)/

前記事で、チケット発券とか書いてたけど、今回はコンビニで支払だけして、後からチケットが送られて来るって事にさっき気付きました(^-^;

よく読んでない事、バレバレじゃん……


またここでも書きますが、どうか豆粒ポルノは勘弁して下さいm(__)m

せめてどこで何してるか確認出来る範囲でお願いします。m(._.)m

忘れてないよ♪

最近はTUBE、TUBEと頭の中のTUBE占有率95%くらい占めてるのですが、ポルノさんだって大好きなワタシなの☆

東京ドーム公演のエントリーを済ませ、SONY MUSIC ON-LINE SHOPで、DVDBOXとNew Singleがセットになった商品を予約しました(^O^)/

これでポルノさんの方はひと安心です。

後は、チケットの当落確認、忘れないようにしなくちゃ!!

当選していれば来週の今頃はチケット発券してると思うけど…

もう、代々木の最前列があったから、あまり期待してないけど、あんまり豆粒は勘弁してください(´Д`)



横浜スタジアムのチケット

20090814230201
来週末、毎年恒例の横浜スタジアムでのTUBEの野外Liveあるのですが、そのチケットが来ました~(^O^)/

みんなより1日遅れて配達されて来て、ちょっと心配したけど、NaNaNaなんと!!グランド席Aブロック頂きました~~Y(^^ )

ステージ正面よりかなり横にズレてるけどハル側の前から2列目です。イェーイ♪


TUBEの野外参戦は多分通算10回目位だと思うけど…
回を重ねる毎に前に来てるのよね~(笑)

最初はスタンドの後ろの方だったけど、グランド席頂く様になってからは、嘘みたいだけどE.D.C.Bブロックってなってたから、今年Aブロック来たらスゴいって思ってたら、ホントにAブロックだった!!(#^.^#)

今年は、ポルノでかなりの確率で良席だったから、TUBEでも運が落ちずにいてくれてよかった♪♪

このままの勢いで、ポルノの東京ドームTUBEのFanMeetingまで、チケの運気も突っ走ってほしいわ~☆☆☆


Buddyの振り、まだ完璧じゃないけどガンバルぞぉ~

ハルいっぱい来てね~☆


YES!!( ^^)Y☆Y(^^ )
プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。