ess Analyzer||||| -->



へぇ~~~~

時代は今や地震が起きてから、速報テロップを流すんじゃなくて、地震が来る数秒前に『緊急地震避難速報』が流れるんですね~!!!!!

かなりビックリしたw(゚o゚)w

今日の新潟県上越市を震源とした地震の時に初めて見ました。

何気にドラゴン○ール見ながら、仕事行く準備してたらニュース速報が流れる時の音楽が鳴って、「なんだろ?」と思い画面見たら、“新潟県上越市と長野県北部。地震による強い揺れにご注意下さい”(みたいな感じ)
と画面の半分使って表示されました。


最初すぐに理解出来なくて、「全然揺れてないよな~…どう言う事?」って考えてたら、家が揺れ出して、「え~え~え~……」って感じでした(゚o゚)

幸いたいした揺れではなく、少しガタガタってした程度でしたが。


しばらく考える間があったので、ホント被害が出る程の地震の時は、ほんの数秒でも必ず役に立つよな~と実感しました。



ここ数年は、新潟県中越沖地震にしても、今回の上越など地震が続いてて怖いです。
すぐお隣りの県での地震ですから、揺れると「また新潟県かな~」って考えるようになってます。

新潟県民の皆さんに比べたら、たいしたことないかもだけど、地震、雷、火事、親父って例え?のように地震1番怖い!!


30年も前から、東海沖を重要視しすぎて、日本海側はほったらかしにしすぎなんだよね~正直な所(-.-;)

なんでもそうだけど…
人が住んでるのは、東京だけじゃないんだからさっ(~o~)

ハナシソレテマス…




タイアップ&チャリティーコンサート?!

新曲のタイアップですか~♪♪

ミヤネ屋のエンディングテーマで、早くも来週の月曜日から聞けるなんて(^0^)/

秋、冬TUBE曲。
タイトルは「空と海があるように」
どんな感じになってるのか楽しみ~!!

発売はいつ頃なんだろ…


それと、歌謡チャリティーコンサートに出演するの?!

なんか“歌謡”ってついてるから、なんとな~く予感がしたけど、他の出演者は演歌の人ばっかじゃん!!(゚゚)

前田さんの歌唱力なら演歌も行けるに違いないけど…(もちろん演歌は唄わないと思うケドね~)

なんだかなぁ~


びみょ~です (笑)


まぁチャリティーですから何かのお役に立てるって事なんでしょう♪
プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
