ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


♪20周年。。。

1988年の10月にTUBEのオフィシャルFanクラブ『TUBE Riders』に入会して、この間の10月31日でちょうど20年が経ちました。

TUBEのFanになったのが1986年中学2年の夏。
CMで流れてくる♪~Stop the Season in the sun~♪の力強くも、印象的でカラッとした感じの声にいつの間にか魅了されていました。

そして、クラスでもTUBEが好きっていう子が何人かいて、LIVEにも足を運ぶようになりました。

だけど当時のお小遣いじゃ当然Fanクラブになんて入ることできなかったし、てかそういう存在すらよくわかってなかったかも知れません・・・・

そして、高校生になってアルバイトするようになると、自分で自由に使えるお小遣いも発生して、友達と2人Ridersに問い合わせて晴れてFanクラブの一員なることができました。
DSCF5007_convert_20081105200113.jpg会員証(上が現在。下が入会したときに来た物)

「20年か~・・・」1988年生まれの人は二十歳だもんな~
自分自身、振り返ってみても長い道のりだな~って思います。

だけど、私はTUBEのFanとしては「TUBE一筋です」って胸張って言えるほど決して優等生なFanじゃなかったなぁ~・・・・・・・・

途中横道にそれ道草してたことは数知れず・・・(今でも?!
正直、空白の○年間みたいな時期があるし(笑)アルバムもいつの間にかレンタルで済ませていた時期も・・・(今は揃ってます。)
更新のし忘れで、危うく失効しそうな時もあったしな~

だけどね、やっぱりTUBEって凄くメンバーも唄も考え方も素敵なんだよ
なんかね~行き詰まったときや、落ち込んだときに聴いて「励まされたい」、「元気になりたい」って思うときには必ずTUBEの、「前田さんの声に癒されたい」って思ってる。

1番多感で、何でも吸収して大人になろうとしてる時期にTUBEの曲を聴いてTUBEが発する言葉を胸に生きてきたから。すべてだったから。

TUBEが好きすぎて、就職先は厚木市にしました。とは言っても希望地を東京か神奈川にしてて、私自身が厚木にしたわけじゃないんですよこれって運命?!
TUBEゆかりの地で過ごした8年間はホント有意義で思い出深い8年間でした。
私の第二の故郷って言っても過言ではないですね。あったかい街厚木。
そろそろ第二の故郷に里帰りしたくなって来ました(笑)
今度遠征したときに行って来ようかな~

あっ!ちなみに私がTUBEのメンバーでごひいきにしてる人は誰??って思った方もいるかと思います。
私は、ギタリストの春畑さんが大好きなのです。ま~同じくらいに前田さんも好きですが(笑)

春畑さんのことは昔から“ハル”と仲間内でも勝手に呼び捨てしてました。

世界中数あるギタリストの中でも、やっぱりハルのギターが一番好きです。

音色がね~ホントやさしいの。ギターの音にもハルのやさしさがあふれてる感じがします。

ギンギンに聴かせる場面もあるけど、それでも耳障りじゃないんだよね~
「あの曲のギターソロめっちゃ聞きたい」って思って、聴いたりする曲もあります。

一緒にFCに入会した友達とは今でもたまにLIVEに行ったりするのですが、「ハルはホントにギター上手いね~」って言います。(その友は失効して今は会員ではなくなり、しかも今ではすっかり清木場君のFanになってしまったのです・・・・)

そして最近またTUBEたくさん聴いてます。

そもそも最近といっても、ここまで気持ちが戻った発端になったのは2年前に行った「YOUR HOME TOWN」ツアーの最前列がきっかけだったんですけどね。

ツアータイトルも「YOUR HOME TOWN」でしょ~。
よそ見ばっかりして、ふらふらしてる私に前田さんが、「いつでも帰っておいで」って抱きしめてくれたんだと思っています。
それまでFCで取ったチケットの最高に前だったときで、5列目。それより前はなかったんだから、最前列はどうしたらいいもんかと・・・・
フリとかついていけないだろうな~って不安もあったし。当時18年目の快挙でした
いい席が回ってこないって嘆いてるTUBERさん!!あきらめちゃだめですよ!
DSCF5009_convert_20081105221547.jpg継続はチカラなりです。


今年の春先のツアー「YOU BEST」先行し忘れで泣く泣くあきらめた分、夏の野外LIVE横浜スタジアム、あいにくの小雨模様でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです。何もかも忘れて楽しめました。

その横浜スタジアムでのLIVEがクリスマスイヴにDVDになって発売されるって言うじゃありませんか~「マジで~」って心の中で叫びました(笑)

「サザンクロス」と「春夏秋冬」がもう一度聴きたかったからめっちゃ嬉しいです。

「春夏秋冬」は蛍のカップリングだったみたいだけど、普段TUBEの方はシングルは買わないから、横浜で聴いたのが初めてでした。
が~!!初めて聴く曲は正直あんまり歌詞とかメロディーが頭に入ってこないんだけど、この「春夏秋冬」は、初聴きでいきなりやられました
歌詞の良さにメロディーが“ス~”っと入ってきましたよ~
涙出ました

もちろん速攻で「蛍」買いに行きました。

そしてそして、春ソロアルバムに、ソロツアー楽しみです。12月1日のSHIBUYA-AX行くから待っててね~

あっそれから忘れてたわけじゃないけどハルは誕生日だね!おめでとう

42歳ですか~とっても見えませんが、素敵な1年になりますように

さてさてTUBERiders歴も21年目突入です。

TUBEも再来年はデビュー25周年の節目の年ですね!

自分達のペースで着実に歩みを進めていって欲しいです。

また、LIVEで逢いましょう~
スポンサーサイト

コメント

§ 懐かしい会員証が!

当然、私も同じもの持ってますが(笑)
入会したのが89年12月でした。けいこさんの方がRiders歴は先輩ですね!お互いにファン歴長いねー。私の場合、よくも飽きずにいたもんだと思うよ。10代の頃からずっと聴いてるからか前ちゃんの声が落ち着くんよねー。安心して聴けるというか。春さんのギターの音色もカッコよかったり優しかったり。あのニッコニコと楽しそうにギターを弾いてる姿はかわいい。とても42歳には見えない!(笑)
会報は届きましか?12/24が楽しみですね♪
DVDが甲子園じゃないのが残念だけど(笑)春ソロは豪華2枚組だし聴きごたえありそうですね。
けいこさんはSHIBUYA-AXですね!私はZepp Osakaに行ってきます!月末はZepp通い(笑)
久しぶりの春ソロ楽しみましょうね~。CDひっぱり出して復習ですっ!

§ しんさんへ!

こんばんは~!

昔の会員証懐かしいでしょ~実は裏側にピキ~っと割れ目ができてるんです。
しかも新しい会員証が来たころが空白の○年の真っ只中で、3年前かな??のFCミーティングでその新しい会員証でなければ入場できないって書かれてるの見て、「ん、?新しい会員証??そんなのいつ出来たの~」ってなりましたi-282
でもよくよく考えたら、そういや何年か前にそのようなものが入ってた会報があったような・・・ってことであちこちに保管してるRidersからの袋確認しまくった記憶が(笑)

しんさんも確かFanになった時期は一緒なんですよね!!ホントにこれだけ長くFanしてると、TUBEが染み付いてるって気がしますi-236
それに安心感もあるし。
春ちゃんが楽しそうにギター弾いてるとこなんて見てるだけでこっちまでニヤけてしまいます。
会報は、1日の土曜日に届きましたよ~v-238
今年はHappyなX’masになりそうですねv-10やっぱこちらも記念の20回目の浜スタでしたから、甲子園組の皆さんは、浜スタの様子も見られるってことで、ご勘弁を(笑)

ソロLiveどの場所に行こうかかなり迷いましたよ~思案に思案を重ねてやっぱり東京が1番行きやすいだろうな~って事でSHIBUYA-AXにしました。また、大阪での様子も教えてくださいねe-420
実は「RED BIRD」持ってナイっv-399買いに行かなくちゃv-355

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
