ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


激情ギターラ!!

オリ★スタの、「アーティスト&俳優&お笑い芸人が今年のBEST1教えます!」のページで、昭仁君がロドリーゴ・イ・ガブリエーラの『激情ギターラ!!』がNo1って紹介されてるの見て、かなり興味がわいたので、ちょっとネットサーフィンしながらいろいろ検索しちゃいました

メキシコ出身でアイルランドを拠点に活動する男女のアコースティックギターデュオ。(Wikipedia参照)

今年の夏のFUJI ROCK Fesにも出場して結構話題性のあるアコースティックギター・インストのデュオみたいです。
11月には、大阪と東京のライブハウスでもライヴが開催されていたようですね。
昭仁君はそのときの、東京公演に参戦してきたのかな?・・・

youTUBEの映像貼り付けてる人のブログがあったので見てみたら、確かに圧巻なギターでした。
リードギターパートとリズムギターパートに分かれてるみたいで、奥行きがありツインならではの厚みのあるギターだなーって感じました。

激情ギターラ(←これはアルバムタイトルなんだけどね)だから、私の勝手な想像でスパニッシュ的要素があるのかと思ったけど、メキシカンな2人だからちょっと違うような気もしました。
でも私が見たのは1曲だけだったから、あまり参考にならないのかも知れないけどね・・・
買って聴いてみたいような・・・と心の母と葛藤しましたが・・・
もうちょっとラテン系とかフラメンコ的要素があったら即買ってたと思うけど
私の好きなギターの要素があまりなかったかな~

う~ん・・・だけど私も今年は、タイプはぜんぜん違うんだけど、ギターインストライヴに参戦しただけに、「昭仁君も同じような体験してたんだ~」なんて、勝手に親近感持っちゃいました(笑)
歌だけじゃなく、そういった類のライヴも観に行ったりすることがあるんだね
ミュージシャンとしていろんなこと経験するってことは、それが自身の音楽にも反映されるでしょうから、これからもガンガン期待しちゃいますよ

しっかし昭仁君!バス釣りのメッカ?!のメキシコがかなりお気に入りのようだけど、音楽もメキシカンなんでしょうかね

スポンサーサイト

コメント

§ 昭仁くん

ANNで話してたよね、確か?テレビで見たとかなんとか・・・・あり?見に行ったんだっけか???忘れた(笑)で、曲かけたんよ。
嫌いじゃなかったよーな記憶が(笑)

アタシもなんかライヴ行きたいよ~。身近で探そうかな・・・・今、仕事が負のオーラに侵されてるから癒されたいんよ~(T_T)

§ こんばんバス☆彡

お久しぶりです。お元気ですか?(笑)
私もANNで聞いたかも~(o^o^o)でもどんな曲だったかは忘れちゃいました(;^_^A
それにしてもアルバムのタイトルがすごいですよね(笑)

ちょっと前にアキヒトグラフィティで紹介されたシールのCDは買いました♪
そしたら次の週良かったっていうメールがいっぱいきたって言ってたのでニヤリ(笑)
皆おなじとこに引っ掛かるなーと。

§ るいるいさんへ!

こんばんバス!

ありゃ~、ANNで昭仁君話てたんだv-12
完全に聞き逃してます・・・i-230
しかも曲までかけてたのね・・・・
聴いてないことバレバレじゃんv-356
アコギも好きだけど、基本的に私はエレキの方の音が好きなのv-290
だけど、ツインギターで厚みのある演奏もすばらしいね!!

この時期なら、クリスマスライヴとかカウントダウンライブとかいろいろありそうだけど、結構大都市に偏りがちだからね・・・るいるいさんのお仕事は、面倒だったり責任がついて回ってるようなので大変ですねv-292
パーっとみんなで集まれることがあるといいんだけど。

§ えりごんちゃんへ!

こんばんバス!

ご無沙汰でした~元気だよ~んv-221
実はここ最近、ANN聞いてなかったのよね~・・・・
先週は「今宵、~」が流れてるうちに寝てしまってv-356気づいたらほとんど終わってました。
そっか~昭仁君ANNで話してたのね・・聴けなくて残念v-406
ANNのサイトで確認してみます。
確かに、アルバムタイトル“激情ギターラ”って(笑)
えりごんちゃんは、昭仁のセールスにすっかり乗っかっちゃってるねv-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
