ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、夢中なもの。

新年のご挨拶以来、ご無沙汰しておりました。

皆様はおかわりありませんか?インフルエンザも流行しているようですからね・・・

私はと言いますと、年明け早々NHKの大河ドラマ「天地人」見てから、すっかり天地人がマイブームになってしまいました。

大河は好んで毎年見てるわけじゃないのですが、「新撰組」以来にハマッてます。

新撰組もキャスト陣が好きな俳優さんがそろっていたのと、脚本が三谷幸喜さんだったということもあって見てました。

天地人もやっぱり最初はキャスト陣が魅力的だったので、まずはどんな内容なのかと観ないことには始まらないと思い、見始めたら“ど~~ん”ともっていかれました

皆さんはご覧になりましたか??

戦国武将に至っては、家臣まで有名なのってある程度決まってるけど、直江兼継は知ってる人は知ってるだろうけど、私みたいに歴史に疎いものにとっては全く無名な人がバ~ンって出てきたかんじです。

戦国の世にかぶとの前立てに「愛」を掲げてるなんてしゅてき過ぎです

それから最近ではTVドラマではお目にかかれていなかったブッキーこと妻夫木君。いつ見てもあの笑顔はしゅてきですね~
しかも、私が大好きな女優常盤さんと夫婦役なんて

このドラマの子役たちの演技力が抜群にすばらしいのもびっくりでした

与六役の男の子なんて、かわいいし演技うまいしで、第1話なんて泣きっ放しでした(笑)
なにげに月9ドラマの「VOICE」の瑛太の役の子供時代を演じてましたね。

物語りも私の住んでる場所にもゆかりがあったりするからか、とっても面白いです。

戦国時代の北信濃は、甲斐の武田方と越後の上杉方が長きにわたって戦いを繰り広げてきた場所(川中島の合戦)だけど、私はどちらの武将も好きだな~って思います。

実は長野県って8つの県と接しているのですが(解かりますか??笑)もっともかかわりが深いのってやっぱり、新潟と山梨のような気がします。
地域も「甲信越」でまとめられるだけあって

結構、県同士仲が悪いって言うかライバル視するようなこともあるって聴いたことあるけど、新潟も山梨も私はホントに大好きです
ある意味長野県はそれぞれの合戦の地になってしまいましたがそれは、武田信玄と上杉謙信がお互いを認め合った好敵手だったから、その恩恵を受けてるんじゃないかと思います。

そういえば、4,5年前くらいのカフェイレで「好きな戦国武将ランキング」なるものをしてましたが、確かそのときの1位が上杉謙信でしたね。そこだけよく覚えてます

これからの展開と妻夫木君の笑顔がますます楽しみです。

あっちなみに今、こちらのTVドラマの再放送で「スローダンス」やってるのですが、深津っちゃんとブッキー主題歌歌ってる福山さん(ましゃね!)最っ高です

もういっこちなみに、2010年の大河の主役は福山雅治さんの竜馬ですね。こちらもか~な~り~楽しみです。

さてさて、レンタルで借りてきた「ザ・マジックアワー」でも観ますかっ←ほとんどブッキー目当て(あはっ!)





スポンサーサイト

コメント

§ お久しぶりです。

けいこさん、今年もよろしくお願いします。
私も大河ドラマ好きですよ。篤姫は毎週欠かさず見てました。
今年に入っては見てな~い!!
『ザ・マジックアワー』もう見ましたか?
お腹がよじれるくらい笑いませんでしたか?
映画館で見たんだけど、涙流しながら大爆笑です。
佐藤浩一が最高です。

§ 天地人

私も、お久しぶりです。
とっくに明けちゃってますが、おめでとうございます。
今年もよろしくです☆
天地人は、私は観てないけど、今、新潟ではあちこちで目にしますよ!!
役所のネームプレートも今年は天地人仕様だそうですよ(笑)。
地元が舞台になったり、素敵な俳優さんが演じてくれるのは嬉しいです♪
私も長野大好きよ(^-^)/
妻夫木くんは(古いけど)『ウォーターボーイズ』が好きだったなあ。
『マジックアワー』は佐藤浩一さんが最高!!面白いです(^O^)/

§ そらさんへ♪

こんポルノ~!

お返事、大変遅くなってごめんなさ~い(T_T)
それから新年のご挨拶も今頃ですが、今年もよろしくお願いします(^O^)

大河ドラマ、篤姫見てたのですね!私は途中から気が向いたら見てました。(笑)
天地人もかなり面白いですよ~
風林火山は、長野県が舞台でしたが、余り見てなかったけどf^_^;天地人はお話が、新潟でも比較的長野にも関わりが深い場所が随所に出て来るので、興味深いです。

「ザ・マジックアワー」めっちゃ面白かった~(^O^)
うんうん!佐藤浩一さん最高~!!
なんか、アンジャッシュのコントのような展開で、勘違いもあそこまで噛み合うと痛快ですね(笑)
個人的には寺島進の演技もウケました。

§ 恋々さんへ!

こんポルノ~!

こちらこそ、ご無沙汰でした・・・・
それから、今年もよろしくね~んi-237

おぉ~やっぱり新潟は天地人の舞台になってるだけに、お役所も盛り上げ役に徹してるのですね!!
風林火山の時は長野ものぼり旗が駅前やら役所やらゆかりのある場所には、はためいてました(笑)
恋々さんもよかったら1度は天地人見てくださいね~民のために尽力した直江兼継、上杉景勝ですから、ますます新潟県民であることが誇らしくなると思いますよv-290
私、ホントに新潟大好きです。特に上越や柏崎などはよく遊びに行きますよ。
今度は南魚沼の方面にも行ってみようかな~!!

「ウォーターボーイズ」確かに古いけど、(笑)面白いね!!今活躍してる俳優さんがたくさん出てましたね!
「ザ・マジックアワー」思った以上に面白かったです。

§

今年もよろしくお願いしまふ☆

ジョバも「篤姫」は観てましたぁ。
数年前、「カバチタレ!」ってドラマにブッキーちょい役ってかゲスト出演みたいnangしてて。それが今や常盤と夫婦役ってすごくすごいなぁって思いました^^でも「天地人」観たことないんですけどね^^;今度見てみようかしらん。途中からでも話わかりまsky??

ちなみにジョバ深津が好きnangやけど、「カバチタレ!」に深津も出てて「スローダンス」観たときブッキーも大きくなったねぇ(涙)。ってなりました(笑)。

§ ジョバちゃんへ!

こんバン二!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-343

「カバチタレ」私もめちゃんこ見てました(笑)
そうそう、ブッキーちょい役みたいなので常盤とちょっといい感じになるんだったよね?!たしか。
そだね~それが今や夫婦役ですか~ってねv-238
深っちゃんも行政書士の役で、事務所みたいなところは、広島弁が飛び交ってたね(笑)
それに、山Pも香里奈も学生役で出てたし。懐かしいな~・・

常盤も深っちゃんも私と同じ47年組みだけど、ブッキーと共演できるなんてある意味スゴク凄いです。e-420

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。