ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


RSFTour@大阪城ホール2日目

ロイヤルストレートフラッシュツアー大阪城ホール2日目に参戦して参りました~♪

FC先行ではチケットが取れなかったけど、eプラスの先行で運良くGet!

正直席の場所は、あんまり期待してなかったけど、スタンドのHブロック前から5列目のステージ真横でした~☆☆
近づいて来てくれた時は、アリーナの最前列より断然近かったよ!!

今回も遠征の相方さんは、まほろさん☆

昨年12月に逢ったばかりだったけど、もう遠い昔のような感じでした(笑)

そして開演前には、しんさんと久々の再開で、話したい事がいっぱいなのになかなか話は進まず(笑)

開演も迫っていたので取り合えず中へ。

あぁ~やっぱりLiveっていいね♪♪


初日参戦してたまほろさんによると、多少MCの内容が代わったりしてたみたいでした。
それに2日目の余裕が少し感じられました。

しかし昭仁君、MC相変わらずグダグタで、このままどうまとめて終わらせるんだと、こっちの方がいらぬ心配で冷や冷やしちゃいました^^;
昭仁語録にひとつ追加しなきゃならない言葉も飛び出して、まほろさんと爆笑しちゃいました!!ノリノリな感じの「ほんでほんで~」です。

晴一君は、かなり語ってました。
10年ポルノグラフィティしてきて想う事がたくさんあるのですね♪♪
エレキギターの音色好きな私にとっては、いつも晴一君のギターソロの見せ場の少なさに、納得行ってなかった部分が多かったけど、腕に磨きがかかって、今回は「ほほぉ~~ん」となることもありました。o(^-^)o

最強のサポメンさんにかこまれて、溢れんばかりのギフトに、真横のハンデを感じさせない内容に大満足のLiveでした。

最後のサポメンさん紹介した時に、昭仁君から真助さんに「ちょっと真助からひと言ええ~??」って感じにマイク向けらて喋った声が凄かった(笑)
ガラガラ通り越して、声出てなかったよw(゚o゚)w
昭仁いわく、Live中かなり叫びながらドラム叩いてるから、2日も続けて叩くと、声が出なくなるらしいです。真助さんも気合い充分のようですね(^^)

余談ですが、一曲だけ曲の半ばまでメロディがつかめず、どうしたらよいのかワカラナイ曲があり、自分でもショックを受けてしまいました(^-^;
復習の大切さを痛感しました…反省です(トホホ)

さて、次私は、さいたまSA3日目まで参戦予定がありません。
大阪からさいたままでの間に何か変化があるのでしょうかね~♪♪

来週静岡参戦の皆様。期待充分でお待ちくださ~い!

スポンサーサイト

コメント

§ 充実!

けいこさん、今回もお世話になりました!
電車からの更新ですね。

短期滞在だったけど、ライヴも大阪ライフも大満足でした。
ポルノのMCはかえってスラスラいく方が気持ち悪いですよねー?
「ほんでほんで~」これから使わなきゃ。

やっぱり今回は晴一くんがひき立って見えたな~。座席が晴一くん側だったせい…?

§ まほりんへ!

こんポルノ~

こちらこそ、お世話様でした(^^ゞ

うん!記事更新は電車からです。3時間の特急電車はヒマ過ぎだったからね♪
いやぁ~今回の大阪遠征は中身充実で楽しかったね~☆
ベタに大阪観光もしたし、Liveもめっちゃ楽しかったし。

MCは確かに滑らかに進んだ方が返って気持ち悪いかもだね(笑)
あのグダグタさがポルノらしいってのも、どうかと思うけど…(^.^)

晴一君はホント最近のLiveでは、いいとこ全部持ってちゃってるね~!
晴ちゃん側だったからと言うのも無きにしもあらずだね(笑)
ライブハウスでは、晴ちゃん側は全く経験したことないから、晴ちゃん側もたまにはいいかも~

あの、なんとも嬉しそうな「ほんでほんで~」が可愛かった(^^)

今度、おもしろ昭仁語録集でも作ってみようかな~
いっぱいありすぎて忘れてるものも多々あるけど…
さぁさ~来月までまたまた頑張って日々を過ごすとしますか~!!

§ お疲れ様でした。

ホントにね~話したいことがたくさんあるのに。なかなか進まないね(笑)
初日のMCも昭仁君どうまとめていいかグダグダだったよ。
それを指摘したハルちゃんも結局最初のMCはグダグダだった(笑)
今回は私もギターソロの見せ場があって嬉しいよ♪
私も次は来月末なのでどう変化してるのか楽しみです。

今日、あちらの会報が届きました。けいこさんとこにも届いてるかな?

§ しんさんへ!

こんポルノ~♪

初日は、昭仁くん&晴一君でグダグタだったんだね!(笑)
最近は、冷静な晴一君も昭仁ペースに巻き込まれ気味ですね♪
今回は、晴一君側だったから、晴ちゃんの後ろ姿とか、行動をたっぷり見る事が出来たのですが、結構動きがかわいかったり、面白かったりでいろんな発見がありました(笑)

帰ったらあちらさんの会報届いてました(^0^)/
だけど地元がなくて残念です…
でも、行けそうな所考えて忘れず、振込みorハガキの申し込みしたいと思います(^^)
だけど、最終日の大阪は、今の所私の中でかなりの候補地になってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
