ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


TUBE その③ “We’re Buddyツアー@グランキューブ大阪最終日”

TUBE LIVE AROUND 2009 “We’re buddy”ツアー

グランキューブ大阪まで行って参りました~


TUBEのLiveでは、初の最終日参戦です。しかも関西は熱いTUBERさんがひしめいているらしい

いやおう無しに期待は高まるばかりで、関西へGoしました。

開演前のひと時、ポル&TU友のしんさんとグランキューブ内のCaffeでお茶しながら、今までしたくてもなかなかできなかったTUBE話をた~っぷりしました

今の時代(笑)ポルノファンを探すのは、それなりに簡単?!な気がしますが、TUBEファンを探し仲良くなるのってちょっと難しい気がするのです。

しかも24年活動してる彼らですから、初期のころからファンしてる人を探すのもそれなりに難しそうです。それがポルノ=TUBEっていうなかなか結びつかないところで仲良くなれたので、特殊な結びつきですね(笑)

さてさて、この日の座席は1階26列目(Bl)のハル側でした。
さすがに肉眼でメンバーのお顔を見ることはできませんでした~。

一応セトリも書いておきます。
BOYS ON THE BEACH
MORNING CALL FROM THE BEACH
Don’t Make Me Blue
夏だね
SUMMER CITY 
N・A・T・S・U
Summer Greeting
-恋愛旅団-
Promise-遠い未来-
Squall
Glory Days
I’m in love,good day sunshine
Now&Here
俺達ゃBuddy
Right On!~一気・本気・元気~Heart of Rock’nRoll
ジラされて熱帯

悲しみの向こうに
ベストセラーサマー
この胸のRainbow
OVER the TEARS

Smile


いや~でも最初の6曲はいきなりテンション上がったわ~
今回のツアーのテーマが「記憶の扉を開けていく」みたいな感じだったのですが、一気に高校生くらいまで戻りましたよ~

1996年?か97年あたりから10年くらい?TUBEから心離れていた時期があったりして、中盤のセトリ曲はなんとなくわかるけど、ノリに全くついていけず「・・・・・・・」の感じのところもありました。

その中でも際立ってフリについていけてないのが「ジラされて熱帯」←曲はバッチリわかってるけどね。
この曲ってシングルDVDみたいな感じで発売されたのかしら??(そんなことも知らんのかって言われちゃいそうですが・・・)
振り付けがついてて「みんなで覚えましょう」みたいな感じなんです。(たぶん
見たことないからいまだについていけず・・・・・周りをみていまさら覚える気もナシ←これが1番問題だね
だから前田さんに目付けられて「こいつノリ悪~」って思われたに違いない!!(3年前ですが・・・)

でも今年の野外はしっかり「俺達ゃBuddy」のフリを覚えて参戦するからね~

「Now&Here」聴いた記憶もございませんって感じなんですが、どこに収録されてるんですか??
でもなにかの番組とかのテーマソングみたいになってたのかな?

アンコールからはまた息をふき帰しましたよ~
「ベストセラーサマー」なんて懐かしすぎて涙出そうでした(笑)
当時の振り付けもちょっと見られて、ウケちゃいましたが嬉しかった~
私の周りにいた人たちは初期の頃からのFanじゃないらしく、あの独特なテンポにいまいち付いていけてない感じでした。

「この胸のRainbow」と「Smile」この2曲はもう名曲ですよ
この唄に何度ココロ救われたことか。
ちょっと気持ちが離れていた時期でも何か辛い事があったりすると引っ張りだしてきて聴いてました。ウジウジしてる自分を吹き飛ばしてくれる唄です。

前田さんのMCも絶好調で、この日もた~っぷり笑わせていただきました
ハルのギターは近くで見られなかったけど、ブルーのキラキラギター遠くてもきれいに輝いてたよ~
ダイアリーの写真もかなり嬉しかったです
ただ群馬の時から髪型が変わったのか変らなかったのか全然わかりませんでしたが、会報が来たら確認できるかしら~ん

さぁ~さぁ~次は、来月横浜スタジアムでTUBEチームに逢えるのを楽しみにしています。



スポンサーサイト

コメント

§ 楽しかったね♪

関西のLIVEはどうだった?熱かった?(笑)
やっとゆっくりお茶しながらTUBEの話できたね。

ジラされて熱帯の踊りは私もついていけないよー(笑)コレは確かDVDシングルだったのよ。振りを覚えるためのDVD。図解説付きで。いつもはダンサーの人とかリンダの動き見てやるんだけど今回いないんだもん。前の席のお姉さん見て踊ったわ、テキトーにね。
Buddyは完璧にして行くわ~。どこかで見たことある懐かしいような動きだし、大丈夫よね~(笑)

「Now&Here」は私も大好きな曲です。落ち込んでる時に聞くと元気でるよねー。この曲は「Miracle Game」のC/Wだよー。
本当に今回のセットリストは良かったわ~。懐かしさ満載で嬉しい~♪春さんのキラキラギターも良く見えました!キレイだよね。シェル?のギターも好きです。カックンもシェルのベース弾いてるよね。前ちゃんのMCも絶好調だったし、本当に楽しいLIVEだったね。
私は甲子園に向けてBuddyダンスのレッスンに励みまーす♪
次は、野外のLIVE一緒に参戦しよーね。

§ お久しぶり~!

けいこさん、夏といえば、TUBEですね。
前田さんの声いいですよね。
大阪まで行ってたんだ。来月は横浜?
なんか、ふりも覚えてって、ポルノがちょっとお休みでも寂しくないですね。

それと、前の記事だけど、ビアガーデンのいろんなメニューには笑えたわ~!
ほんと、近くなら行ってみたいよねv-290






§ しんさんへ!

こんばんは!!

大阪では楽しい時間を過ごすことができましたよ~ありがとね~i-237
そうですね~大阪はやっぱり熱いハートのTUBERさんがい~っぱいでしたv-345
始まる前の迫力にやや戸惑いましたが・・・i-229

ほほ~「Now&Here」はミラクルゲームのカップリングだったんですねe-257
横浜スタジアムで購入しようかな!!
私はTUBEのシングルは、初期の頃のしか持ってないのでカップリング曲には弱いです・・・e-263
ジラ熱はやっぱりDVDシングルなんですね!
けっこうあのフリ覚えるの大変じゃないですか~?!夏ざん舞のDVD見ながら、見よう見真似でトライしたけど、頭の中も動きもぐちゃぐちゃであのテンポに付いていけません。(笑)

ハル&かっくんのシェルのギター&ベース解りますよ~e-485
確かにあれもかなりデザインが凝っててきれいですね~どんな感触なのか触りたくなりますe-463

次はお互い恒例の野外Liveですねe-490
アルバム最っ高に素敵なんで、早く生で全部聴きたいです(笑)
ホントいつかは野外もご一緒したいですe-420
来年の25周年の時はどのようになるかわかりませんが、同じ空間でまたLive楽しめたらいいな~

§ やすこさんへ!

こんばんは!!

そうですよ~夏といえば~??TUBEで~すv-466
前田さんの声は、ブレないパワフルヴォイスでホント迫力満点です。
前田さんの声に引けをとらない位に昭仁も声量たっぷりで、魅力的な声の持ち主だと私は思っていますよ~Liveに行くといつもそう思いますi-236
今年は2月から月1ペースでLive参戦しています。ポルノが終わっても、今度はバトンタッチでTUBEが始まりましたから、楽しみが途切れることなく続きそうですi-237

ビアガーデンのメニューもウケますよね~(笑)
特に「シーズンインザサラダ」がお気に入りですv-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
