ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


あ~つ~い~・・・

残暑お見舞い申し上げます

皆様、お盆だと言うのに、この連日の“酷暑”に干からびていませんか??

この殺人的暑さはいったいいつまで続くのでしょうか~・・・・

2,3日前の会話ですが・・・

駅前に、りんごで飾られたかわいらしい時計&温度計があるのですが、その温度計ウソかホントか分かりませんが、私の知り合いの可愛い高校生の女子が・・・

女子:「ねぇねぇけいこさ~ん。駅前のりんごの時計あるじゃないですか~~あの時計~昨日気温のとこ41度ってなってましたよ~」

け:「えぇぇぇ~4,41度?駅のあの時計?えぇぇ~マジで?!!見間違いじゃないの~壊れてたとか・・・・」

女子:「えぇぇ~どうだろ~でもみんな見ておどろいてたよ~しかもしばらくどっか行って戻ってきたら、見たこともない数字が出てた~ハハハハハァ~」

け:「見たこともない数字って・・・・どんなんよ???」

もう日本は赤道直下のような気候になってしまったのかと錯覚してしまいそうです・・・

確かに長野は山に囲まれた盆地なので、駅前のように比較的ビルに囲まれたとこはそのくらいになってたかも・・・・しかし、にわかに信じがたい数字を聴くと暑さも倍増で、「ハハハァ~」っと笑い飛ばすしかないですね。

私、普段夏は、クーラーのない生活をしているのですが、この暑さは異常ですね。
でも夜になると、とても涼しいので、眠れないって事はありません。

しかも観光地なので、この時期たくさんの観光客の方が訪れるのですが、口々に「○○(地名)がこんなに暑いと思わなかった~」っていいます。それは住んでる私らも一緒よ~

でも秋なんてあっという間に来るんだろうな~・・・



PS
ANNの武道館のチケット未だお譲りする方がいらっしゃいません。期日も迫っていますので、今度は広く募集したいと思います。初訪問の方などお気軽にコメントか、メールフォームにてご連絡ください。
(詳細は「ロックの聖地☆日本武道館」の記事をご参照ください。)





スポンサーサイト

コメント

§ こちらも

暑いよ~!
風邪で高熱を出したくらいあったわ、昨日は。
ほぼ毎日プールで癒してるけど。
武道館のチケット、誰かいい人に買ってもらえるといいですね。

§ は~~~~~ぃ

朝から、職場の合同庁舎に着く前に屍になりかけてるるいるいです~(+_+)
やはり街中はコンクリートの照り返しもあるから、40度くらいなりますよ~るいるいの熱中症も時間の問題だな・・・泣きたい。

チケット早く決まるといいですね。あ~、るいるいに貯金があったら即、お願いしま~すって言うのに~。

§ 暑すぎる!

今日は関東がとくに猛暑日だったみたいですね~。
でも41度って…暑すぎじゃないですか!?こっちより暑いって…想像できないなぁ。
来年は…もっと暑かったりしてv-12
チケット、無事に誰かが買ってくれると良いですね。

§ ♪恋々さんへ!

こんばんは!

そして四国旅行からおかえりなさいe-68
恋々さんのお部屋の記事も拝見してましたが、なかなかコメ残さずに読み逃げしてました(笑)とても楽しい旅だったようで、少しはリフレッシュできたんじゃないですかv-290

そうそう昨日は全国的にも暑かったみたいだね~。新潟も相当暑かったんだねv-394
毎日プールにいってるの~ジムとかじゃくて普通の市民プールみたいなところなのかな~?!武道館では色黒恋々さんに逢えるのかしらん~(笑)

§ ♪るいるいさんへ!

こんばんは!

るいるいさんは、お盆中もお仕事してるのですね~お疲れ様ですe-343
えぇ~もうすぐサンマリですよ~屍ならないようにしてくださいね~v-40(笑)
暑いと部屋のなかにいても熱中症になるので、こまめに水分とって干からびないように気をつけてくださいねv-473

§ ♪桃花ちゃんへ!

こんばんは!

この暑さ、何とかしてほしいね~
今日は埼玉かどこかで40度以上あったとか?!レールが曲がってしまったってニュースでやってたけど、どんだけ~(笑)もう参りましたって感じだね・・・
残暑もかなり厳しいのかな~i-282
来年とかホントどうなっちゃうんだろ・・・i-229

§ 本当に暑い!

こんばんは。
朝、玄関を開けて暑さのあまりげんなり。夕方に会社出る時もまだ暑い!ホント外に出るのイヤ!(笑)
やっぱり長野も暑いのね?当たり前だけど(笑)
41度って凄くない!でも夜は涼しいんだよね?
私、昼も夜もクーラーなしじゃ生活できなーい(笑)
レールが曲がったって言うニュース見た!どんだけ暑いんよって感じよね?

ANNのチケット、早く決まるといいですね。

§ こんばんバス☆

ほんっっっとに暑いですね!
毎年去年より暑いとか言ってる気がしますけど、40度は異常ですよね(+_+;)
最近は朝暑さで目が覚めますからね…。
でも九州より関東の方が異常気象みたい?レールが曲がるって…意味がわかりませ~ん(;^_^A

ANN行きたい~!!勤務表を見たら…休み。でも一緒に行く人いないんですよね~(泣)

§ あちーです。。。

コロモガエ~v-238夏はやっぱ海ですねぇ。

けいこさんトコもそんなに暑くなるんですねv-237ジョバンニの知人が群馬にいるんやけど、40度やったって言うてはりましたもん。海のない山地帯は熱の逃げ場がないんですかねぇ?けいこさんトコは避暑地なイメージやったんですが…e-263岡山より暑いですやん(笑)。

ANN見つからんとですか。。。ジョバンニも暇はあるけど、お金がにゃいもんでv-406めんちゃい。

ANNもう来週ですね。早く見つかりますようにe-75

§ ♪しんさんへ!

こんばんは!

しんさんも、お盆中はお仕事なさっていたのですね。お疲れ様ですi-179
涼しいところから、外に出るのはほんとイヤですね・・・今日も各地記録更新するほどの暑さでしたから、もういい加減、そろそろ平年並みの夏の暑さにしてほしいです。e-486

§ ♪えりごんちゃんへ!

こんばんは!

毎日暑いね~私は、九州も暑いってイメージがありますが、最近じゃ関東近郊で猛暑の記録更新してるから、都市部や海のない盆地は異常に暑くなる傾向があるのかもね。ほんとレールが曲がるってどんだけ~高熱以上の暑さじゃん!勘弁してほしい~・・・・

えぇ~!えりごんちゃん25、26日はお休みなの~v-391是非ペアじゃなくてもお譲りしますが、いかがでしょうか~?・・・

§ ♪ジョバンニちゃんへ

こんばんは!

そうそう今日は群馬のどこかで40度あったってニュースで放送してたね~ほんと山に囲まれてるのか何なのか、フェーン現象ってやつか分かりませんが、盆地は暑い!!空気がど~よ~んってしてます。
私が住んでるとこは、市街地からちょっと離れた避暑地なんですよん(笑)なので市内はかなり暑くても、この辺は、5,6度気温が違ってきます。なので日中暑くても、夜はとてもすごしやすし天然クーラーでいられるのよ。v-290

§ ほんと暑かった!

海のない県はやっぱり気温が高いですよね~。週末~週明けに少し雨が降って涼しくなるようですけどね。こっちも連日30℃超えするくらいでしたから、どんだけ~ですねe-352 それにしても、41℃ってどーなのさ!!昔、暑~い国で、ボンネットで目玉焼きができるってやつを思い出しました(笑)。
私、上高地に行ってみたいので、いつか連れてってくださーい(話飛びまくり)!
あ、「えりごんちゃんが武道館に行く」に私も1票v-237

§ ♪まほりんへ!

こんばんは!

ここんとこ夕立もなく雨も全然降らなかったから、一雨ほしいな~と思っていたら、さっき少しだけど雨が降りました。でもあまり涼しくないi-229・・・
ボンネットで目玉焼きね~見たことあるかも~最近じゃ日本でも可能になりつつあるよね(笑)

上高地、行こ行こ!!案内できるほど詳しくないけど、同じ県内だから何とかなるさ~(笑)あの辺りの自然は綺麗らしいからね~日本の屋根って言われてる北アルプスの雄大な姿もいいらしいよv-263

§ NoTitle

ほんまに暑い!
40度まではいかないけど、岡山は今日39度だったとか・・・。
気温の話か、風邪ひいて熱の話してるのかわからなくなりそう(笑)
 
暦ではもう秋なのにねー。早く涼しくなってほしいわ。
思考回路がショートしそう。。

§ 暑いね~!

今日は、この辺はちょっと、曇ってたよ。だから昨日ほどではなかったけど、でも、やっぱ暑いね~!
こう暑いと、昼休憩が長いんよ。だから、お昼はいつもクーラーつけてお昼寝タイム。
あっ、そうそうお盆に子供達と出かけたんだけど、青い空と、白い雲が綺麗だったんよ。
でも、なぜかそれがジグゾーパズルに見えてね(爆)
前の日に、ここではまってたんだよねv-277

§ NoTitle

暑いですよねー。
北海道は今、外が20度くらいで・・そっちからしたらガンガンクーラー効いてるような状態ですよね。
40度台の気温・・・想像絶するわ。
ところで近いうちにまたリンク集をいじる時、けいこさんのもリンク集に書かせて貰ってもいい?

§ ♪ちはるさんへ!

こんばんは!

岡山もかなりの残暑ですね~e-263
ホントに熱の話か気温の話かわかんなくなりそうな会話よね~
週の半ばには雨の予報も出てるけど、週末には暑さが戻ってくるみたいだし・・・
東京も暑そうだわ~v-278

§ ♪やすこさんへ!

こんばんは!

渥美半島も暑そうですね~あの辺りの風景は私の中では、とっても鮮明に残ってるんですよ~ほんとに!リップサービスじゃないからね!
のどかに続く畑に囲まれた道を走ってると、遠くに海が見えてきてって感じに(笑)
お盆は娘ちゃんとお出かけしたり、ポルノマシンガントークしてたんですか~v-290親子でそんな会話が出来るのって楽しいでしょうね。
青空がジグソーパズルに?(笑)それはこちらの狙い通りですよ~e-465

§ ♪しし座さん佐知子さんへ!

こんばんは!

ご訪問ありがとう!!
もう北海道はすっかり秋めいてるんでしょうね~!ってか外気温は20度~~v-12めちゃ涼しいじゃないですか~そろそろストーブの心配とかしないといけない感じでしょうか~

リンクの件、もちろんよろしくお願いしますi-179
私もしし座さんのブログリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?~また、しし座さんのお部屋にも挨拶に参ります。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
