ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


∠TARGET@∠大宮

∠大宮参戦してから、すでに1週間過ぎようとしてますが、一応書きます(^_^;)


この日は長野から、かなり気楽な気分で行ける場所なので、ほぼ15時台の新幹線に乗り、1時間程で大宮に到着。

長野に比べたらめちゃ蒸し暑い!!

バーゲン中だったので、いろんな店うろうろと開場時間まで時間潰しして、バックのチャームに合いそうな花の飾り?を購入ました。

大宮ソニックシティは駅から5分位の場所です。

相方のひろみさんが18時過ぎに着くと言うことだったので、しばし待つ。

18時に開場でしたが、列が駅の方までのびてました。

そこに割って入るのも何だし…ひろみさんに並んで来て貰って、ちゃっかり便乗並びしましたf^_^;
そしたら、めちゃ会いたくない人に会った……(-.-;)


席は1階28列目で、後がAP卓(PA卓??忘れた…)で誰もいなくて、なんかよかったです。

それで席につく時にD輔が居た。(らしい)
私はいつも気付かないんだけど、ひろみさんが「今、D輔!」と教えてくれます(笑)
結構うろうろしてるんだね(^^)


開演!

昭仁くんが私の席から直線上の真ん前だし~(笑)

いや~ホントいつもパワフルだね~

もちろんLive内容は書きません。

蒸し暑さもあって、終始汗が出っ放し。

それでも「昭仁の、ここへ行ってきました。の観光ネタ」が面白かったので(^^ゞ

当初は、「鉄道博物館」に行く気満々で出掛けた所、火曜日は定休日だったらしく見られず…

仕方ないので、「埼玉県立歴史と民俗の博物館」へ行って来たそうです。
人類の歴史についてクロマニョン人だっけ?の辺りから学んで来たらしい。
そして埼玉の歴史についても。
「埼玉は内陸の海がない県て言われとるけど、昔は奥東京湾と言って、埼玉にも海があったんです~」と鼻息が荒く説明してくれました!

そして、秩父地方に「じゃらんぽん祭」があって、まだ死んでないけど、生きてる人の葬式をすると言う変わった祭があると言う事を5分位の映像で学んで来たみたいです。
昭仁くんの説明によると、葬式だけど宴のように騒いで飲めや歌えやで賑やかにするそうです。
適当なお経を唱えて、死人役の人は、「うらめしや~」のお化けが着てる服を着てやると言う説明がうまく出来ず、「頭に三角巾…」てウケた~(爆)

実際会場に来てた、秩父の人に聞いてみたら、誰もその祭の事知らなかったんですが……

そこはやっぱり晴一くんが鋭くツッコんでました!

なんか私の話もまとまってない感じですが~……


この日の昭仁くんは「らしさ」全快で、めちゃめちゃ噛みまくりで、ある意味絶好調でした(笑)

やっぱたまには、噛んでる昭仁くんにも会いたいよ♪


晴一くんはNewギターをお披露目したみたいだけど、多分あの曲かな~…注意深く見てたつもりだったけど、なんせ席が後ろなのでレスポールと似た色合いなだと、なんとも言えないかな…



さぁ次は9月の大阪まで、しばしポルノはお預けになります。

ちょうどその間は、TUBEに浸る予定です(^O^)
スポンサーサイト

コメント

§ お疲れさまです。

けいこさん、こんぽるの!1週間遅れでもいいですよ(^o^)
晴ちゃんもつぶやいてた「じゃらんぽん祭り」とはそういうことだったんですか。埼玉も私から見れば都会だけど、昭仁くんはちゃんと探訪して歩いてたんですね。たいへんだなぁー。
会いたくない人ウケる!
花の飾りいいですね。私も札幌の翌日は買い物三昧で足もげるくらい歩きましたよ~。もげるってもしかして方言(?_?)?
いよいよ次はご一緒できますね!あと2ヶ月頑張ろー(^O^)/

§ いいですね~

こうしてライヴの話を聞かせてもらうのが楽しみです♪
入場の列って、どこの会場もそんな感じですよね。
列が短くなるのを入り口付近で待っていても、一向に短くならず…。
しょうがないので並びに行きます。
昭仁さん、今回のツアーは観光してますねー。
各地を堪能しているようで何より。
三角巾(笑)
でも言いたいことはわかるのでOKです♪

§ 昭仁くんって…

お久しぶりでっす。
昭仁くんって、ついてないのかな(笑)。
新潟でも、観光しにいったとこが定休日で違うとこ行ったって言ってたよ。
あの、ご当地話が楽しくて、地元参戦してよかったと思ったわ♪
私はもうこのツアーは終わっちゃったけど、けいこさんはまだお楽しみが残っているんですね?
楽しんできて下さ~い!!

§ まほりんへ♪

こんばんは!
めっちゃ遅くなってホントごめんなさいm(._.)m

晴一くん、じゃらんぽん祭についてつぶやいてたんだ~(^^)
つぶやきまでチェック入れてない(死語ですか?笑)から、なんてつぶやいてたか気になります(^_^;)

会いたくない人…
なんでいつも近くにいるんだろ~(byつぶやき…)

もげる、意味わかるよ~(笑)普通に使うわよ!!
取れるとかちぎれるみたいな感じの事じゃないの!?

9月はよろしくね~
なんかゆっくり観光プランでも考えようね~(^^ゞ

§ おけいさんへ!

こんばんは♪

大宮の入場待ちの列は、ハンパなく長かったですよ~w(゜o゜)w
開演10分前になっても途切れなくて、結構焦りました…
今回は時間通りに始まる事が多いようなんで。
結局、8分押しで始まりました!

Live内容が書けないぶん、地元ネタMCなら他の会場で話す事はないと思うので、少しでもその会場の雰囲気を知って頂けたのならよかったです。

三角巾…晴一くん、「おまえ~三角巾って~……言いたい事、わかるけど~」って感じに返してたと思います(笑)
昭仁くんは、身振り手振りで伝わるよう必死な姿がなおもおかしかったです(^^)

§ 恋々さんへ♪

こんばんは♪

こちらこそ、かなりご無沙汰してました~…(^^ゞ元気ですか?!(昭仁節風)
スキルアップで忙しかったりするのかしら~
たまには息抜き出来てるようですね(^^)

あら~昭仁くん新潟でも定休日にやられちゃったのか~(笑)それはツイてないな…
確かに、地元ネタは盛り上がるね~!!!
長野の前が新潟だったでしょ!
晴一くんは、バスで3時間の移動が印象的だったようで、かなり強調してました(笑)
また次も、新潟からバスに乗って彼等は長野へ来てくれるようです(^O^)
だって、最後の生声は「また、バスに乗って来ます!」って言ってたから~

ありがとう~大阪、楽しんで来るね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
