ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


8・25オールナイトニッポン☆武道館参戦記№②

いよいよ開演時間の17時を少し過ぎたら・・・・

客電が一気に落ちて、スクリーンにANNの歴代パーソナリティーの方々が映し出されました。
この中でも昭仁くんが映し出されたときの黄色い声援が一番大きかったと思います(笑)

次スクリーンに映し出されたのは『ビリーズ・ブートキャンプ』ならぬ、『ビ“ルー”ズ・ブートキャンプ』でルー大柴が出てきてナビゲート役をこなしてました。かなりウケた

トップは『W-inds』
唄は知ってる曲がなかったけど、やっぱりダンスは迫力あってカッコよかったですね。曲は3曲しか演奏しなかったから、マスカルさんとすかさず「3曲だけだったね~ポルノもかな~?!」とヒソヒソ話。

そして司会の荘口さん登場。イメージと違った(笑)

次は『aiko』
ポルノとは‘じゃけん4兄妹’といわれ、仲良しっぷりも有名だったので、どんなパフォーマンスでオーディエンスをあおるのかと思ったら・・・さすがはaikoライブには定評があるだけあってかなり引き込まれました。それに唄うまいMC面白い。視力が2・0なんだって~凄~い
ココでマスカルさんが、「私も人のこと言えんけど、aikoちっさいなぁ~」って言ってました(笑)ばらしてごめん・・・私、ちょっとウケました。

次は、『次課長の井上さん』だけ登場。(ちっ、河本いないのか~・・残念、笑)
自分達のコーナーでやってるらしいタンバリンで曲当てを客席を巻き込んでやりました。結構面白かった。井上さん八ルちゃん並に細かった

次に、『TRICERATOPS&吉井和哉さん』
いきなり会場内あまりノる人がいなくなった~・・・
でも唄うまいし、結構引き込まれる人柄の人たち?!
MCが私は面白かった。ってかボーカルの人のしゃべり方がウケた。
しゃべったことに自分でつっこむみたいな感じ(笑)
吉井さんも貫禄たっぷりで「JAM」懐かしかった~生で聴けてよかった。今週の昭仁君のラジオにゲスト出演するんだよね

そしてお笑い界からコント披露『チュートリアル』
2006年のM-1グランプリとはいえ、今までじっくり見たことなかったのでどんなコントなのかと期待しながら見てましたが、やっぱり面白い。グランプリもうなずけるかなり笑いました。
そしてチュートリアルの後ろでは楽器やアンプをセットしてるスタッフの人たちが・・・マスカルさんが「次、ポルノやで~」私「うっそ~!マジで!」とだんだん心拍数が上がってくる。

そして荘口さんの「カミカミ王子いや最近はぽっちゃり王子とも言われているこの方の登場です~」みたいな感じの紹介で・・・・
『ポルノグラフィティ』登場
会場のボルテージも一気に上がって「キャー」って歓声がすごかった~かくいう私もその一人だったのは間違いないけど(笑)
1曲目・Mugen
2曲目・リンク
3曲目・ジョバイロ
4曲目・ミュージック・アワー
5曲目・ハネウマライダー

あの~ココで先にお詫びです。あまりの興奮にどのタイミングでMCが挟まって、どんな内容の事言ったのか定かじゃないので覚えてること書いていきますのでご了承ください。

「こんばんバス」をコール&レスポンスで3回言いました。
私達ももちろん大きな声で「こんばんば~す」って言いました。

そしてこのことにあまり触れてほしくなかったと、避けようとしてたハルちゃんに思いっきり感想を振る昭仁君(笑)

ハルちゃんしばらく返答に困る。
これを番組内でやってるんだけどどうか?見たいな事聞いて、この挨拶のレベルが高か低いかって聞かれたハルちゃんは思いっきり

低いね

って断言。それを聴いた昭仁君は、この挨拶は事務所の大先輩の福山さんが考えてくれたって暴露。
しかもステージの後ろ振り返りながら言うから、マル秘ゲストバレバレだから~
ハルちゃん思いっきり「はぁ~~~」っと息吸い込んでた。と思う?!もしかしたらステージ上に倒れたかも・・・(かなり曖昧です、汗)

昭仁君「この先ポルノグラフィティは1人になってるかも知れません・・・」って言ってた(笑)

そして今日の「めざましTV」見た人は分かると思うけど、
昭仁君が「番組を任されて4ヶ月聴いてくれる皆さんがいてくれるから何とか4ヶ月やってこれた」みたいなこと言ってみんなに感謝の言葉を伝えてくれました。

ANNでお約束の『だけどもだっけど~』も2回くらい繰り返して言いました。ラジオで言うって約束したからって、分からない人にも説明してました。

「夏休み最後の最高の思い出にみんなで歌いましょう~」って感じに言ってハネウマのサビの部分を大合唱。ホ~ント最高に気持ち良かった~~
昭仁君の「お前ら最高じゃ~自身もっていけ~胸張って行け~」が聴けて嬉しかった~しばらくは嫌なことがあったり落ち込む日があっても元気出して行けそうです。

そしてアンコールは『ナイナイ』とサプライズゲストで、『マシャ』が登場。
やべっちの「負けないで」が聴けた。岡村いわくやべっち観客のおかげでノリノリだったらしい(笑)
そしてマシャやっぱりめちゃめちゃカッコイイ
顔小さいよ~花道で即興の「HELLO」を披露してくれた。しかも私がマシャの唄ノリノリで、振りつきでノってるのをスタンドにいたみんなに見られてた~打ち上げの時言われた~(爆)バレてたか~・・・(ぷぷっ~)

そしてほんとに最後は出演者総出で観客も一緒に「オールナイトニッポン」って叫んでビタースィートサンバに乗って終わりました。

そうそう最後に次課長の河本さんも駆けつけてきました。残念ながら昭仁君との絡みはなかった~ってか河本さんより昭仁君の方が全然カッコイイから~~似てるって言ったやつ出てこ~い(爆)

あっもっと大事なことが・・・
昭仁君、私は心なしか痩せたと思ったけど、ANNの放送聴いてるとスタイリストさんや、メイクさんのおかげで痩せて見えた。って感じのニュアンスだったけど、ホントのところ変わってないんでしょそれに白のパンツはどうかと思うけど・・・・Tシャツの「212」の意味はあるのかい(笑)


スポンサーサイト

コメント

§ 楽しかったですね^^

こんにちは~。
武道館から、もう3日もたっちゃいましたね。
横アリぶりにお会いできて嬉しかったです。
近くで昭仁くんとましゃを見れたけいこさん、羨ましすぎ~。
私はスタンド西にいたのでましゃがナイナイのほう向いてしゃべると、後頭部しか見えなくてちょっと残念でした。
マスカルちゃんに、ましゃが出てきた時のけいこさんのはじけっぷり聞いたわよ(笑)
もちろん私もスタンドではじけてましたわ♪

短い時間でも、こうやって彼らの演奏を生で見ちゃうと、次はいつなの~~~ってなっちゃうね。
とりあえずは、今夜アルバムを聞いて次のツアーに思いを馳せることにしま~す。
また、ポルノ&ましゃの(笑)ライブでお会いできること楽しみにしてます^^





§ ◎ピクルスさん!

こんにちは!

ご訪問&コメントありがとうv-238
ホント時間が経つのが早すぎて、困ります・・・武道館からもうそんなに経ったなんて・・・あの時間も楽しかったけど、久々にピクルスさん、みんなさんに逢えた嬉しさもあって、石川以来の現実逃避してます・・・e-263
打ち上げ&2次会では、ピクルスさんにいろいろお世話になりました。やっぱ頼れるお姉さんがいないとね(笑)
マシャが出てきた時は、もしかしたら、ポルノの時より大きな声で、「マシャ~~」って叫んでた記憶が・・・e-268
アルバムも発売されたことだし、後はツアーを待つのみですね。またどこかの会場でピクルスさんに逢える日を楽しみにしています。(笑)

§ こんばんバス>°)))彡

この前はお世話になりましたヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございました!
武道館楽しかったですね~!!
晴一さんこの際だからと“コンバイク”まで否定しちゃって(笑)あれには岡野さんも予想外だったみたいですよね(笑)焦って福山SPのサプライズ言っちゃうんじゃないかと心配でした!
私も聞きましたよ~(笑)マシャの時の様子☆
でもホントかっこよかったですね♪
荘口さんはホントにいい仕事しますよね~(笑)ナイスです(☆ ̄▽ ̄)

そうそうあの日の運ちゃんは全滅でしたね(笑)次回からは言われたらすぐ行けるようになることでしょう(´▽`*)←上から目線(笑)

§ NoTitle

先日はお疲れ様ー。
スタンドから見てたよ、けいこさん!(笑)
ポルT 着てるけいこさんがスゴイ新鮮だったわ。
打ち上げもいつもどおり楽しかったし、いい思い出になりました。
また、次のライブで会いましょうね♪
 
ANNまだ聴いてないんだけど、そんなこと言ってたん?
あの白パンツ・・・・私もイヤだー!(笑)
結局8・25ほっそり計画はどうなってしまったんだろう??(笑)

§ ◎えりごんちゃんへ!

こんばんバ~ス!

こちらこそいろいろお世話様でした。v-22
マシャのこんバイクまで否定しちゃったら、マジヤバくな~いv-12(笑)
1人ポルノが現実味をおびてくるよ・・・i-282
マシャのとこでノってるの見られてるは思わなかったので、ちょっとあせったe-263
東京駅近辺をエリアにしてる運ちゃんは、私のおかげで(えっ・・笑)あのホテルの場所覚えてくれたんじゃないかな~あぁ~いいことした~e-319v-290
えりごんちゃん、またどこかの会場で逢いましょうねe-420

§ ◎ちはるさんへ!

こんばんバ~スi-276

まさかゴールデンコンビ&しんさんに見られてるとは微塵も思ってなかったから、打ち上げではきっと私の目が泳いでたのは間違いないと・・・(笑)i-229
そうそう私のポルT姿も初披露でしたね~
アルバムも発売されたことだし、次のツアーの詳細が気になるところですね。
また、ちはるさんに逢える日を楽しみにしています。

ANNまだ聴いてませんでしたか~みんなの「昭仁さん痩せましたね~」ってメール読んでから、確かそんなこと話してましたよ(笑)
ほっそり計画は、まだ進行中じゃないですか?!v-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
