ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


今、自分に出来る事。

東北、関東の地震から始まり12日の早朝の中越地震。

中越地震まで、連動して起こるなんて想定外の事態でした。

長野県北部と聴いて、メールを頂いたりして、ご心配おかけしましたが、私の所は、たいしたこと無く済みました。

「いつでも気にかけてくれる友が居る」ってホント心強く感じました。
ありがとうm(__)m


そして、帰る家、家族、電気、ガス、水道、暖房、温かい食事、お風呂、ゆっくり眠れる布団と、当たり前で何不自由ない暮らしの有り難さを痛感しました。

『自分の身には有り得ない、遠い地域の絵空事』と思わず、いつか絶対自分にも……と言う思いでいたいです!!

この地震で少なからず、被災地以外にも経済的な影響が出始めているようです。

ガソリン、食料、電気など。

車移動が当たり前の生活なので、ガソリン不足や値上がりは正直つらいけど、不必要な外出、買い物を避けたいし、電気もうちは、中部電力管内ですが電力不足で困っている東京電力には1番近い地域ですから、微力でもこまめな節電は今からでも出来る事なので、少しでも送電の役に立つのなら実行して行きたいと思いました!




スポンサーサイト

コメント

§ ご無事でなによりです!

明け方の携帯の緊急地震速報で目が覚めて、長野と知って心配しましたが、ご無事でなによりです!
私も仙台、松島それに福島の小名浜とか思い出の地の被害が大きくてショックです。
仕事中にこんな大きな地震が起きたのは初めてで、被害は無かったけど、怖かったです。
ありがたいことに日常生活を送れているので、募金と節電を頑張らなきゃですね。
埼玉の親戚が灯油やガソリン、トイレットペーパーが手に入り難くなってきたって言ってました。
こんな時こそ少しでも人の役に立てるといいですね。

§ 恋々さんへ!

おはよう♪

返事遅くなってしまってごめんねm(__)m

すっかり地震列島になってしまい、小さいながらも地震の揺れが来ると怖いですね…

12日早朝の中越地震、恋々さんも無事でなによりでした。
普通の暮らしが、いかに幸せな事かって思い知らされた気がします。

原発の爆発の影響で、新潟も計画停電が実施される?された?んですよね!
品薄で、スーパーの棚もからっぽになってたりしてますが、今本当に買わなくてはならない物なのか、少し冷静にならなくては?なんて感じてます。
自分さえよければ!では無く、普段から備えてあればなんて事ないのだから。

この地震は、沢山の教訓になったと思います。

不便な事もいくつかありますが、前向きに日々を送っていきましょう(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
