ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


えっっ!?マジで…

20071011210708
こんばんバス!

季節は、すっかり秋です。

なので春、夏用のファンデーションから
秋、冬用のファンデーションに交えました。

春夏用は、少し明るめのオークル20にしてたのですが、秋冬用は、少し暗めの、オークル30にしました。(メーカーによって違いがあると思います。)

私が使っているのは、資○堂のMAQuillAGE。(30代の篠原涼子さんが宣伝してるから、多分私でもOKなはず…)

それをペタペタ塗り仕事場に行ったら、そこで一緒に働いてるオバサマの第一声が「あれぇ~けいこちゃん日焼けしたの~?」

ガァ~~~ン(--;)

マジでっっ(;´д`)


ワンランク落としただけだから、そんなに合わないはずないんだけど………

ショック!!
スポンサーサイト

コメント

§ え~~!マジで!?

ごめん、タイトル被ってしまった!(爆笑)え~、だって20から30やろ?そんなに変わるものかな~。けいこんさん色白だからじゃないん?日焼けって・・・ごめん、笑ってしまった。
アタシは、ファンデーションの色はほとんど変えないんよ。でも化粧水や乳液、日焼け止めは春夏と、秋冬はばっちりチェンジしてま~す!紫外線予防や、ホワイトニングは大事やもんね。

§ ほほぅ

聞いたことはあるけど、ジョバ肌調子によって変えるコトはあるけど、季節によってなんも変えてないですぢゃ。お店のお姉さんも何も言わんから、えぇんやと思ってました~v-12

ファンデとかは春夏用、秋冬用って売ってるんでsky??それとも自分で選ぶんでsky??

しかし、けいこさん日焼けって(笑)。
ファンデを変えたコトないんでわからんですが、そんなに違うもんなんですね!!光の加減によって違うのかも??

§ メーカー

がちがうけど、るいるい日焼けしてるっぽく見せたい時にオークル30使ってました、それも夏に(笑)
普段使ってんのが10だから・・・
たぶんどのメーカーも30は濃いめですよ~(^O^)るいるい昔化粧品販売も少々経験あり。
けいこさん、石川で会ったとき綺麗な顔立ちだから10か20でよさげだけど・・・

§ ●マスカルさんへ!

こんばんは!

もう、笑っちゃうでしょ~i-229
私も第一声がそうだったもんで、かなり“ガ~~ン”だったけど・・・
見た目にはそんなに変わらないんだけどね。確かに肌に塗るとちょっと暗すぎたかな~って感じです。だから今は、かなり薄く伸ばして塗ってますv-356
マスカルさんは、化粧水や乳液も季節によって代えてるんだね~すごいな~ホントはそこまでしたほうがいいんだろうねv-290
確かに紫外線は1年中怖いよね~知らない間にしみそばかすが増えるから・・・

§ ●ジョバンニちゃんへ!

こんばんは!

ジョバちゃんは、肌の調子によってファンデ代えてるんだねv-410そうだね~女はその日によって乾燥してたり、べた付いてたりしていろいろだもんね!!
多分どのメーカーも春夏、秋冬みたいに季節によってチェンジできる様になってると思うよ・・・季節によって肌のコンディションが違ったりするし、それに発色の仕方が異なるんだと思います。
ホントは同じメーカーの物をうまく使いこなせたらいいんだろうけど、ついつい浮気してしまうんで、2,3年ごとに心変わりしてます。日焼けって言われた時は、買いなおそうかと思ったけど・・・思い留まりました(笑)

§ ●るいるいさんへ!

こんばんは!

るいるいさんは、化粧販売の経験ありなんですね~i-237
そう、前まではオークル00とか10くらいのかなり明るいの使ってたんですが、どうも浮き上がりすぎてしまう気がして、この夏に20にしてたんですよ~
で、冬はどうしよ~って悩んでて、うちの方は雪国なので、反射がすごいので、あまり明るいと、オバQみたいになっちゃうから暗めがいいかと思ったら失敗でしたe-263
でも、見えなくていいそばかすが少し隠せるのはいいかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
