ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっほ~い!!おめでとう~~

こんばんバス!!

浦和レッズAFCアジアチャンピオンズリーグ初優勝おめでとうございます。

実は私、サッカーも大好きなんです。
中でもJリーグでは、レッズとジュビロが大好きです。

ジュビロはその昔は、め~~っちゃ強くて、いつでも優勝候補で、いつもアントラーズと優勝争いしてましたが、今は選手の世代交代がうまくいかずここ数年は、順位は真ん中辺りでシーズンを終えてます。

そして浦和レッズはですね、Jリーグが始まった何年かは、「万年最下位」とか「リーグのお荷物」なんてけなされてた時期もあったり、一時期はJ2落ちも経験したりしたんです。

ちょうどJ2に降格が決まった試合を見ていたのですが、その当時の選手で山田選手やMr.レッズこと福田選手、永井選手などの肩をがっくりさせていたシーンをよく思い出します。(一緒に泣いてました

でも「必ず1年でJ1に昇格する」っと言って公約通り1年でJ1に戻ってきました。
それからのレッズはうなぎのぼりの成長で、ここ数年は優勝候補の筆頭になるまでのチームに成長したんですね。
やっぱり優勝できるチームは、メンバーも魅力的な選手がそろってます。
私の御ひいきの選手は田中達也選手なのですが、彼の魅力はやはりドリブルで局面を一発で変えられるところですね。あと、ちょっと若かりし頃の昭仁君に似てるところも否定できません・・(ふふふっ)
まぁ~田中選手に限らず、ドリブラーとレフティが好きなんですがね

それと忘れちゃいけないのが、レッズといえば“野人”岡野選手です。
彼は私と同じ年なのにまだまだレッズで頑張ってるとこがスゴイよ~マジで
1998年のWカップフランス大会に出られたのは、彼の最後まで諦めないでボールを追いかけた姿勢がゴールに繋がったと言っても過言じゃないと思ってます。
今日も試合終了間際に出場しましたが、彼が頑張ってるの見てると私もまだまだ頑張れることあるんじゃないかと思ってしまいます。(笑)

今日の埼玉スタジアムは最高でした~レッズはサポーターも日本一だからね~
真っ赤に染まったスタジアムがいつも選手達に力を与えてくれる文字通り強力なサポーター達です
そうそう私まだ埼玉スタジアムに観戦しに行ったことなかった・・・来年は行けるかな?!
あっなんなら昭仁君一緒にどうです?(アホ丸出し・・・)

どのチームも成し得なかった偉業です。とにかくアジアNo.1おめでとう
スポンサーサイト

コメント

§

観ていました!
私もサッカー好きですよ♪レッズの優勝は本当に嬉しいですね。これで世界の強豪クラブチームと試合ができるかもしれないと思うとわくわくです。
田中達也選手、私もお気に入り! ゴールに向かうあの姿が素敵です。岡野選手も出ましたね。まだ頑張っているんだなぁって嬉しくなったわ。
昭仁さんも観ていたかなぁ…なんて、ちょっと思っていました。リハーサル中じゃ観れないかな。
それにしても、我が地元のヴァンフォーレはJ2落ちの危機にあります。元々J1に上がれたことが奇跡ではあったのですが。落ちたらもう2度とJ1に昇格することは無いでしょう。なんとか頑張ってほしいのだけれどねぇ…。

§ こんばんバス☆

おめでとうございます!
私、途中ちょっと見て2-0だったので、勝ってるじゃんってことでチャンネル変えちゃいました(^-^;
けいこさんサッカー好きだったんですね☆
私はかつて②強だった鹿島の方が好きでした(笑)こちらも今は真ん中辺りで…。昭仁さんがANNでメガネ顔だと言ってた中田浩二選手も好きでした(≧v≦)まぁ、メガネ顔っていうのには『?』でしたけど(笑)
今は地元頑張れって感じですがなかなか…。今年は一回も試合見に行きませんでした(;^_^A

§ こんばんばす

けいこさん、レッズのファンだったっけ???
今日の試合見てないなぁ・・・何故ってレッズファンじゃないからなんだけど(笑)めんちゃいm(__)m

アタシ、来年はサッカー観戦も復活しようかとf^_^;
熊本が誇る「ロッソ熊本」〔JFL〕がJ2入り当確だからですo(^-^o)(o^-^)o
スタジアムまでちと遠いけど、頑張って応援行くどー!
そうそう、ロッソにもフリューゲルスにいた嘉悦くんてアツと同い年の選手がいたんだけど、最近見ないなぁって思ったら、コーチになってた(笑)

記事とは違うコメントで、ごめんなさ~い(ノ><)ノ

§

●おけいさんへ!

こんばんバス!

おけいさんも観戦してましたか~
そうそうクラブワールドカップに出場できるなんてスゴイよね~v-410
トーナメント表を見ると今回戦ったセパハンともう一度戦って勝ったら、次はイタリアのACミランと戦えるなんてホント夢のような試合になりそうです。アジアのクラブが何処まで世界の強豪チームに立ち向かえるのかも見物ですねv-290楽しみです。
サッカー好きの昭仁君のことだから、この試合は生で放送が観れなくても、きちっと録画して観たかも知れないよ~(笑)それかリハほっぽり出してみんなで観戦Time取ったかもねv-55
ヴァンフォーレ甲府確かに今、ヤバイかも・・・e-263でもJ1に昇格できたって事は、それなりの力はあるんだと思うけど、トップで戦えるだけの経験が足りなかったのではないでしょうか~・・・
山梨は中田英寿選手を育てた偉大な地ですからね~きっと底力はあると思います。

§

●えりごんちゃんへ!

こんばんバス!

えぇ~えりごんちゃんはアントラーズ派でしたか~
2強の時代は、ともに目の上のたんこぶ的に邪魔な存在でしたが~(爆)今は中位争いしてるなんて・・・なんてこったv-410
んで、中田浩二選手がごひいきだったのね(笑)
めがね顔ってめがねが似合うって事なのかな~?!昭仁君のその発言イマイチ記憶にないi-229

地元のチームって事はアビスパ福岡のことだよね。
今のスタジアム名は違うかもですが、その昔は博多の森球技場だったっけ?!あのスタジアムなんか変わった形してな~い。観客席が。
1度J2に降格してしまうと這い上がるのが大変なのかな~あの名門ヴェルディも今やJ2に居るんだから・・・勝負の世界は厳しいね~v-12

§

●るいるいさんへ!

こんばんバス!

うん!私、レッズも好きなのよv-238
ジュビロも。
この間るいるいさんのお部屋で、私が名波選手が好きって話してたからごちゃごちゃしちゃったかもね(笑)
そうそう、名波選手ににらまれて怖かったって言ってましたが、彼は結構シャイでクールな感じの人で目も細いのでそう見えたのかもよi-229それかホントに虫の居所が悪かったのかしら~・・・

地元のクラブチームがJ2昇格ですか~それはおめでとうございますv-290
やっぱ地元のチームにはがんばってほしいよね。
横浜FCもがんばってJ1まで這い上がってきたから・・でもJ2降格決まってしまったけど・・・
もうアツの年代の人たちもコーチとかになる年齢なんだ~。アツといえば笑ったときの八重歯がかわいらしいねv-398
私も来年はスタジアムまでサッカー観戦に行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。