ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


9thライブサーキット『ポルノグラフィティがやってきた』in新木場参戦記

9thライブサーキット『ポルノグラフィティがやってきた』in新木場studioCOAST初日行って参りました~~~

当日は長野発10:08の新幹線に乗りひとまず大宮駅まで行きました。

そこでは、3ヶ月ぶりの再会となるマスカルさんと待ち合わせ

11:08には大宮に到着したのですがうまく逢う事ができず、すかさずメールで位置確認。
マスカルさんのすばやい行動で逢えました。よかった~

そこからはJRの在来線に乗り換えて、東京駅に向かいました。

いろいろな近況報告などしながら、乗っていたら“あっ”という間に到着。

そこでは、まほろさんと待ち合わせ。5ヶ月ぶりの再開になりました。

ホテルを東京駅周辺に取っていたので、3人で昼食&少しの時間つぶしをしてました。
荷物をホテルに預けて、新木場に向かいましたよ~~

会場周辺には「何もナイっ!」と聴いてたけどホント何もナイっ(笑)

でも行ったらすでにグッズ購入の列が延々とできていたので、すぐ並ぶ。

そうそう大事なこと書き忘れた
新木場に行くのに京葉線使ったんだけど、そこで偶然ぶちねこさんと再会。
それが凄いことに、乗る前にまほりんがトイレ済ませたいってことで、私とマスカルさんは特に行きたくなかったから、トイレの外で待っていたのだけど、そこを偶然ぶちさんが通っていったと思ったら、マスカルさんの後ろ姿でマスカルさんに気付いたって言うんだからめっちゃビックリした(笑)
「ここで逢う運命だったの~~」って位の場所だったし「臭いがしたの~」って感じだったよ。もともと会場で逢う約束してたらしいので、ここで逢えたのは・・・・・・

話戻って、その列の前の方には、ピクルスさん親娘が並んでました。
ピクルスさんも、ANNのイベント以来の再開になりました。

先行のグッズ販売は17:30で終了するらしいけど、私たちの並んでた位置は買えるか買えないか微妙な感じになってきて、売り場はもうすぐそこってとこで、もう終了5分前くらい。
いやらしいことに、売り場の係員はカウントしだして、売り子の前が空いたら次の人が入れるって具合なことしてるし。
でもホントめっちゃギリギリで入れて仲間はみんな購入することができました。

そしていよいよ会場入りの整列が始まる。

今ツアーの私の相方さんはすべてまほりんです。
整理番号は1800台前半、後ろにはBと2階席の人が迫ってる勢いの番号。
会場の中は横長で中2階やテラスみたいのがある変わった造りで、かなりオシャレな感じでした。
はい!!想像通り中はたくさんの人で埋め尽くされて、中2階やフロアは後ろの方しかスペースがナイっ!!
一回は中2階の方に行って見たけど、あまりにも見えづらい・・・
「下のフロアでもいいから近いほうがいいね」ということでそこに留まる。
最初まほりんは、「今日はおとなしく観てる」と言っていたので、私も「そうだね、初日だしステージにも遠いから、どんなもんか観察程度にしとこ」って話してました。

が~~っしか~~し
始まったとたん、2人とも大豹変(爆)
勢いで前にスペースが出来たとたんに、スルスル~~っと5メートルは前に入り込んで行きまして、2曲目にして汗だく状態
それにはホント2人して大爆笑
いろんな予想もあいまって、笑いどころは多かったしね~

ほんまにほんまに本間さんは大ウケしました。(←まほりん!パクリました~、笑)

まさかねぇぇ~~


OMCツアーが終わってまだそんなに経ってないと言うこともあって、客席との距離が恥ずかしいようでした。
もう恒例になる勢いで、昭仁君はチャックチェックしてたし(笑)
今度は最前列がめちゃめちゃ近いんだから、気をつけないと
ハルちゃんのギターも見所満載よ~~惜しみなくあのギターの音色が聴けるなんて・・・「このギターの音はアレか~~?」と思うとアレでした(笑)ホントいい音よ~~


セットリスト等はもちろん公表できないし、MCの内容も言えませんが、汗だく覚悟ですよ~~


やはり初日の特別感やライブハウス独特の雰囲気に、今回バンドサウンドにこだわって創ったアルバムが活きてる内容だったことは間違いないです。

これから参戦される方は、ホント楽しみにしていてほしいですね~

ライブ後は、マスカルさん、ピクルスさん親娘、まほりん、私で打ち上げしてそれぞれの帰路につきました。

ぶちさん!最後挨拶しないままのお別れになってしまいました・・・
この場で申し訳ないですが、再開できて嬉しかったよ!また逢いましょうね

スポンサーサイト

コメント

§ 記事早っ!!!

けいこさん、いつの間に記事書いたんですかぁ~~?!
えへへ、もう私書かなくても良さそう(笑)。
外ではあんなに寒かったのに、やっぱり汗だくになってしまいましたね。
次もどうぞよろしくお願いしますねe-292

§ 楽しかったね^^

久しぶりにお会いできて嬉しかったデスi-237
老体にムチ打って、モッシュ初体験した私は今日もまだ体中痛いのよ...
良く生きて帰ってこれたと(笑)
でもその痛さが心地良いくらい、ライブ楽しかったe-363
あんな近くで昭仁くん見れることは、もうないかもしれないわ(笑)
そういえば、娘は昭仁くんの恒例のアレを目前で見たようだけど、ハルファンなんで
なんの感想もなく..e-388

ほんと、初日ならではのお互いの緊張感、特別感があって、よりいっそうプレミアなライブでしたね。
けいこさんは次がすぐやってくるのよね~
風邪ひかないようにして、次のライブも楽しんできてね。
私は来年までおあずけ...
ちょっと寂しいわe-367








§ 絵文字が...

選んだつもりのものと違うのが表示されてる(笑)
スルーしといてね~。

§ 楽しそう

ってか当然楽しかったよね、ライブもお集まりも☆
ライブに行った人のレポを読むたびに、どんどん、胸がどきどき(笑)!
幾つか知りたいことがあるので、そのうちメールしてもいいかしら?
初日参戦、いい思い出スタンプですね!私も早く行きた~い☆

§ 楽しかったね。

けいこさん、新木場では久しぶりの再会で、とっても楽しかったです。まほりんと三人でランチをしたときは、ホンマにOMCの仙台を思い出したよな~。そう思うと、思い出がいっぱいやね。

そうそう!東京駅でのぶっち~には驚いたよ!まさか・・・後ろから「マスカルさん?」って声掛けられたときは、「ええ!?」ってね。(爆笑)いや~、ポルノの糸は凄いな~って思いました。

ライブは、ホンマに最高やったね。やっぱり初日は特別感があった。
貴重な体験が出来て、大満足ですね。
けいこさんは、次は仙台ですね。
アタシは、AAAに行ってそのあとしばらく休憩(笑)したら、大阪へGO!です。

また、次回どこで会えるか楽しみにしてるよ~ん♪

§ オレンジ色の糸?

いや~あんな所でばったりはビックリでしたね!他にもトイレ沢山あるのにね(笑)
嬉しかった~v-238
いろいろお世話になってありがとねv-290

ライブ最高e-292ホント楽しかったね~私達も流れに乗ってだいぶ前に…
昭仁くんてこんなに顔がちっこいの???って確認できるくらいのとこへ…
OMCは最終日、9thは初日を経験して…次スペシャルな事って何だ~~???
多くは望みません。一つでも多くのライブに参戦することe-291
まだびみょ~なんだけど仙台で再会できる事、願ってます。v-221

§ おかえり。

レポ読んでると、こっちまでニヤけてしまうわv-10
楽しさが十分伝わるよん。
やっぱり初日は特別感があるのね~お互いの緊張感がいい感じで伝わってくるのかな。
そして、新木場会場も素敵ね。
おしゃれです。

§ 読んじゃった~♪

 お久しぶりです~♪
ほんとポルノの糸は、すごいですね!! やっぱり匂いがするんだろうか?笑
 ライヴハウスで、怪我もなく、暴れまくったんですね! 2人とも。いや、みんなだね笑
 やっぱり初日っていいな~と思う! 誰も何も知らないし、普通に予想外の出来事も、素直にびっくりしたり、喜んだりできるもんね!
 私の参戦する日も、色々なサプライズがあると信じて待ちます!
 お疲れさまでした~♪  

§ 初日

初日って、見る側もワクワクしてるし、やる側も緊張感があるから特別なんよね(^-^)
けいこさんの記事からもライヴの臨場感伝わってくるの~~~やっぱりロックバンドだねって思える内容になってるのよね?(≧▽≦)もう行きたくてしょうがないの~~~。

けいこさんも次は仙台?まほりんが相方さんかぁ~。いいなぁ(^^)

§ ♪まほりんへ!!

こんばんバス!

昨日は11時過ぎの新幹線に乗ってさっさと帰って来ました(笑)
それで忘れないうちに記事にしようと思って、すぐPC立ち上げて記事にしました。v-221
まぁ~最初からおとなしく観ていられるわけナイと思っていたけど、あそこまで豹変できるなんて自分でもウケたよv-411
仙台公演が俄然楽しみになったね!!
壊れること間違いナシよi-235
仙台こちらこそ、よろしくねe-343

§ ♪ピクルスさんへ!!

こんばんバス!!

私も久しぶりにピクルスさんと再開できて嬉しかったですv-238
モッシュ体験は凄かったって打ち上げで言ってましたものね(笑)メガネが吹っ飛ぶ勢いだったってv-410
後ろの方に居た私たちが5mは前に行ったんだから、もともと前に居た人は漬物状態だったでしょうね~
娘ちゃんもすんごい前でガン観してたって言ってましたね~(笑)娘ちゃん、面白いことボソッと言うのでウケました。ホントしっかりした印象を受けました。仲良し親娘さんでとっても素敵ですe-420
打ち上げの場では唯一のハルちゃんFanだったからね。

来週の今頃は仙台で暴れてるころです(笑)それで終わってしまうのが寂しいです・・・
ピクルスさんは、来年までお預けですかi-237楽しみがあっていいですね!!
また逢えるのを楽しみにしていますv-290

§ ♪恋々さんへ!!

こんばんバス!!

ライブは、ホントにめっちゃ楽しかったよv-218
打ち上げは人数的にOMCツアーのような具合にはいかないけど、こじんまりとみんなで楽しくワイワイと出来るのもいいですよv-275
恋々さんが参戦する仙台も、後ちょうど1週間になりましたねv-238期待して待ってて大丈夫よ~
メールいつでも気兼ねなくどうぞv-221待ってるよ~
ってか、その前に興奮しすぎてて覚えてることも曖昧な感じになってるけど・・・(笑)

§ ♪マスカルさんへ!!

こんばんバス!!

サクっと東京を案内してくれる姿に感動しつつ、いろんなお話が出来てと~~~っても楽しかったです。いつも感心することばかりで私の頭の中はフル回転でしたv-291
ぶちさんとの運命の再会が実は一番ビックリしてたりして(笑)
はいっ!ライブはホント楽しかった~もうやめらんないv-411とりあえず、仙台で終わってしまうが寂しいですv-406
AAAと大阪思いっきり楽しんで来てくださいね~e-266

またまた、いろいろとお世話になりましたi-237
マスカルさんとは、たくさんの旅の思い出を共有してるので、とっても嬉しいですe-343これからもまだまだたくさんの思い出が増えていったらいいな~なんて思いますv-398

§ ♪ぶちねこさんへ!!

こんばんバス!!

まさかあのトイレで再開となるなんて思いもしなかったです(爆)だってね~待ってる間も2、3人くらいしか人が来なかった場所だったし・・・
今考えても、路線に場所に時間が合わないとありえない確立だから凄いとしか言いようがないです。
ホント、強~いオレンジの糸に導かれたのか、繋がってるのでしょう~v-10

うん!昭仁、顔がほっそりしてた~男前度急上昇でした。えっ前からだって(笑)
短期間にいろんなスペシャル経験してしまって、次のスペシャルがなんなのか思いつきません・・・v-410

仙台はまだ微妙な感じでしょうか?!参戦できるといいのですが・・・そのときは連絡お待ちしています。ギリギリまで諦めないで粘ってみてくださいね!!

§ ♪そらさんへ!!

こんばんバス!!

ただいま~v-237
ライブはホント最高でした~v-238しかも今回は、初日だったし。
結構ライブ参戦してるように見えますが、実は初日参戦は初めてでした。かなりやみつきになりそうです。
最終日もですが、初日も何が飛び出すかわからない状況もいいものでしたv-10
演る側の緊張感に、観てる側の期待感がミックスされた雰囲気は独特だなぁ~と思いました。

§ ♪ハルちゃん大好きさんへ!!

こんばんバス!!

お久しぶりで~すi-237
ポルノのオレンジの糸はかなりの結びつきがあるみたいす(笑)ホント驚きました。
私とまほりんは最初ホント後ろに居たからね~前に進んだときは、反射的に空いたら前に出ろ指令が脳から出てたと思うよv-411静かにおとなしくなんて今考えたら、私らにはない言葉だと気付きました(爆)
まほりんちょっと言ってることとやってることがいろいろ矛盾してるとこもあったしねi-235(まほりんゴメン、笑)
でも最高に楽しくていい思い出になりました。
ハル好きちゃんの参戦するライブも思い出深いもになるといいです。いやきっとポルノのことだからやってくれるはずv-290

§ ♪るいるいさんへ!!

こんばんバス!!

うんうん!るいるいさんの言う通り、特別感がうんと漂ってました。v-10
今ツアーのコンセプトは充分に伝わってくる内容でした。
あまりここで書いてしまうと新鮮さが失われてはいけないので、多くは書きませんが、ポルノがしっかりバンドになってましたe-291
来週は仙台で暴れてきます。
まほりん面白い!!私はとても気が合いますe-420

§ 楽しそう♪

やっぱり初日は特別な雰囲気がありますよね。今回、初日体験ができずに残念です。
来週は仙台ですね。初仙台、今からわくわくです。

§ ♪おけいさんへ!!

こんばんバス!!

今回、初めてツアー初日なるものを体験してきました。
やはり2日目の雰囲気とは違うと感じました。v-291(春SWITCHで2日目経験しました)
おけいさんは、27日参戦したんですね。そんなそぶり見せてなかったので、驚きました(笑)
やっぱライブハウスも楽しいですねv-238
次は仙台です。Zepp仙台は全国のZeppの中では一番キャパが狭いので、たとえ整理番号が後ろでも、よく見える会場なので、新木場より近いことは間違いないですよv-290思いっきり楽しみましょうねe-420

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
