ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


9thライブサーキット『ポルノグラフィティがやってきた』in仙台後半2Days参戦記

12月5、6日とZepp仙台2Days行って参りました~

いつものように10:08の長野新幹線に乗り、大宮で東北新幹線‘はやて’に乗り換え、仙台には12:37に到着しました。

5、6日と一緒に参戦のまほろさんが13:24に仙台到着予定。
5日だけだけど、おけいさんの到着予定が13:30頃。

それまで暇なだから、近くの駅ビルをうろうろして時間つぶししてました。

3人揃ったら、近くの牛タンやで昼食をとり、Zeppに行きロッカーを確保してからいったんホテルにチェックインするためホテルに向かいました。

17時におけいさんとZeppの前で待ち合わせして、まほろさんとホテルに。

新木場で買えなかったものをココで購入。ちなみにムーンライトT

18時ギリギリまで近くのカフェで、みんなで楽しく談笑してました。

Zeppに行ったらすぐに入場が始まって整理番号の整列の所へ慌てて並びました。

5日の整理番号は400番台後半、ほとんど500って感じ。

運良く最前ブロック根岸さん側の入り口付近。入って場所に着いたのが18:20くらい19時の開演まで40分ちかくあるし・・・

まほりんとちょろちょろ話したり、立ち寝(笑)したりしてました。

19:10頃始まりました。

やっぱり2曲目で場所が移動して、(決して押してないよ)流されてスペースがポコポコできるとこ入り込んで、昭仁君までの距離は4,5m。め~~~っちゃ近い
表情がよ~く見えるし、視線がどこにあるかよ~くわかる

もう一気に汗が吹き出るからハンカチで汗拭き拭きしながらノリノリでした。

新木場初日に参戦したばかりなのに、別物ライブのようにとっても新鮮(笑)

でも5日のライブでは残念なことに途中退場する人続出でした。

そんなにモッシュになってなかったように思うけど、中心付近は圧迫が大きいからね~・・・

しかも途中退場する人の中には、防寒着姿の人も居たりして・・・体調管理バッチリのつもりでも、その場の熱気と音、人によって変わってしまうので、せっかくいい場所キープできても体調崩しちゃったら、意味ないなぁ~・・・

しかもこの日のライブなんだかステージ上の2人の表情がいつもと違う

笑顔が絶えないし、ってか昭仁君明らかにニヤついてる様に見える(笑)随所のMCもこの場に居られることがうれしくなるものばかり。

最後のハルちゃんの生声も、“グッ”と胸に突き刺さりこの先ずっと忘れることの出来ない最高にうれしいものであったのは間違いないです。ハルちゃん最後にいいとこ持ってくから、昭仁君の言葉が・・・・思い出せない

今日FCレポ見たら、ハルちゃんがあのノートに何か書いてる~~何書いたんだろ~
会報に載る号が今から楽しみだなぁ~

そうそうまほりんが、アンコールで3列目までスルスル~っと行っちゃった~
「うわ~出遅れた~まほりん待って~」と思ったら私の前に、道は開けず・・・
ってか、隣に居たはずのまほりんが、いつの間にか前にいたときはビックリ
どうなってるの??(笑)

打ち上げは、まほりん、おけいさん、私で深夜1時くらいまでアツ~~く語りあいました。
アキヒター3人揃っていたので、昭仁君についていろいろと・・・(ふふふっ)

ホテルに帰ってからホテルにある温泉に2人でゆ~っくりつかって、ライブの余韻に浸りました。

5日のライブは、ホントに印象的で思い出深いものでした。
今まで何十本ものライブに参戦しましたが、この日のライブは1位2位を争うくらいに最高に素敵で楽しいライブでしたよ。
改めて彼らのスゴさが実感できました









スポンサーサイト

コメント

§ いや~ん

そんなん良かったの~~~?おけいさんも記事で、すごく良かったみたいなこと書いてあったし。
知らない人のブログに行ってみても(5・6参戦)5日が良かった~って書いてあったの!!
行きたかったにょ~~~~~(T_T)
福岡はZeppのプレはよかったけど、メッセが未だに納得してないから…ハルちゃんが福岡でライヴやってよかった~~~って思ってくれるようにアタシらがんばんなきゃ(^^)v

まほりんと裸の付き合いあったのね(爆)

§ おかえりなさーい♪

今日はお疲れで明日記事アップかな?と思っていたので、めちゃめちゃ嬉しいです。5日はとってもステキなライヴだったみたいでよかったね!!昭仁くんもハルちゃんも何か特別な思いがあったのかな?
ほんまに近くまで行くと、表情がよくわかるよなぁ。最高の思い出が出来てよかったね♪♪♪

アタシも来週は体調管理をきちんとして、気持ち新たに会いに行ってきますね。(笑)

§ お疲れさま~。

なんだか12/5のライブはめっちゃ良かったみたいですね。
エントリーすればよかったと今さら後悔です…。
でも倒れた?途中退場の人も多かったみたいで…。
私もいよいよです!嬉しいんだけど緊張(笑)体長管理をきちんとして楽しんでくるわよ~(笑)
それにしても、最後の春ちゃんの生声が気になります!(笑)

§ 春ちゃんって…

ハルちゃんって書いたつもりだったのにぃー。
どこかの春ちゃんと間違えた訳ではないですよ(笑)

§ お疲れさまでした!

どうも~(笑)。
ライヴは演る方もお客さんも一方通行じゃ良いライヴとは言えないから、やっぱりあの時はみんなの心がひとつになったような、楽しいしあったかいものが出来上がったような気がしてます。
来週からもまたそんなライヴが続いていくといいですね。
この余韻でしばらく持たせますよ~。

§ お疲れさま

2日間も参戦できるなんて羨ましいです(笑)
でもあの5日のライヴに参戦できたことが一生の想い出になりそう。昭仁さん、晴一さんの笑顔…忘れられません。
打ち上げも楽しかった~。なぜ全然食べないってくらい例の話題で盛り上がっていたっけ。
またこんな楽しい時間が過ごせたらいいですね。
ありがとうございました。

§ ◆るいるいさんへ!

こんばんバス!

5日のライヴは、ホントによかったよ~
地方に出てしょっぱなの地でいきなり思い出深いライヴが出来て彼らもかなりの手ごたえを得たはずです。
これからの地だって必ずいいライヴになると思いますよ。
これはきっと彼らがどんなにいいライヴしても、観客の雰囲気しだいでどうにでもなってしまうのではないかと感じました。
最高のロックパーティにしてくださいねv-290
まほりんと裸の付き合いしたよ~(笑)背中流しっこまで行かなかったけどi-229

§ ◆マスカルさんへ!

こんばんバス!!

ただいま~
いや~もうぶっ壊れました~
きっと私らが居た場所が、前過ぎず後ろ過ぎずのベストポジションだったと思います。
へんな汗がいっぱい出ましたよ~
ほんとにいい思い出が出来ました。
いよいよ来週は大阪ですね!!
大阪は彼らとの繋がりがある地なので、きっといいライヴしてくれるはずですねv-290マスカルさんもぶっ壊れてきてください。e-268

§ ◆しんさんへ!

こんばんバス!!

はいっ!!ホントにいいライブでした。
途中退場した人続出のわけも、もしかしたらそれだけ何か会場の雰囲気がいつもと違ったのかも知れません。
しんさんもいよいよ来週ですか~v-10大阪は言われなくても最高の盛り上がりになること間違い無しですねi-237みんな1つになって最高のライヴを作り上げてください!!
ハルちゃんの最後の言葉、その場に居た人たちにとっては感動ものですv-406
しかもFCレポの様子見たらなおさら喜びもひとしおです。
ハルちゃんいいとこ持って行きすぎよ~
ややこしいことにギタリストにハルが2人。私らいつ間違ってもおかしくないかもi-282

§ ◆まほりんへ!

こんばんバス!!

どうも~i-235
まほりんとは2日間でうんと仲良くなっちゃったねv-290
でもまさか仙台でここまで思い出深いライヴを共有できるとは思いませんでした。
仙台、Zepp、2日間のワードで盛り上がれるよね(爆)
まほりんは、年明け札幌があるね。伝授した位置キープで昭仁にガンガンアピールしてねv-218
私もこの余韻でしばらく元気に生きていけそうです。

§ ◆おけいさんへ!

こんばんバス!!

5日のライブ共有できて、Zepp仙台と言えば、“つー、かー”の勢いで話が出来るからうれしいです。
ほんとこの日のライヴどうしちゃったの??ってくらい何かが違ったよね。
しかも仙台最終日って訳でも、ツアー最終日って訳でもなかったのに・・・
ココはポジティブシンキングで私らが前に居たからってことにしておきましょうか(笑)
打ち上げもホント楽しくて、時間過ぎるの早く感じました。
昭仁についてあんなに語ったの初めてだったかもねv-10

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
