ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


気になってた曲

今日、ず~~っと聴きたいと思っていたCDを、T○UTAYAでレンタルしてきました。

    それは

キャロル・キングつづれおり<TAPESTRY>に収録されている曲で

YOU’VE GOT A FRIEND<君の友達>


この曲を知ったのは、2年前の番組。テレ朝系列の深夜番組で

『堂本剛の正直しんどい』に昭仁君が出演した時でした。(ご覧になった方もいると思います。)
この時、剛君と昭仁君でいろんな対決をしていたのですが、その中の対決の1つに“夕焼けの東京タワーに合う曲”をそれぞれがセレクトして対決したんです。
その時、昭仁君がセレクトしたのが上で紹介した曲でした。

なぜこの曲にしたのかという、本人談で、「夕暮れ時は、自分のことや、友達のこと、地元にいる友達のことを考えたりする」のでと言ってました。

曲自体は、1フレーズか2フレーズくらいしか流れなかったけど、ひと聴き惚れするくらい、いい曲でした。一応日本語訳の歌詞もついてて。

その時からず~~っと全体を通して聴きたかったけど、今日、ようやっとその念願かなって聴きました。(遅っっ

私には、地元にも仲のいい友はいるけど、やはりすぐには逢えない県外にいる友のことはいつも心配です。その県外にいる一番の友は、今“心の病”と格闘中なので、何かあったらすぐに飛んで行って、話しを聞いてあげたいし、チカラになってあげたいと思うから・・・・でもそれが出来ないのが現実です。でも、いつかこの曲をその友に聴かせてあげようと思ってます。

ちなみに、この対決で、剛君は『スライの“EVERYBODY IS A STAR”』で迎えうってました。本人いわく、「イントロがいい」らしいです。(笑)でもこの曲も全体を通して聴いてみたいと思えるくらいイイ曲でした。
勝負は一応昭仁勝利!!


この番組を「観てないよ~」という方に、一応他にどんな対決をしていたかだけ記しておきますね
①お好み焼き対決(白金の甚六で)・・・関西風VS広島風で。剛君の勝利!
②CD対決!上で説明の通りです。
③お笑いDVD対決・・・昭仁・アンガールズVS剛・野生爆弾。昭仁の勝利。
④Tシャツ対決・・・昭仁が作ろうとするTシャツのイメージ・リバイバルVS剛のイメージはミュージック&フィッシュ。引き分け。





スポンサーサイト

コメント

§

「しんどい」見てました。なんだか懐かしいな。昭仁くんが一生懸命広島焼きを作っていたのを覚えています。
CD対決は、曲を聞いたきりけいこさんみたいにレンタルしたりもしなかったよ。今度アタシも探しに行こうかな?
昭仁くんも、夕陽を眺めながらいろんなこと考えるんやな~って思った。v-482

§ なつかし~^^

北海道ではひと月遅れの4月に放送したので、ファンになりたての私がぎりぎり録画できた放送でした。今まで撮り溜めた映像の中でもかなりのお気に入りです。昭仁のアコギを弾いている姿を見てシビレました~e-328
これについて語ると暴走しそうなのでやめますが(笑)、選曲も素敵e-420 ただ、夕暮れを通り越して暗くなっちゃってましたよね。ああいうゆる~い番組、またやって欲しいです。

§ ★マスカルさんへ!

おはよう~!
もう2年も前の放送だったけど、あの時のお好み焼き作ってる昭仁君の姿がお気になので、DVDに落とした後も、いつでも見られるように、HDDに残したままにして、時々見てます(笑)
私は、昔から洋楽聴く習慣がなかったので、ホント代表的なものくらいしか分からないんですよ~だからいい曲にめぐり合うと全部、聴いてみたくなります。
マスカルさんは、ブログの記事から、マルチにいろんなもの聴いてるから、聴いたことあるのかと思ってました(笑)
もし聴ける機会があったら聴いてみてくださいね。日本語訳も載っていてよかったですよv-290きっと普段はなれていて、なかなか会えない友達のことが心配になってくるかも(笑)

§ ★まほりんへ!

おはよう~!
まほりんは、1ヶ月遅れに助けられて、ぎりぎり観ること出来たのね(笑)よかった~
私もあの番組にでた昭仁がお気になのe-266
そうそう、対決する時はもう夜になりかけてたね!でも東京タワーが綺麗だった~
ポルノとして出演するのもいいけど、個人でああいったたぐいの番組に出演も楽しいね。剛君と仲良しなら、また「しんどい」に出演してくれたらいいのにi-237

§ 懐かしい~!

おはよう。この番組、あのゆる~い感じがお気に入りで、何回でも見てたから、すごい懐かしかったよ。でも、けいこさんあの曲に注目なんて、鋭い。私は、お好み焼き対決が好きだったな。昭仁君、どんだけキャベツ入れるの?ってね(^O^)又、是非出演してほしいよね(^o^)/

§ ★やすこさんへ!

こんばんは!
やすこさんもしんどい見ましたか~(笑)ほんとあの番組ゆる~い感じだよね。
そうそう昭仁君、具がばらばらになっちゃうわ、ふた閉められないくらい大きいわ、お好み焼きはサンザンだったねi-229
昭仁君、洋楽は、ガンズとか聴いてるみたいだけど、ちょっと聴いてみたら、私好みじゃないから、聴くのやめました。(笑)でも今度はオールナイトニッポンのエンディングに流れてる、サムクックの「チェンジ、イズ、ゴナ、カム」は借りてきて聴いてみようかな~って思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
