ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


あなたはHappy X’masですか?!

こんばんバ~~ス

1年を振り返って行こうと思ってましたが、もう小休止(笑)で違う記事書きます。

昨夜の「岡野昭仁のオールナイトニッポン」聴きましたよ~

“ぽっちゃり王子”を返上したことにかなり満足してるみたいでしたが、うん!確かにそうよ~~スリムになってたね。

ちょっとデビュー当時を彷彿させる感じでした。(笑)

そして今回は、クリスマス一色の内容でしたね。

募集したメールもなんだかな~・・・・??みたいに思ってしまったけど、土曜深夜のオールナイトニッポンならしょうがないのかなぁ~~

すっかり自身を“33歳のおっさん”扱いしてましたね~~

いろいろと思うところはありましたが・・・・

昭仁君、ホントお疲れちゃん

選曲は全部クリスマスソングでしたが、やっぱりこの時期こういった曲聴くと

「あ~クリスマスが近いんだな~」って思ってしまいます。いいですね~

『昭仁グラフィティ』は、B’zの「いつかのメリークリスマス」でしたが、なんかちょっと意外な感じがしました。(笑)

「へ~昭仁君もB’z聴いてたんだ~」って。

確かに「いつかのメリークリスマス」は名曲よ~

『FRIENDS』って短編アルバムの中の1曲ですが、久々に引っ張り出して見てみたら、このアルバムインタールードされてるんですね~私もまた聴いてみよっと

そしてエンディングは、いつものサムクックの“ア チェンジ イズ ゴナ カム”じゃなくて、

ジョンレノンの『HAPPY X’mas 』になってました。

「いつかかかるんだろ~」って思ってたら、やっぱり最後でしたね。

「HAPPY X’mas」聴くと“SWITCHファイナル”の日本武道館が、凄く鮮明に思い出されます。

私、この時のライヴは12月16日に参戦したのですが、実はこの日のライヴも印象的で、最高に楽しかったライヴの1つになってるんです。
自分の中では、DVDになった18日のよりもね

ステージ上の昭仁君も晴一君もめっちゃ楽しそうで、それを言葉として伝えてくれたし、表情でもわかったし、確かこの日のMCで、「楽しすぎて終わりたくない、このまま朝まででもやりたい」みたいなこと言ってたと思います。「でも、後2日間残ってるし・・・声が出なくなるかも」ってことで現実にはなりませんでしたが(笑)

2人のポルノグラフィティになってからの全国ツアーだったから、春SWITCHの時はいろんな不安を抱えてのスタートだったろうし、秋SWITCHはちょっと自信をつけてのいろんな挑戦だったと思うし、追加、ファイナルの時は全国各地の人たちから沢山のパワーと勇気をもらっての貫禄の〆のライヴだったと思います。

私が偉そうにこんな事いえる立場ではありませんが、春、夏、秋、冬とステップアップしていくのがよ~くわかったツアーだったな~と思います。

そうそう余談ですが、このSWITCHファイナルの最終日18日に誘われたのに、この時は断ったんですよね~~・・・
今では絶対考えられない!!
なんてもったいないことしたんだろ・・・しかも席もアリーナのBブロックのまあまあの良席だったのに・・・・

さてさて今夜はジョンレノンの「HAPPY X’mas」とポルノグラフィティの「HardDays,HolyNight 」でも聴きましょうかね

あっそうそう!!明日は昭仁君とハルちゃんの地元広島でライヴですね
昭仁君とハルちゃんとクリスマスを一緒にすごす事が出来る皆さん、絶対にステキで楽しいクリスマスになりそうですねとってもうらやましいです
飛びっきりの思い出になるのでしょうね

皆さんちょっと早めですが「メリークリスマス」
スポンサーサイト

コメント

§ ★☆メリークリスマス☆★

うん。ANNのメール内容はちょっとだったなぁ。
何か、どんどん昭仁くんのANN自体が、中高生向きになってるような気になってるの(T_T)年寄りは聞くなってことなのかなぁ…

そうそう、いつものエンディングは昭仁くんがセレクトしたんだよね。凄くカッコイイ曲なんだけど、ラストで聴くと悲しくなってくるんよね~。

SWITCH武道館16日に参戦してたの?18日なんで断ったん(笑)???
SWITCHのDVD見るたんびに、何故もっと早くポルノにハマらなかったんだろ~っていまだに後悔してるよ。ポルノはSWITCHで熊本来て以来、福岡ばっかで福岡通ってると、アタシ福岡県民だったっけー??と勘違いしそうだよ(笑)
2008~2009年は熊本来てくれるかなぁ(;´▽`)

アタシのクリスマスはおこたでゴロゴロです(笑)

§ メリークリスマス♪

今日も明日も仕事ですv-406
ANN聴いてたけど後半では、すっかり寝る準備してゴロゴロしながら聞いてたの。
そしたら「いつかのメリークリスマス」が!昭仁君も聴いてたんやーと思いながら聴いてたら…曲の後半から記憶なし(笑)v-395
SWITCHファイナルの最終日なんで断ったん?もったいない。最終日に行きたかったけど次の日は仕事だったので17日に参戦してました。

§ ☆るいるいさんへ!

こんばんバス!そして、メリークリスマスv-255

最近のANNは、聴いてるこっちの方が、なんだか昭仁君がとっても可哀相に思えてくるのよね~・・・
最初の頃の「20世紀少年」の話したり、ダウンタウンの話ししてた時は、ラジオから流れてくる声も凄く楽しそうで生き生きしてたけど、最近では???だな~・・・なんてv-292
昭仁の番組じゃなくて、すっかりディレクター○ミーの番組になってるよv-293何のために土曜の枠任されたんだろ~なんて。最近じゃ疑問だらけだわ~e-263
エンディングの曲、私もなんだか切なくなる~昭仁の声を聴くのも1週間後ね~って思いながらi-228
18日自分でも今じゃ何で断ったんだろ~って・・・アノ頃はまじめな主婦してたから(笑)
来年か再来年かわからないけど、また細かく全国ツアーしてほしいですね~v-398私もいつも遠征ばかりだから、地元にも来てほしいですv-290
るいるいさんは、おこたでぬくぬくクリスマスですね~e-489

§ ☆しんさんへ!

こんばんバス!そして、メリークリスマスv-255

お仕事お疲れ様でーすi-179
そうそう、「いつかのメリークリスマス」と昭仁君がどうも結びつかないのよね~(笑)しかもこの曲、告白の果てにフラれて号泣しながら聴くような曲じゃないし・・・e-265
強引にもって行きすぎ~v-398
何でファイナルのファイナルを断ってしまったんだろ~・・・この時も多分最終日だったから、かなりのプラチナチケットだったはず・・・しかも席も断る理由もないほどの良席なのに。この時はまだ欲がなかったのかな~・・・
あっそれかTUBEのFCイベントが次に控えてたのかも(今思い出した!、笑)
なんにしても、もったいない事したなぁ~i-229

§ Merry Christmas !!!

Merry Christmas !!!けいこさん。
そう・・この季節になって「HAPPY X’mas」聞くと思い出すのは武道館・・・。鮮明ですよね~。

§ オールナイト

最近は完璧に中高生向きの番組になってきましたよね。おかげさまでまったくメールを送っていません。ちょっと寂しいけれど…番組の性質上、仕方ないのかなぁ。
SWITCH…私も行けばよかったって少し後悔。あの頃は理性が強かったのよね…。

§ メリークリスマス!

ちょっと、ご無沙汰してました~~。
いつの間にか、けいこさんのお部屋がクリスマス~♪

ANN聞きました。よくもま~、あんなにベタな曲ばかり!なんて思いながらもこういうときは、山下達郎さんの「クリスマスイブ」とかあの時間に聴くといいものですね。(笑)
アタシも、けいこさんんと同じくいつジョンレノンがかかるのか待ってたんよ。(爆笑)
個人的には、告白したい男子高生と昭仁くんの会話が面白かった!(笑)33歳のおっちゃん・・・めっちゃ渇入れてたよな。ワハハ!

SWITCHファイナル、懐かしい~。あのときは初日参戦だったっけ。ハドホリを初めて生で聴かせてもらって感動したな。
けいこさん、なぜ!断るなんてもったいないっ!(笑)今じゃ考えられないよな~。
昨日の広島ライブも、きっと大成功だったはず。ますますライブに磨きがかかって、これからが楽しみやね。

§ ☆Merry Christmas☆

前もANNで言ってたけど、昔ポルノってアンチクリスマスって盛んにいってたよね?
なのにすっかり今はクリスマス大好きモードになってたね、昭仁くん。
そして、これから告白する子に対してのアドバイスが振られること前提なのが笑えました。
それって、親切なのか不親切なのか(笑)!!

SWITCHファイナル、私も行ってた~♪懐かしいね。
旦那の誕生日だけど、武道館にいたわ。
あれが今だったら、絶対みんなで集まって大宴会してるのにね。
グッズも素敵だったよね?

ポルノのライブでクリスマス☆
カウントダウンよりは行ける可能性あるからいつかはいってみたいですね。

§ ☆しし座の佐知子さんへ!

こんばんバス!!メリークリスマスv-255

しし座さんも「HAPPY X’mas」聴くとSWITCHファイナルの武道館が鮮明に蘇えるんですね~e-317
私はおまけ?!で「HardDays~」あるって知らなかったから、この曲聴けたこともうれしかったです。e-266
後、みんなで大合唱した「We Love Us」も楽しかった~会場が~パーっと明るくなったりして(笑)昭仁君とハルちゃんの笑顔が今もしっかり焼きついてます。

§ ☆おけいさんへ!

こんばんバス!!メリークリスマスv-255

はい・・最近のANNはすっかり学生向けの番組になってしまいしましたねi-182
自身でも、年の離れた人たちと何はなしたらいいのかわからないって言ってるから、昭仁君はホントに楽しくやってるのかなぁ~なんて疑問ばかりです。今では毎週声が聴けるだけでもいいかな~って思ってますv-291
2年前は、行動に移すまでの気持ちはなかったのですね~i-179ちょっと惜しい事しちゃいましたね・・・

§ ☆マスカルさんへ!

こんばんバス!!メリークリスマスv-255

こちらこそ、ご無沙汰でした~v-410
今夜まで限定ですが、クリスマスヴァージョンです!!
おぉ~マスカルさんも「HAPPYX’mas」待ちしてました~v-398
昭仁グラフィティが終わっても流れなかったから、もしかして、エンディングか~??と思ったら・・・(笑)
男子高生とのやり取りは、ちょっと男子のテンションの低さに“お~~い、もっとはっきり~”って思っちゃいましたv-356昭仁君もその子相手に、ちょっとしどろもどろしてる感じもウケたけどv-411
ホント33歳のおっちゃんでした(爆)
私も、SWITCHファイナルで最後の最後で「Hard Days~」が聴けてかなりうれしかったです。
そうなの~最終日、今の私なら確実に何があっても行ってたと思います。
広島2Daysどうだったのでしょうね~参戦された方の感想が楽しみですe-415

§ ☆恋々さんへ!

こんばんバス!!メリークリスマスv-255

そうだよね~あんなにアンチぶりをひけらかしてたのに(笑)
でも、この間の放送で若い頃は、彼女とイルミネーション見ながら“けっっ!!”とか思ってたって言ってたけど、それって何気にその頃の彼女に失礼よね(爆)昭仁君何気に腹黒いよって~i-235
最近では普通に綺麗って思えるようになったのね!!それはよかった、よかったv-411
そうそう、ANNの男子高生へのアドバイス、フラれること前提??って思った~~(笑)昭仁君完全に電話で話してるイメージで答えちゃってるし~

うん!今これだけの規模の追加公演があったら、大集結だね~それでもって、ライヴよりも打ち上げのほうが楽しかったりしてi-236
あぁ~グッズもよかった~あの時のは、結構購入したと思う。
私もカウントダウンよりX’masライヴの方が行かれる可能性が高いかも(笑)きっとチケット争奪戦になると思うけどね~行ってみたいねe-343

§ メリークリスバス!!!

出遅れてしまいましたが、けいこさんはハッピークリスマスでしたか?私はハードデイズでその放送さえ残り30分しか聞けず・・・。録音はしてましたよ。昭仁くんの「なるほど~」多発が気になったりして(笑)。
記事読んでたら私もすごく懐かしく思い出してしまいました。13,14日に参戦したけど、今まで参戦した中でも特に思い出に残るライヴです。ハードデイズで嬉しすぎて泣けましたもん。
最終日を断るなんて、今じゃ考えられなーいe-2

§ ☆まほりんへ!!

こんばんバス!!1日すぎましたが、メリークリスマスでした~i-229

私のクリスマスは、特別な事もなく普通でした(笑)
まほりんは、お仕事してたのね~お疲れちゃんですv-291
SWITCHファイナルは初日と2日目に行ったと話してたね。その2Daysも思い出深い、いいライブだったんだねv-410
Hard Daysでうれしすぎってそんな大変だったのかな?!
うん!今じゃ最終日断るなんてぜ~~~ったいありえないv-290

§ Oh,no!

ハードデイズで泣けたって言うのは、「ライブで曲を聴けて泣けた」ってことです。
普通に忙しい時はむしろ怒ってる(笑)。
紛らわしくてすみませんでしたf^_^;
あのイントロが始まって客電が点いた時、超カンドーしませんでしたか?私は「ギャ~~~(≧▽≦)」って叫んでました!

§

☆まほりんへ!

こんばんバス!
ぎゃはは~~(笑)
そういうことね~~めっちゃ勘違いじゃんe-268
うんうん!確かに、「最高な君達にメリークリスマス」って言った後、“HardDays~”のイントロが流れて一気に会場が明るくなった時は、「ぎゃ~~」って叫んでた~
感動したした~その、最高の盛り上がりの後の「HAPP X’mas」が心に沁みたね~e-263

§

この記事読んで・・私とけいこさんって、すでに16日に一緒の空間にいたんだなあ~って思ったら感激しちゃって!!
そうそう!・・・この時期にレノンの『HAPPY X’mas 』は一気にあの日に行けますよね!!
そうか~あの空間に一緒だったんだ~(感動)

§

・・・・しし座・・・この記事にコメント書いてまた書いてしまったアホです。がーーん。

§

☆しし座の佐知子さんへ

おぉ~しし座さんも16日同じ空間にいたんですね~~確かに感動ですi-228
こう思うと、もっと早く出会っていたらな~って思ってしまいますねe-343

なかなか記事更新しないもんで、コメしたか忘れちゃいますよね(笑)
でも何度でも、お立ち寄りくださいね~v-345

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
