ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


いまさら『OPEN MUSIC CABINET』ツアー

8thライブサーキットOPEN MUSIC CABINETがCLOSEして2週間ほどたちました。

このツアーに私は、9公演参戦しました。(横浜2days、埼玉初日、大阪2days、宮城初日、静岡最終日、石川2days)

まさか自分がブログ始めるなんて思ってなかったので、横浜、埼玉、大阪あたりの記憶はほとんど曖昧で、おもだったMC、ハプニング以外は、どの会場でどんなことがあったか定かではありません。もうぐちゃぐちゃで整理の仕様もないし・・・


だけど今更ながら、各地で面白いこと盛りだくさんだったのは間違いありません
そこで超、個人的、面白ツアーハプニング&MCのランキングを考えてみました。

*注:ほとんど宮城から石川公演の辺りしか覚えてないし、席がステージから遠かった会場はほとんど記憶にないので石川公演(初日)、中心になると思います。

第5位 『ムニャ・ムニャ、アンジェラ・アキ』byハルイチ・宮城にて

これがどういう事かと言うと、宮城の会場でメンバー紹介してたら、いつものようにハルちゃんは、昭仁君の名前を素直に呼んであげなかったんです。そして何を思ったのか、いきなり笑い出して、「みんなでムニャ・ムニャ、アンジェラ・アキから5回目のコールで“昭仁”までもってって~」って言い出したんです。(笑)それをやらされた私たちって・・・でもなんかうまくいってハルちゃん大喜びでした。「すげー、ちゃんと昭仁になったじゃん。」って感じにそれをやったのは後にも先にも、宮城初日だけだったみたいです(笑)

第4位 『ディナーショーから一人小芝居』by昭仁・石川初日にて

石川産業展示館4号館は展示ホール(ワンフロア)なのでスタンド席がなかったんですが、だけど今ツアーのステージセットには、両サイドには花道が作られているので、石川以外の会場は、皆スタンド席に人がいたわけです。それが石川では居ないということに気づいた昭仁君は、左右の花道に歩きながら、手を振りながら、花道の突端までいってアピールしてました。「ココにきたらみんな盛り上がってくれよ~」と言ってました。その姿を見たハルちゃんから一言「おまえそれ、ディナーショーみたいだな~」・・・そして一人小芝居って言うのは、花道のスタンド側に黒幕が掛かってたんですが、そこに向かって手を振ったり話しかけてたり、いろんなジェスチャーしてました。あげくの果てには、会場に設置されてた機材が人に見えたらしく、「あそこに人がいるかとおもったわ~」って独りごと言ってたし(笑)

第3位 『阿修羅の動きに慌てて参加』byハルイチ・石川初日

そうご存知、アンコールの“ジレンマ”でNAOTO君、nang-chang、ハルちゃんで阿修羅のような動きをする時、ポンプさんか、ただすけ君とこで遊んでたハルちゃんは、慌ててすっ飛ぶように走ってきて参加してました。その慌てようを目撃した私は、爆笑しましたよ。ホント速かった~良く間に合いました

第2位 『次課長の河本に似てると言われ・・・』by昭仁・石川初日

これは、ハルちゃんがカメラ目線で、ウィンクしたり投げキッスしたりする時があるでしょ、もうこれは昭仁ファンの私でも「おぉ~カワイイ~」てなる場面なんだけど、途中からは昭仁君も真似てカメラ目線で、ウィンクや投げキッスしてましたよね。そしたらアンケートに「昭仁君の投げキッスやウインク姿は、次課長の河本さんに似てますね」って書かれたそうで、それを読んだ昭仁君は「カッチーンってきた~」っといってムカついたと話してました。それからは、某CMで○ルサンの虫除けキューブの河本さん見ると昭仁君に見えてくる(爆笑)

第1位 『花道の留め金具壊したでしょう~』byハルイチ・石川初日

栄えある第1位はハルちゃんに起こったハプニングです。これ見た人はほんの一部の人だと思います。私は石川の初日結構ないい席でもりおん側の花道が近かったんです。真横向けば、花道の突端って感じの場所でした。ハルちゃんが花道の手すりみたいなとこに棒と棒をつなぐ留め具に手をかけて一段高くなってるとこへ登ろうとしたら、留め具が壊れて取れちゃったんです。その時の様子がとにかく可笑し可愛かった~、取れた留め具をマジマジ観て「あ~取れちゃった~」みたいなしぐさして慌てて元の場所にはめ込んでました~


もう独断と偏見だらけ、しかも5位以外はみんな石川初日のことばっかだし(笑)てか、それくらいしか覚えてない・・・・
もうホント最終日はスペシャル過ぎて「ミュージック・アワー」が始まって飛んで跳ねてたらみんな記憶がどこかへ飛んでいってしまったしね。他にもいろいろあったけど、昭仁君のパンツ破れたのとか、チャック全開とかはかなり有名だし、あまり知られていない?と思うものを中心に書いてみました。

次は何とか8.25オールナイトニッポンのイベントに行くチケットが確保できたので楽しんで来たいと思います。個人的には次課長と昭仁君のやり取りがみられたらいいんだけどな~なんて・・・(ぷっ~~)


  
スポンサーサイト

コメント

§ そんなことが…

石川初日の花道は上手も下手もまったく見えなかった…。スポットが当たっているからあの辺にいるんだよねってくらい。ステージもスクリーンもほとんど見えなかったので、読んでいて新鮮でした。私…何を観ていたんだろ。

§ 記憶力抜群!

姉さん、こんにちは!さすが姉さんです、こんなに覚えているなんて。基本的な流れは覚えていても、細かい面白エピソードはもう記憶にありません・・・e-263
でも、宮城のムニャムニャアンジェラアキは覚えていますよ!あれ、面白かったのにそのあとやりませんでしたよね。
だめだ、せっかく行ったのに忘れちゃあ意味ナスe-437

§ いいなぁ!

こんばんは!
あたしはほぼ前半に固まっていたので、いよいよ記憶にござらん。
ネタばれネタばれだめよんって言われてたからすぐレポできないでいるうちに忘れちゃった。
ライヴより打ち上げのほうが鮮明に覚えているという、ふとどきものです。爆笑

でも、石川、楽しいことがてんこ盛りだったのね!
日程の都合でいけなかったけど、次のツアーのファイナルはぜひいきたいなぁ!
あたしはやっぱり大阪2日目が一番の思い出です。(笑)

§

けいこさん、すご~い!
私もクミさんと同じく、打ち上げのほうを鮮明に覚えているダメな子です。
けいこさんのレポを読んでると、ああ、そうそう!って思い出せるのに、自分の頭では、昭仁くんがすっごく素敵だった!!という漠然としたことしか思い出せないんだよね。自分にがっかり…。
だから、こうやって人のレポ読むの大好き☆

§ ▲おけいさんへ!

こんばんは!
石川の初日は、ホント席に恵まれたので、だいぶ細かいところまで見ることが出来たので、個人的には今ツアーいち楽しかったかも(笑)彼らも前夜祭的に突っ走ってたように思います。昭仁君はもう後半声がヤバかったし、最終日大丈夫なのかな~って思ったら、そこはさすがです、持ち直して「M・アワー」までしっかり声が出てましたねv-290

§ ▲まほりんへ!

こんばんは!
私の場合全体の流れを覚えてないから、途中のMCや、自分が面白いって思ったことはムダに覚えてるのよ~(笑)
ムニャムニャアンジェラ・アキ面白かったのにね~で、さっきハルちゃんのブログ行ったら、更新されててアンジェラ・アキやったの覚えててくれて、感動したよ~宮城初日で、しかもハルちゃんの思いつきでやったようなことを(笑)宮城が特別な地になりましたi-237もしかしてハルちゃん、私の記事読んだ??!(ぷぷぷっ~)

§ ▲クミさんへ!

こんばんは!
確かに、打ち上げの記憶の方が残ってるかも~(笑)今日の記事も、記憶を振り絞って振り絞って書いてみました。だから、もっと面白いことあったと思うよ!だって結構爆笑したことは記憶にあるけど、何に爆笑したのかが曖昧になってます。
大阪の2日目は、ゴールデンコンビさんは、スクリーン・デビューしたんだよねi-236しかも席が花道の前辺りで、正直席がいいほうが「ライブ楽しかった」って記憶に残るような気がします。
次のライブは、最終日に参戦しましょね!!

§ ▲恋々さんへ!

こんばんは!
ライブ後の打ち上げも、ホント楽しいよね~そこが楽しすぎて、肝心のライブの記憶が吹っ飛んじゃうのかも~(笑)
私は基本、自分が面白いと感じたことしか覚えてないから、もっと楽しいMCや動きとかがあったかもね!
石川初日の時、昭仁君‘たけし’の物まねしながら花道まで歩いていってたの覚えてる?「ばかやろ~」って言いながらe-420あれも書こうと思ったけど、記事に入れるの忘れてたi-235

§ こんばんバース☆彡

おぉ、スゴイすごい(≧v≦)おもしろ~い♪
石川でいろんな方にお会いできるから、各地のライブの様子が聞きたい~って思ってたのに、すっかり忘れてたので知れて嬉しいです(o^o^o)
アンジェラアキ…晴一さんのブログに書いてありましたねヾ(≧∇≦*)
河本さんに似てるでカチーンときたんですか?それ聞いたら、向こうもカチーンですよね(笑)モノマネしてもらって嬉しいみたいなこと言ってたのに!って。

§ ▲えりごんちゃんへ!

こんばんバース!!
こんな、独断と偏見だらけのレポでも喜んでいただけてうれしいわ~i-237
アンジェラ・アキのことも覚えててくれてうれしかったし~(笑)
次課長の河本さんに似てるって書かれてたって話の時はほんとムカついたーって感じだったよ!

§ ランキング!

けいこさん、楽しく読ませてもらったよ。石川初日ステージがほとんど見えず、いろんな話しが聞けて良かったよ。
ありがとね。私が石川初日で覚えてるのは、昭仁くんのモノマネ!結構似てたよね(笑)
ANNライブレポも期待してるよ。

§ 武道館で会える?

けいこさん ブログはじめたんですね!このテンプレも素敵!v-238
石川初日もいろいろな事があったんですね(^-^)
昭仁くん何のモノマネしたの~?気にかかるぅ!(ビートたけしなの?Switchでもやってた!?)
アキヒターのぶちですが、横浜初日のハルちゃんのウィンクにやられてしまいました(爆)二人とも32歳とは思えないはしゃぎっぷりでしたよね!可愛かったぁv-10



§ ▲そらさんへ!

こんばんは!
こんなつたないレポでも喜んでもらえてなんだか恐縮ですi-237昭仁君物まね似てたね~でも、たけし以外やってるの聴いたことないなぁ~(笑)あっ、でも先週のANNで麒麟の低い声の人の真似してた~i-179
ANNのイベントレポは、あまり期待しないで待っててね(笑)

§ ▲ぶちねこさんへ!

ぶちさん、ご訪問、ありがとうね~v-238
私も、ブログ始めてしまいました~(笑)
昭仁君、“たけし”の物まねしたのよ~「SWITCH」のDVDでやってるのと同じ『ばかやろ~』ってねe-68マジ、似てたよ!でも私、たけしの物まねしてるの見たの2回目だったの(笑)
ハルちゃんのウィンクも結構ドキッとするね!!えっぶちさん、少しハルちゃんに心奪われてしまったのかしら~次課長の河本さんに似てると言われても、私はやっぱり昭仁君のウィンクと投げキッスを受け止めたいe-266(ぷ~~っ)
ぶちさんも、武道館行くんですか~?!

§ こんばんは!

 やっぱり、ラストは一層印象が強いんだろうね~。
武道館での、次課長のやりとり、気になります!
 一緒にアポロ歌ったら、爆笑だけど。
けいこさん、TUBEのファンなんですね! 前田さんのシングルコレクションは、買いました? って、私は買ってないけど;;
 夏といえば、TUBE!でしたよね!?(過去系になってる?;)   

§ ▲ハルちゃん大好きさんへ!

こんばんは!
武道館では、次課長とぜひ絡んでほしいわ~(笑)アポロいいね~昭仁君がタンバリンでリズムとか?!
は~いv-237TUBEのファンもしてま~す。前田さんのシングルコレクション、もち買いました~v-290ソロだとR&Bにこだわってやっているので、結構新鮮でイイですよ!!前田さんも歌唱力は抜群だからねv-353TUBEもSeason inしたからね~でも後、2ヶ月で終了します(速っ!!)

§ こんばんバース!

けいこさん、楽しく読ませてもらったよ~!
特に栄えある1位にハルちゃんを選んでくれてありがとう!
いつも、セットとか壊さないのかな~?なんて、心配しながら見てるおばさんなんで、なんか笑えたよ~!でも、怪我しないようにして欲しいよね。
それから、TUBE!!
私、友達がファンで、1度だけライブに連れてってもらった事あるよ。結構前の席で。
前田さんの声もいいよね。声量もあるし。
でも、前田さんのシングルコレクションは持ってませんv-16

§ おめでとう!

今更なんだけど・・・
ブログ開設おめでとうv-238訪問が遅くなってごめんね。
 
レポ、楽しかったぁ~。
岡山支部は、さっぱりレポ出来てないのよ。打ち上げのことばかり(爆笑)
最後の石川くらい!って思ってたら、Mアワーで記憶ぶっ飛ぶしね。
でもけいこさんがハルちゃんのこと結構見てたのには驚き!
私は昭仁くんのことしか記憶にございません。。。。。
 
では、またお邪魔しま~す。 あと、リンクを貼っちゃっていいですかー??

§ ▲やすこさんへ!

こんばんバ~ス!!
ハルちゃんのハプニングが1位よ~もうマジウケしたさ~v-407壊した瞬間も見たし、留め金具壊してからの一部始終がとにかくウケた!!しぐさとか表情が。何とか元の場所にはめ込んでたよ(笑)
TUBEのライブもいいでしょi-179
声量があって歌唱力もあるからね~バラードは生で聴くと、鳥肌立つくらいうまいし、声が伸びてきれいだしね。
前田さんのシングルコレクション良かったよ~!

§ ▲ちはるさんへ!

こんばんは~!
うわ~ちはるさんありがとね~v-344
元気でしたか~(笑)
クミさんも打ち上げの印象が強いって言ってたよ。確かに楽しくてインパクトあったよねv-275
私も石川は、ちはるさんと同じくM・アワーでそれまでの記憶が吹っ飛びました(爆)
結構、ハルちゃんやサポメンさんのことも見てますよ。ただ席が良かった場合に限ります(笑)スクリーン頼りの席は昭仁君の事観るのに精一杯で、他のメンバーのこと観てる暇がない・・・i-229

リンク貼っちゃってくださ~い!!よろしく~i-236私もちはるさんのお部屋リンク貼っちゃいま~す。よろしく~i-235

§

アタシ、なぜか自分とこにも書いたけど、仙台の思い出が薄いんよ。ライブのね。そのあとの打ち上げとか、三人の話はめちゃ覚えてるのに~~!(爆笑)で、けいこさんの、アンジェラ アキの話を思い出した!そういえばこんなことが~!ハルちゃんが言ってたね。
みんなの記憶がまとまると、ひとつのライブのエピソードが丸ごと完成するんやろな~。(笑)v-221

§ ▲マスカルさんへ!

こんばんは!
仙台、お山の中だったし、5月とは思えんほどの寒さだったから、脳細胞が活性化してなかったのかもよ(笑)確かに打ち上げめっちゃ楽しかったもんねv-290しかもマスカルさん、早朝飛行機出勤が控えてたから、気が気じゃなかったのかも(笑)
ほ~んと、みんなの記憶をつなぎ合わせたら1公演分の出来事が繋がりそうだねi-237

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
