ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


簡単にLIVE総括!

こんばんバス

一週間前に(3月3日)ライヴの総括として夕方から記事を書き始めて3時間ほど、(途中結構TV見てたりしてたけど、笑)「あと一言2,3行書いたら記事UPできるゾ~」って時にいきなりPCの電源が落ちて記事が一気に消し飛びました・・・・
何かの負荷が掛かりすぎたのか、かなりのショックで一気にやる気も失せて今日までほったらかしにしてました

「こまめに保存したほうがいいよ」と先輩ブロガーさんのまほりんに、アドバイスをいただきました・・・
このときほどこの言葉が身に沁みた日は無いと思います(笑)

でも~~、もう記事書くかどうしようか今、迷い中・・・・

ホントのこと言うと、新木場とか仙台の最終日とかってあんまり記憶に無いのよね~
しかも、8日深夜の昭仁くんのANNでほとんど語ってたしね。
夢の話なんて、あれからいくつもの会場で話したみたいだし(笑)
昭仁くん歌詞が吹っ飛んで会場のみんなで「ハネウマライダー」歌ったのも。

あっでも富山が「うるうる来た会場」の1位って言うのはかなりうれしかったな~
富山県民じゃないけど、その公演に参戦したって言う価値はあったと思います。

このツアー改めて振り返ってみると、昭仁くん、晴一くんの記憶に深く残ってる会場に高い確率で参戦出来たんだな~って思っちゃいました。


やっぱり仙台3日目の晴一くんの最後の生声は、ファン冥利に尽きる言葉をいただいきました。
結構あっさり一言で終わるイメージだったけど、その日一緒に参戦したまほりんとおけいさんとで、打ち上げ中浸っていたような気がします。(笑)
もう知ってる方も多いと思いますが、私のメモにはこんな言葉が残ってました。

「えっと~これはリップサービスじゃなく
今日のLIVEは、このツアーが終わった後でも
語り続けるくらいにイイLIVEでした。」


この言葉を聴いた瞬間感動で背筋に「ビリビリビリ~」って電気が走ったのを覚えてます。
あのノートに何書いたのかもかなり気になるけどね・・・

あと前後しちゃいますが、昭仁くんの夢話も『「シラ~」っと冷たい視線を投げかけていた観客の中には、まほりんと私も居たよね~』とすかさずポジティブシンキングしてたしね~(爆)

きっとセットリストも仙台の後半からBパターンに挑戦したみたいだから、どんな風になるのかポルノチーム全体も緊張していたと思います。
それが以外にもすんなり出来ちゃったし、みんなも楽しそうにしてるのを視認できて「ほっ!」としたのかも知れませんね。

セットリストは、私的にはBパターンが好きです。
「パレット」のハミング、最初の頃すごく長い間歌わされてて(笑)それがもうだんだん可笑しくてたまらなくなったりして、笑いをこらえるのに必死でした。(ってか、かなりまほりんと私、爆笑してたよ)
最後には煽った昭仁くんまで笑ってる始末!!
それが富山では、あっさりしてました。
「歌い辛かったけど、ありがと~」って言ってたな~・・・

なにげにさらっと振り返るつもりだったけど、こうやって書いてると、あんなことやこんなこと楽しい思い出ばかりだな~って思いました。

それから最後になりましたが、
こんなに楽しいライヴに招待してくれた昭仁くん、晴一くん、本間さん、松永さん、根岸さん。
ポルノチームのすべての方々。
ホントにホントにありがとうございます。


私はいつもチケットが取れた時点で、「ポルノグラフィティのライヴに招待されたんだ」って思っています。それは自力でも他力であったとしても。

そんな中で本人達も納得で大満足の行くライヴが出来た瞬間に立ち会えたのなら、最高にすばらしい
プレミアムチケットをいただけたんじゃないかと思います。

そんな一瞬一瞬にこれからも立ち会えるように、これからも彼らからの招待状を心待ちにしたいと思います。

今はとにかく体を休めてほしいです。
でもゴルフ三昧なんだろうけど(笑)

お疲れ様でした


P.S

富山でのアンコール、晴一くんがTシャツに何で着替えなかったのかカフェイレの「ライヴ質問箱」に初メールしておきました。
私のメールじゃなくてもいいので答えてもらえたら、このツアー最大の疑問が解けてスッキリします。
ハルちゃんそこんとこよろしく~

今思い出した!!
「そこんとこよろしく~」は仙台公演のときに昭仁くんが最近良く使う言葉なんだよね~って言ってました。
まだ使ってるのかな~??(笑)





スポンサーサイト

コメント

§ やっと

スッキリしたよ~。ハルちゃんが仙台で何て言ったのか、すんごく気になってたんよ~。
ハルちゃんにしては、めずらしく長々と喋ったんね。それくらい凄いライヴだったのね。

アタシは大分のシンプルだけど重い「ほんっっとに、これからもよろしくお願いします」がジーンときて泣きそうになったなぁ。

今ツアーはけいこさんに会えなかったけど、次はまたどこかで会いましょうねo(^-^)o
東京より北はキツイけど(笑)

§ こんばんバス!

ハルちゃん仙台でそんなこと言ってたのね。
そのライブに参戦出来たけいこさんが羨ましいよぉ。
今思えば、仙台も富山も行けたやーん!って後悔中です(笑)
ハルちゃんが何で着替えなかったか…答えてくれるとスッキリするね!
ポルノもひと段落して・・・次はあちらさんですが(笑)
希望のとこはハガキで応募だったから結果待ちなんだけど・・・いつ来るん?
もう一般発売の情報も出てるのに。
リクエストもまだしてません…どの曲ににしようか?迷い中です(笑)

§ ほほぅ

仙台晴一はんそんなコト言うてはったんでsky~。はぅ。ジョバちゃんとしゃべってる晴一はんの生声に出会ったコトがない(笑)。「まったねぇ~♪」て(笑)。かわいかったけど(笑)。

晴一はんのTシャツnangでか解明されるコトを祈りまふっ!!気になるんやもん(笑)。

ジョバ広島1日しか参戦してないからAパターンしか聴いてないですよねぇ。BパターンはDVDになるコトを期待してv-238

§ そうそう

仙台に富山に…想い出に残る良いライヴに参戦できました。
あの仙台3日目のライヴは私も一生忘れられないな。ライヴ後にけいこさんとまほろさんと語り合ったのも楽しい時間でした。あんなに気が動転したライヴもないくらい(笑)
富山のサプライズも二人で大騒ぎしたっけ。
これだからポルノのライヴはやめられません…。

§ ♪るいるいさんへ!

こんばんバス!

仙台3日目の生声で、まさかこんなに長々とメッセージしてくれるとは思わなかったのでうれしかったです。
しかも、最初マイクを通さないでのメッセージなんで、後ろまで聞こえなかったらしく「えっと~これはリップサービスじゃなく~」って言いかけたら観客から「聞こえな~い」って言われて、謝ってもう一度言い直してました。

結構前の方にいた人はバタバタ倒れていくような異様な雰囲気のライヴだったけど、Bパターンを初めて披露する日でもあったので、彼らが思ったよりも演れたって言う達成感があったのかも知れませんねi-179

大分での生メッセージも確かにシンプルだけどいい言葉ですね~これからも変わらずにポルノファンで居たいですねe-415

うんうん!私もるいるいさんとまたお逢いできる日を心待ちにしていますe-343e-343

§ ♪しんさんへ!

こんばんバス!

今回のハルちゃんの生声は、私が参戦したどの会場でも結構印象的で昭仁くんが何言ったのか忘れてしまうくらいに、心に残るものが多かったように思います。
結構仙台は穴場かも知れないですね(笑)これからはどうなるかわからないけど・・・
ちなみに、新木場では「みんなのおかげでツアーに回る勇気が出ました。」(←みたいな感じ、笑)
仙台最終日「1週間滞在して、身も心も仙台っ子になりました。」
富山「また来てもいいですか~??笑」
こんな感じでした。

Tシャツについては、ぜひハルちゃんの口から聴いてみたいですv-398軽くスルーされそうだけど・・・(笑)

しんさ~ん聴いてくださ~いv-406
私、あちらさんの方~国際フォーラムと大宮応募しようと思ってたら、期日が過ぎてました~~(号泣)
会報が来てから締め切りまで2週間くらいあったので、の~んびりしてたら2月終わってた~~もうめちゃアホ~
だから多分今回のツアーは参戦できません・・・
なので夏の野外は行ける日程だったら絶対に行きたいと思ってます。
リクエストだけでもしてこようかなぁ~v-409

§ ♪ジョバンニちゃんへ!

こんばんバス!!

ハルちゃん、広島では「まったねぇ~」って言ってたのね~v-398
愛着のある地元に帰ってきての、多くは語らなくてもみんなはわかってるって感じで、ある意味ハルちゃんらしい一言だね(笑)

Zepp tokyoの時に撮影が入ってたみたいだから、どんな感じに展開されていたのか知ることできるんじゃないかと思います。v-290
あっ!あとスーパーライブでも少しは見られるんじゃなかな~今からその放送も楽しみだね!

Tシャツについては、今度のカフェイレで答えてくれるのかなぁ~?!気になるからぜひとも回答してほしいデス!

§ ♪おけいさんへ!

こんばんバス!

いや~実におけいさんと私はポルノのツアーに関しては思い出をたくさん共有してますよね~v-290
今回のツアーは印象深い、すばらしいライヴに参戦できたことがホントにいい思い出になっていますv-237
新木場でAパターンを体感してすぐのBパターン挑戦日に参戦なんて、なかなか出会えることじゃないですよね!!
それにもかなり感動しました。
私たち「何かを試されたんじゃないのか」なんて思っちゃいました(笑)
特に仙台3日目はおけいさんと私たちは、整理番号は400くらい離れていたのに、私たちが最前ブロックに滑り込めたのも奇跡なのか必然的なのか。そこで距離が離れていたら感じ方もかわっていたと思うと・・・・これも運命?!

富山も彼らの中では、「うるうる来た会場の1位」って言うのが思いがけない感じだったけど、昭仁くんの口からそんなうれしい言葉を聞けると思っていませんでした。
ハルちゃんとって言ってましたよね~i-233

ほんとこれだからポルノのライヴはやめられません(笑)
これからもたくさんの思い出作りましょうね~v-221

§ そこんとこヨロシク~(笑)

私のメモにも↑書いてました。
けいこさんのこの記事、かなりの確率でうんうん頷きながら読ませてもらいました!で、コメント書いてポチッとしたら、なんとメンテタイムに!私のコメントはいづこへ~(T_T)確かおとといの夜だったかなぁ。
それはいいとして、このツアーはラッキーガールけいこさんのお陰で、特に印象深い日に参戦できました!私たちはそんなに大変だとは思わなかったけど、演ってる当事者にしてみればセトリを逆に演るなんて容易なことじゃないんですよね。だけど全く違和感なかったし、むしろ結構Bが好きだったりします。
私も総括が途中だけど、時間作って仕上げまーす!

§ こんばんバス☆彡

仙台三日目で何があったのか気になってました!
そんな言葉を貰ったんですね~(≧v≦)!!嬉しすぎますね♪
私が参戦した中では福岡2日目の挨拶が1番よかったです☆☆
やっぱり自分が参戦したライブの話を本人達から聞けると嬉しいですよね!
福岡は天候の話だけだっような気がするけど…(笑)爆笑MCの一位に居合わせたからいい…のか?(笑)(というわけで、私はホール公演、佐賀と宮崎に参戦しました♪まほろさんからお誘いを受けませんでした?笑)
次のツアーは上のほうも行ってみたいです!ポルノLIVEじゃないとなかなか行かないとこもありますしね(笑)

§ ♪まほりんへ!!

こんばんバス!

えぇ~~またメンテ・・・ぽちっとしたらって・・・・そりゃ~ごめんなさい・・・i-229

いやいやラッキーガール??(笑、年齢的に・・)
でも仙台は今振り返ってみてもいいライヴだったよねv-238
でもセトリを反対から演る試みなら、別に仙台後半じゃなくても、前半のうちに試してもよかった訳で・・・
そう考えると、やっぱり私ら何かを試されたに違いないわ!!(勝手な妄想、笑)
ハルちゃんのメッセージもこんな言葉なかなか出てくることじゃないと思うから、ほんとうれしいねv-290
この気持ちが冷めないうちに次のライヴお願いしたいところだけど、体も休めてほしいし・・・でも私たちも次に繋がる何かをこの手にしたような気持ちです。(笑)
また一緒に参戦しようねe-343

仕事やプライベートも忙しいだろうけど、まほりんの総括の続きも楽しみにしてるからね~v-410

§ ♪えりごんちゃんへ!

こんばんバス!!

ポルノチームは福岡がとってもお気に入りだから、きっとライヴにもチカラが入るんだろうねv-238
爆笑MCの1位だったね~ラジオの時はいろいろ言い訳しながら話していたけど、その場に居たらやっぱウケるのよ~
ホール公演は佐賀と宮崎に参戦したのね~v-238
うん!まほりんにお誘い受けました(笑)
でもやっぱり冬は私もいろいろ忙しいもんで、泣く泣くあきらめました。でもいつかはえりごんちゃんのホームタウンに行くからね~そのときはよろしく~v-221

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
