ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


この時期の・・・

20080506211715
こんばんバス
4月に入り子供の中学の入学式も済み、仕事もひと段落でやっと身辺が落ち着き、これからはブログ放置状態も解消されるかと思われます(笑)

ず~~とご無沙汰していたポル友さんのお部屋にも、これからはジャンジャンお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いしますね

新年度スタートで進学、新学年、新しい職場、などなど新生活をスタートさせた方々もいらっしゃるようですね。ますますのご活躍を陰ながら応援していマス。

ところで桜前線はどこまでいったんでしょうね~・・・?

私が住んでる長野北部は、今週中にはお花見とか出来るんかな~??
咲いてる所は咲いてるけど、その辺いまいちわかりませんが・・・

この桜の季節は日本人であることがうれしくなる一瞬でもありマス


新生活と桜で、この時期いつも思い出すことがあります。もう17年前の話になるのですが・・・
それは、私が高校を卒業して就職で上京した時に見た桜です。

子供の頃とかって、お花見とか行ったこと無かったし、とかの映像ってまるで人事のように観ていました。

当時、会社の研修も日によって研修センターだったり本社だったりと、毎日朝から晩まで勉強していたんです。
どっかに移動するのは全部電車だったんだけど、右も左もわからん田舎娘はただただ教官の後ついて、どこどこまでの切符買っては電車に乗るって感じに付いて行くのがやっとの状態でした(笑)

そして桜が満開になった東京。
教官が「今日は花見に行くぞ~」ってことで、また電車いくつか乗り継いでたどり着いたところは・・・

大田区にある“洗足池公園”でした。

桜の木はライトアップされて、ガスってる東京の夜空を薄気味悪く照らしていたけど、満開に咲き誇る桜の下で、足の踏み場も無いほどにサラリーマン、OLもろもろがドンちゃん騒ぎしてました。
18歳の娘には状況を飲み込むのに少し時間が掛かりましたが(笑)かなり楽しい状況。

「東京の大人ってこんなことして楽しんでるんだ~」(長野の大人もそうやって楽しんでたろうけどね、笑)

一気に華やいだ雰囲気がキラキラとして見えました。

桜もひらひらと花びらが風に舞ってとてもキレイ~

そんな若かりし頃の思い出がこの時期“ふっ”と心をよぎります。


スポンサーサイト

コメント

§ 桜の思い出

けいこさん、長野北部はこれからがお花見シーズンやね。こちらはすっかり葉桜です。けいこさんの思い出の場所…どこなんやろ。今年は目黒川沿いの桜を見に行ってきました。
どこの桜も、人だらけ!
優雅なお花見に出掛けてみたい。東京の空は実家に比べたら綺麗ではないな~。星も最近見てないです。

§ 桜大好き

お久しぶりです。
忙しさ一段落ですか。よかったね!!
私もこの時期になると心騒ぐ日本人の一人です(笑)。
あの、染井吉野の淡いピンクがたまらなく大好き。
けいこさんの思い出の桜は洗足池公園ですか!
そこって、窓際のトットちゃんに出てくるところ?
行ってみたいなあ。
桜の季節は、いろんな思い出ありますね。
毎年、それを思い出すのも楽しいですよね。

§ ♪マスカルさんへ!

こんばんバス!!

新しい職場には慣れましたか?!いつの間にかストレスを溜めてしまうこともありますから、適度に息抜きなどしながら頑張ってくださいねe-343

そちらはすっかり葉桜になってしまったんですね~?!
んん~マスカルさんは目黒川沿いにお花見に出かけてきたんですねv-22
川沿い何キロも桜並木になってるんでしょうかね~!!
東京は桜の名所みたいなところがたくさんあるから、毎年違うところへお花見に出かけるのも楽しそうですねv-290洗足池公園もオススメですよ。1度は訪れる価値はあると思いマス。
今の時期の東京近郊は、春霞も重なっていつにも増してどんよりした感じなんでしょうね~

長野はこれから桜の見ごろを迎えます。
今年は桜の名所で有名な高遠城址公園までお花見に行って来ようと思ってマスe-235

§ ♪恋々さんへ!

こんばんバス!

お久ぶりで~すi-237
うん!やっと放置状態のブログもこまめに更新できそうです(笑)
恋々さんとお花見って図がなんか妙にマッチする感じがするんだけど・・・日本酒片手に酔っ払ってる感じが・・・(気を悪くしないでねi-229
近くだったらお花見とか一緒にしたいんだけどね~みんなでドンチャン騒ぎした~いe-343

洗足池=窓際のトットちゃんは、私にはよくわかんないです・・・v-356
洗足池って言ったら皇太子妃雅子様のご実家があるところって言うのは知ってマス。(確か・・・)

§

新しいページを見たかったんだけど・・会報が来てないのでこっちにコメントしまーす!!
桜前線は北上中。今日桜前線予報でしし座の街は5月14日が開花予想日です。まだ1ヶ月ほど先ですね。
お花見がまだの方は是非、いらしてね~んv-238

§ ♪しし座の佐知子さんへ!!

こんばんバス!!

しし座さんの街は5月中旬に開花予想が出てるんですか~ホントあと1ヶ月ありますねv-398
うちのほうもそろそろって感じにはなってきてて、お花見スポットには夜桜用にちょうちんなんかも吊るされてますよ!
でもまだつぼみ状態だけど(笑)
しし座さんの街までお花見行けたらいいんだけど、マネーが・・・・v-355

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
