ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


賞味期限

20080701164110
さっき気付いたんですが、昨年の11月に『ポルノグラフィティがやってきた』ツアーの初日に参戦すべく東京へ行った最に、新宿サザンテラスにある“ゆめりあ”…??(軽く間違ってたらごめんなさい…)の広島の物産館に行って買った「因島のはっさくゼリー」の賞味期限が軽く切れてる~~(ーー;)

「確かそろそろ期限迫ってるよな~」って思いながら、忘れてたました…

だけど私は食べますよ~~(^。^)
賞味期限ってあくまで美味しく食べられる期間でしょ。

1年切れてたらヤダけど4日だからね~
気にしない気にしない(笑)

こんな時、必ず思い浮かぶのが、『ウォーカー』の歌詞。

♪賞味期限が切れる夜の0時に~~♪

ってくだり(^^)

致命的な事があったらヤバイけど……

例えば、すでに封が切られている物や夏場冷蔵庫に入れてなかったりなどで。

ちなみにその時は6個買ってきて、3個期限切れました。どんだけもったいながってるんだって感じだよね(~_~)

くれぐれも美味しく食べられるうちに食べましょ~
スポンサーサイト

コメント

§ 大丈夫、

死にゃ~せん(爆)!!!
私もあと1個残ってます。24日に気づいて1個食べたけど、もったいなくてまだ食べてなかった・・・。
明日にでもいただくことにします。
なかなか買えないと思うと、大事~にしちゃうんですよね。ゼリーだから日持ちするし。そして気づいたら期限切れーって感じ。

あと、「ゆめてらす」ではありませんでしたっけ?
横浜行った時にまた行けるかなぁ?

§ ○まほりんへ!

こんにちは!

大丈夫。死にゃーせんよね~(爆)
まほりんも、残ってたんだねv-398
もう食べ終わったかな?!私は後1つ残ってるよ~今日明日中には食べると思いますi-236

「ゆめてらす」か~~i-235ゆめが付いてたのは分かっていたんだけどね・・・
横浜帰りに寄れるといいなe-420

§ 賞味期限

おはようございます。

私も割と平気なほうです。
賞味期限のきれた夜・・・どころかウィンナーとかだと1週間くらい気がつくとたってます。
ゼリーなら大丈夫だと思います。

でも、早く食べてくださいね。

§ ○としえさんへ!!

こんばんは!

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

賞味期限て油断してると、軽く3日位過ぎてしまってる事ありますよね(ーー;)

でも結構一週間位だったら大丈夫ですよね(笑)

主婦してると食費なども考慮しながらやり繰りしていかないといけないから、そう易々と捨ててしまうのも何だか気が引けてしまいます…

はっさくゼリーは、美味しく食べました~v(^o^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
