ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツライ心情

昨日13日の名古屋センチュリーホール公演で「TUBE LIVE AROUND 2008 ~YOUBEST~」ツアーのファイナルを迎える予定でしたが、前田さんの体調不良で、一旦は進みだしたLIVEが中止され延期になってしまいました。

そのような事態になっていると知ったのは、13日の早朝のTUBEmobileからのメールでした。

最初は何のことだか理解できない状況でした。
メールの内容が「12日、13日の公演はメンバー前田亘輝の体調不良により延期となりました」って「今日でファイナルなのになんで???」
私のケータイとうとう時差が発生しだしたのかと思いました

だけど前日の(11日金曜日)Mステ、唄のときの前田さん観てて「声が出しづらそうだな~」ってのが率直な感想でした。
大阪公演でもちょっとしたハプニングに見舞われていたみたいだから、その影響が少なからず出てるのかと心配でした。
いつになく声に伸びがなくて、顔は真っ赤に。しかもいつも以上に首の血管浮き出てたし・・・
しかも最後、出演者が集まっての一言の時には「頭が痛い・・」って椅子に座ったりしてて
「マジで大丈夫なの~?!」って思ってました。

私は、TUBEのLIVEには中学生のころから何公演も足を運んでいるのですが、前田さんの声が「聴きヅライな~」って感じたことって『ただの1回も』なくて、いつもいつも最高のパフォーマンスを披露してくださってるだけに、ホントに驚きました。

だけど何年も声帯ポリープに悩まされてるって言うのは知ってました。
なんか心のどこかには「前ちゃんは大丈夫っ」って思ってるところがあって、いつも安心して聴いていられる歌声だったけど、やっぱり前田さんも1人の人間なんだよね~

BBSの名古屋公演に参戦した方々や励ましのカキコ観てると、すごく切なくて涙があふれてきてしまいます・・・
前田さんを始め、春ちゃん、かっくん、りょーじ、ツアースタッフの懸命な姿を想像すると一旦は走り出したものに中止の決断をしなければならなかったこと。
「みんなの前に立ったら元気がもらえる」と願ってステージに立った前田さんの姿。
想像でしかない状況を描くと、痛いくらいに胸を締め付けてきます。
10代の頃から前田さんの書く詩に発する言葉に共感して、いつも勇気付けられて生きてきた私にとってTUBEの歌は、いつもそっとやさしく包み込んでくれる存在です。
そしてどこかへフラフラしてる私をいつも暖かく「お帰り~」って迎え入れてくれる歌がTUBEなんです。

“いつもホントにありがとうね~


今はただただ、前田さんの体調の回復と延期になった公演が無事に終わる事を願うばかりです。

前ちゃん、名古屋公演が無事に終了したらしっかり休養とってくださいね横浜では元気な前ちゃんと逢える事楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

§ 心配だよね。

Mステ、辛そうに歌ってたよね。いつもの前田節じゃなかったもんね。
最終公演行きたいよ…ムリなんだけど。
無事にこのツアーが終えられるといいね。
けいこさん、中学の時からライブ行ってたんだ。
私、TUBEは高2の夏休みの野外が初でした。
甲子園じゃなくて、まだ大阪球場の頃(笑)って考えると、
よく飽きずに長い間ファンやってるなと思うよ(笑)
野外では元気な前ちゃんに逢えるのを楽しみに。
それまでは、たくさんプロモーション活動したというTVで楽しませてもらいましょうね~。

§ ★しんさんへ!!

こんばんは!

Mステ、トークの時は元気そうに見えたので唄の時はどうしちゃったのかと思いました。実はそんなことになっていたんですね・・・
最終公演、実は私もすごく行きたいんですよ~i-237
また再延期になって8月5日まで延びていっちゃいましたねv-388

はい!Fanになったのが中2の時だったのですが、地元へ来た時の「CHIKOKU-GENKIN」ツアーでチケがとれず、次の年の冬に地元であった「HOLD YOUR DREAMS」に行ったのが最初だったと思います。FCに入ったのは高1の秋でした。今年でちょうどFC会員になって20年になります。ホントに振り返ってみるとalong time agoな感じです。
そうですね!しばらくはTV出演で楽しみたいと思いますv-290

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。