ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


ひょぇぇぇ~~~地震怖い((゜д゜:))

今日の10時13分ごろ新潟中越地方を中心に地震が発生しました~~
すぐお隣の県が震源地って事で、私が住んでる長野県北部も、か・な・り~ 揺れた~~

震度5だって~そんな揺れ初めての経験で、ビ・ビ・ビビリました~マジで家壊れるかと思った

揺れ自体は、ゆったりとした感じにやってきました。

揺れだしてからは、どんどんユラユラとして、家全体がミシミシと音がして、その時2階にいた私は、「このままもっと揺れが強くなったら2階ごと下に落ちる~」ってのん気なこと考えてました。
実際にそうなったら確実に死んでるだろ~~・・・・

でも、窓ガラスが割れたり、物が落ちたり、倒れたりって事はありませんでした。ライフラインも遮断されることなく無事でした。


3年前の新潟中越地震の時も、甚大な被害が出たところもありました。

またその周辺地域が震源地になっているので、被災された方々がとても心配です。まだ余震があるみたいなので、これ以上の被害が出ないことを、切に願います。

そして、安否を心配してくださった皆様、ほんとにありがとううちの家族や地域は何の被害も出ていませんので、ご安心くださいませ。
スポンサーサイト

コメント

§ 余震

4時前にはまた大きな余震あったよね?気をつけてね!

§ こちらも!?

 そっか~、けいこさんとこも地震だったんだ。
被害がなくてよかったけど、そんなに大きな地震だと、ほんと怖いね。
 

§ 安心した~

仕事の昼休みにテレビで知って、すぐけいこさんと恋々さんのことが頭に浮かびました。
すぐ連絡できなかったのでどうだったか心配だったんですが、被害はなかったんですね、ひと安心です(手放しでは喜べませんけどね)。自然災害は怖いですね。

§

けいこさんとこは被害なかったようでよかったです。
ホントに地震は怖いですよね。たった一分ですべてを壊しますからね。
今後も十分気をつけて下さいね!

§ ほっ!

大丈夫でしたか!?被害がなくてなによりです。
まだ余震が続いてるみたいですね。落ち着かないとは思うけど今後も気を付けて下さい。
ちなみにこちらも揺れました。ゆら~りゆら~りとした揺れでしたが、長かった~v-12

§

けいこさん、大丈夫だったのね。まずは、よかった。今回の地震揺れてる時間が長かったみたいだね。まだ、余震とかもあるのかな??
何時、何処で地震がおきるかわからないから、ほんと怖いよね。
これからも、気をつけてね。

§ そっちの方が揺れたみたいですね。

私の住んでる地区より、けいこさんとこの方が揺れたみたいですね。本当に怖かったけど、何事もなくて良かった。
おんなじ体験しただけあって、記事かぶってますね~!二階にいたとこまで一緒よ!

§ 大丈夫?

被害はなかったようで、よかったです。安心しました。
地震、本当に怖いよね。余震とかに気をつけて下さいね。

§ 無事なのねー!

ニュースで新潟が地震って聞いてたけど
長野のほうもだってのは、あとで解って心配してたんよー。
無事のコメントをマスカルちゃんのブログで見て安心したわ。
 
被害は無いみたいで、よかった!
でも、余震は続きそうだから気をつけてね。

§ ●るいるいさんへ!

こんばんは!そしていろいろお気遣いいただいて、ホントにありがたいですi-240
時より、ユラユラっとしますが、震源地ほどの揺れは本震以来ありません。
正直、これからの時間が怖いんだけど、避難所で眠る方々に比べたら、家があって普通の生活が出来るだけ幸いです。

§ ●ハルちゃん大好きさんへ!

こんばんは!お気遣いいただきありがとう。

そうなのよ~新潟の中越地方は長野県の北部と接する位置なので、その地域に地震が寄るとこちらも結構揺れるのよ~
3年前の地震でも、震度4クラスのが何度も来て怖かった~v-409
目だった被害もなく普通の暮らしが出来るので幸いです。

§ ●まほりんへ!

こんばんは!ご心配とお気遣いありがとう。

3年前の新潟中越地震の時も、うちの地域は震度4クラスの地震が立て続けに寄ったので、また~って感じでしたが、今回の方がユラユラしてる時間が長かったし、最初の揺れ初めが緩やかで、それから段々強くなっていったから怖かったよ~
余震も時々小さいものが来るけど、ちょっとのもでも敏感に感じ取れます。
ホント、天災に対して人間てどうするすべもないね・・・常日頃の備えが大事だなぁ~って思いました。

§ ●えりごんちゃんへ!

こんばんは!お気遣いありがとう。

最近、新潟や石川など日本海側の地域に地震が寄って怖いです。新潟の中越は長野県と接する地域なのでそこが震源地になると一緒になって揺れるのよ~石川の能登の時も揺れたし・・・
被災地の方々に比べたら、家があり、普段の生活が出来るのはホントありがたい事です。

§ ●ぶちねこさんへ!

こんばんは!お気遣いありがとうございます。

昼間の時間の地震でしたから、普通に動けたので、その点は幸いしました。今回の地震は広範囲にわたって揺れたので、関東地区の一部も震度3くらいはありましたね。

最初はうちの方もユーラユーラって感じだったけど、そのうち揺れが強くなってきたので、怖かった~家がミシミシいってたしe-263
余震も時より小さいものが寄りますが、大丈夫です。

§ ●やすこさんへ!

こんばんは!お気遣いありがとうございます。

時より余震が来ますが、小さなものばかりなので、本震に比べたら大したことなくすごしています。
最近は、日本海側ばかりに地震が発生していますが、やすこさんが、お住まいの地域も昔から(私が小学生の頃から)大地震が発生すると言われてる地域ですので、怖いですね。

§ よかった…

長野の北って聞いていたから驚きました。けいこさんの所に何も被害がなくて、ほっとしました。でも、各地でかなりの被害が出ていますから、手放しでは喜べませんね。まだ余震も続いているようだし、充分気をつけてくださいね。

§ ●恋々さんへ!

こんばんは!今回は同じ体験した同士だね。

下越も結構揺れてたのね。うちの方は中越からは直線距離ではきっと恋々さんとこと変わらないくらいだろうけど、断層が同じなのか、柏崎が揺れると、こっちも意外と揺れるみたいで怖かったよ~3年前の時も震度4クラスのが何度も寄ったりして、ビクビクしてました。
恋々さんも2階に?地震発生時に2階には、いないほうがいいね。逃げるのも遠いし、2階からジャンプは勇気いるでしょv-388

§ ●しんさんへ!

こんばんは!お気遣いありがとう。

ご心配おかけしましたが、うちの地域には目立った被害が出なかったのは、ほんとに幸いなことでした。
12年前には阪神淡路大震災がありましたが、しんさんは、その時の地震を経験されているんですよね?!あの時はTVから映しだされている光景が現実に起こったことなのか、理解するまでに時間が掛かったし、ほんとに信じられなくて、この時の地震で一瞬にしてすべてを破壊してしまい、すべてを奪ってしまうということを教えられました。常日頃の備えは大事ですね。

§ ●ちはるさんへ!

こんばんは!お気遣いありがとう。

新潟はすぐお隣の県で、しかも中越地域は長野北部とすぐ隣あわせの場所にあるので、そちら方面が震源地だと、つられてうちら辺も揺れるんですよ~地盤が繋がっているのか比較的大きな揺れが寄ります。目だった被害が出なかったのは幸いでした。
時より余震も発生していますが、本震に比べたら大したことなくいられます。

§ ●おけいさんへ!

こんばんは!お気遣いありがとう。

大きく被災されてる地域に比べたら、普通に家ですごせていることが幸いです。非難されている方々はきっと不安な夜になるのでしょう・・・・余震も時より発生していますが、ちょっとの揺れでもドキドキします。
最近は日本海側の地域が地震にみまわれていて、怖いです。そのたび長野は揺れてます。

§ なんともなくて・・・

地震あったけど、けいこさん無事なので安心しました。
台風も怖いけど、地震も怖い!!自然災害が一番怖いですね>_<
まだ、余震とかあるみたいで不安だとおもいます。今日は寝れそうですか??
不安なけいこさんに、HEY!×3での2人の様子を・・・内容はO.Aされないと喋れないんで・・・
っていっても昭仁さんは顔しかほとんど見えず、晴一さんはバッチリ全身見えました(笑)やっぱりあんまり喋らない晴一さん。
客席ほとんど、いやまったくと言っていいほど見てくれませんでしたよ・・・(涙)
もう!恥ずかしがり屋さん(爆)昭仁さんは見たいけど・・・恥ずかしい(笑)みたいな。チラッて見てました(笑)
ライヴと違う2人になんか新鮮でした!!

§ ●おかんちゃんへ!

こんばんは!お気遣いありがとう。そしてお帰りなさい!!

地震、マジ怖い!!台風も地震も天災に対しては、人間ってちっぽけな存在だな~って、まざまざと見せ付けられてしまいますね。あのエネルギーに勝てるものはないでしょう・・・
不安な夜にHEY!×3の様子。嬉しいよ~v-10おかんちゃんとしては、ハルちゃんと昭仁君の位置反対の方がよかったのにねv-410
昭仁君ってホント恥ずかしがりやよね~最前列が近いライブハウスや、ホールでは絶対?ってくらい前にいる人の事見ないよ~ホント、チラッと見るだけ(笑)
でもみんなの目が、一斉にステージの2人に向けられてる訳だから、恥ずかしいって言うか怖いくらいの視線なんだろうねi-229O.Aが今から楽しみだね!!
お疲れのところ、報告していただいてありがとうね。なんだか安心して眠れそうです。

§ よかったです

けいこさんとこも無事みたいで安心しました!
ニュースで見る限り、すごかったね。
あたしも震度4までは何度か経験してるんだけど・・・
正気の沙汰じゃないよね!
まさにパニック。。。
こちらも近くに大きな震源地が眠ってるかもしれない・・・
気をつけなくては。

§ 何もなく

まだ余震は続いてますか?とりあえず、けいこさんと恋々さんに何もなくて良かったよ。
まだまだ油断は禁物です。
気をつけてね。

§ ●クミさんへ!

おはよう~!お気遣いありがとう。

ご心配おかけしましたが、長野は新潟より被害が出なかったので幸いでした。
クミさんも震度4何度か経験してるんですね。でも震度4でも充分恐ろしい揺れですよね~フラフラ~として、めまいかなんか?って感じでそれがいきなり家ごと揺れてる~ってね。ホント「正気の沙汰じゃねぇ~」
今回の地震は、いきなりドーンて言うより、ジワジワ揺れだしてから、波打つようにやってきたので、長いこと揺れてる感じはしました。
今は、日本海側に集中してるけど、地震はマジでいつどこで発生するか分かりませんからね・・・いざという時の備えは、大事です。

§ ●そらさんへ!

おはよう~!お気遣いありがとう。

昨日から今朝までに身体に感じる揺れは、ほとんどありませんでした。3年前の中越地震の時は、頻繁に余震があったりして、怖かったけど・・・余震があまり感じられないのもちょっと不気味な感じがするよ~エネルギー溜め込んでるのかな~ってね。地震ってしばらくトラウマになるのでイヤだわ~・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
