ess Analyzer||||| -->

スポンサーサイト


『Love,too Death,too』

ポルノグラフィティの26枚目のシングル『Love,too Death,too』がReleeeeeease!!されましたね~

もっちろん昨日のうちにフラゲしときました。

ここんとこのリリースラッシュ3部作の中では1番好き

ちょっと大きな声じゃ言えないけど、最近のポルノさんあんまり聴いてなかったんだけども・・・・

昨日からは、か~な~り~のヘヴィロテで聴き込みました。

ロマポルやTVなどで聴いたりしてたけど、歌詞カードしっかり見ながら、どんな詩の内容か確かめながら聴いたら、めちゃめちゃドラマチックじゃないですか~(TVは歌詞も載ってるけど2人を見るのに忙しくて、歌詞は二の次になってるのでね・・・)

いきなりサビから入る曲は、創り手としてもかなり一押しにしてて核になる部分でその曲自体が、かなりの自信作だって聞いたことあるけど、ホントにイイね~

晴一君らしく(ポルノらしくもあるのかな)言葉数が詰まってて、ドラマチックな展開が繰り広げられてる感じがホントに素敵
それを難なく唄う昭仁君が凄く凄いよ~
唄のときは、ホンっトに滑舌いいよね~噛まないしいつもしゃべりがグダグダなんて信じられないくらいの勢いだよ~マジで~

ストリングスも金管たちも絶妙で、聴けば聴くほどクセになります。アウトロが長いのも余韻が残る感じで「また聴こっ!!」ってリピートしてしまいます(笑)

改めてライヴでしっかり聴きたいな~っておもっちゃいました~
“フリ”とか一切しないで、昭仁君の顔ガン観しながらじ~~っくり聴きたいです。それだけ詩がイイんだよね~ハルちゃんあなたは天才

これだけのインパクトあるすばらしい曲がドラマとかで使われたら、凄く映える気がするんだけどな~もったいないです・・・

「グッドニュース」「Time or Distance」は軽快なリズム&メロディーが心地いいですね!

確かに世の中全体を見回したら、卑劣な殺人や物価高などで暗いニュースが大半を占めています。
しかし一個人としての日常では意外とささやかな幸せってたくさんありますよね

それに歌の持つチカラって凄いものがあると思います。
だって実際歌で勇気付けられたり、励まされたり。「何こんなことでくよくよしてたんだろ~」って前向きになれたこと、今までた~くさんあったしね
しっかり『心に届いてるよ~』
私も笑ってる2人が何より大好きだよ

「グッドニュース」ちょっとイントロ部分、広○涼子の歌が頭の中めぐっちゃいました

どちらもライヴで聴きたい曲です。

SONYのサイトではサイトジャック中ですね。まだ行ってないけど・・・
これから行ってきま~す

オフィシャルもドカ~ンとコロモ変えで情報に追いついてってないよ~~
頭の中よ~く整理しておかないと!!


スポンサーサイト

コメント

§ 謎が解けた(笑)

けいこさん、こんばんバス!

ラブデス、ちゃんとフラゲしたんだけど
バタバタしててまだあんまり聴き込めてないの。

まだサクッと聴いただけですが、
ずっと気になってた謎の答えがここに!!!(笑)

グッドニュースのイントロ
なんかに似てるな~と思いながらも
ずっと思いだせず....

そっか~、広末だ!
あ~すっきりした(笑)

↑HNですが...
実はテルミンってHNでブログをやってて
自分でも混乱してきちゃたので(笑)
ブログではテルミンに統一しようかと思ってます。
またお逢いできた時は呼びやすいほうで呼んでください。
しばらくは(ピクルス改め)をくっつけておきます(笑)

§ テルミンさんへ!!

こんばんバス!!

ラブデス何回か聴けましたか~
グッドニュースはもう聴いた瞬間に「あっ!マジで恋する5秒前」って思いましたよ(笑)
「Time or~」は「ギフト」に続きバンプっぽい!なんて思って聴いてましたi-278

テルミンさん!改名了解しました。
他のお部屋で時々お名前は拝見いたしておりました~(笑)
実は1,2度ご訪問いたしましたが、読み逃げにて失礼いたしました~・・・v-12
今度改めてご挨拶にお伺いいたしマ~スv-290

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moongravity

Author:moongravity
長野県在住“けいこ”が書いてるblogです。

ポルノグラフィティ&TUBEが大好き♪

お気楽、気ままに、マイペースに書きたい事を書こうかな(笑)

おみくじ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
小さい秋見つけた!
ブログパーツ制作
オバケちゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
